※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

子供の幸せと自分の強さに不安。母親としての自信が持てず、複雑な気持ち。将来の母親としての自信が欲しい。

子供の事を幸せにしようと思えば思うほど辛くなり涙が出てきます。子供が産まれたら女は強くなるってそう言うけれど産まれる前からこんな状況で産まれてから本当にやっていけるのかとかもしかしたら子供の事を殴ってしまうんじゃないかなとかって不安になります。出産が近づくにつれて早く会いたいと思う反面まだ生まれてきてほしくないって思ってしまいます。本当にこの先良い母親になれるんでしょうか。

コメント

ぷりんぷ

大丈夫です。
きっと今は情緒不安定な時期です。
現実に産まれたらしばらくは余裕がなく悩む暇すらなくなりますよ。

deleted user

子供が生まれたら女は強くなる、っていうより
強くならざるをえないかなぁと思います!
望んでできたお子さんではないのでしょうか?
なぜ、殴ってしまうかもと思うのでしょう??

みい

良い母親になんてならなくて良いんですよ😊✊‼
私も、良い母親になんてなるつもりはありません。人間、だめなとこがあるくらいがちょうどいい。
完璧な人ほど、人間ぽくないし。


ただ、暴力はいけないですね。
痛みや恐怖から得られるものなどないからです。

(o´・ω・`o)

産んでしまえばそんなこと考える暇もなく忙しくなりますよー🙆今後ろ向きなこと考えてしまってても忘れてしまいますよ❤大丈夫なんでもなんとかなるもんですよ( ^ω^ )

deleted user

幸せにしようと意気込まなくても、子供はママが笑ってそばにいてくれたら幸せだから大丈夫ですよ(*´-`)
本当に子供たちを見てると思います…私にまとわりついてるだけなのに何がそんなに嬉しい(楽しい)んだろ~って😅

ぶち太郎

大丈夫です😊
強くなんかなんなくても、子供と一緒に生きてるだけでいろいろ覚えていきます☆

私も1人で育児する気分になっていて、毎日毎日、妊娠中は憂鬱で泣いてばかりでした

産まれた息子見て、全部飛びました!

きっと大丈夫です😊

赤ちゃん、元気に産まれますように☆😊

あづ

たまに不安になって涙出たこともありますが、産まなきゃよかったとは一度も思ったことありません☺
子供にも産まれてきてよかったなぁと思ってもらえれば幸せですが、まずは一緒に楽しく過ごしていくことが、第一歩ですよね☺

ぴっちゃんさんの辛さは今もおなかのなかで感じてますよ👶
一緒に幸せになってください✨
辛いこと、わかんないこともありますが、幸せいっぱいですよ😁

がんばって❗

deleted user

こんにちは!

私も出産前は同じようなこと考えてました😅

そして、いざ出産してみると昼夜問わずに泣く赤ちゃんを前に『本当に自分はこれから母親としてやっていけるんだろうか🌀』と、また違った不安に襲われてモヤモヤしてました😭💔

みんな同じような不安を持って出産なり子育てしていると思うので、大丈夫ですよ😁

これから生まれてくるお子さんを幸せにしたいと考えられているぴっちゃん.さんは、すでにご立派な方だと思います✨

悩んだりもやもやしたりしたら、ここでたくさん話したり愚痴ったりしましょう!😊

あめあめ

私も同じように思っていた時期がありました💦でも生まれたらとにかく深く考える暇もなく目の前の我が子の育児でいっぱいいっぱいです!

幸せにしようと強く思わなくても子供はお母さんが側にいるだけで幸せです!
辛くなったら周りに頼りながら、ゆったりした気持ちで赤ちゃんと向き合ってみると良いと思います☺️
出産頑張ってください✨

deleted user

私は嬉しさどころか不安しかなかったよ💧
産まれたらすぐ良い母親や強くなったりするわけじゃなくて、
失敗し凹んでイライラしてそんなことを乗り越えて気付いたら、強く良い母になっているんだよ
階段をあがるように少しずつ。
あと、不安に思っても実際産まれて来たら、やるしかない。
出来ないなんて選択肢はもともとないんだよね。
不安だからできないってなったら、赤ちゃんは死んでしまうことになるんだよね。死なすわけにいかないからどんなことがあっても、やるしかない。
そういう経験してくうちに強くなるよ。
だからあまり考え込まないで今はまず無事に出産することだけをイメージしてたら良いと思います。

まお

私も産み月が近付くとナーバスになりました(´ω`)
ちゃんと産めるのか、産んだらちゃんと育てられるのか、産んだら母性が湧き出す!なんていうけど湧かなかったらどうしようとか。
あげ出したらキリがない程です。
やはり現実味を帯びてくる頃はふと逃げ出したくなるもんです、実際逃げるのは無理だから不安になります(´ω`)
人一人をこの世に生み出すんですから!

でもそうやって悩む時間もまた母になるために必要な時間だと思います。
だからぴっちゃんさんも今はそういう時間だと割り切って
前向きでいられる時間は思いっきり楽しめばいいと思います!
大丈夫ですよ(´ω`)

ままり

子どもを幸せにしたいと思ってるってご自分で書かれてるじゃないですか、その気持ちがあれば大丈夫ですよ😊

いっぱいいっぱいになったら誰かに助けてと言いましょう😊
それが一番よい母親です😊

ひなのん♪

いい母親になる必要ないですよ!いい母親は他人からの評価です。いい母親ってなんですか?いつも笑顔?いつも穏やか。いつも綺麗? そんなの無理ですよ〜🤣
幸せにしよう!と思って幸せになるものでもありませんよ!
日々の生活、普通の日々が幸せ。というそんなレベルじゃダメですか?
産まれたら、泣いてる赤ちゃんがいる。それだけで幸せ。じゃダメですか? 寝てる我が子をみて幸せ♡じゃダメですか?

いつでも周りの人に助け求めていいんですよ! ママだけの子育てじゃありませんよ♡ 子育てセンターや、託児所も利用しましょう♡
もっと楽に行きましょう!
もっと小さな幸せ見つけましょう!

気楽に気楽に!
私は強いママでもないし、いいママでもありません。 子どもがママーと泣き叫んでも家事優先するし、逆に泣き叫ぶのが可愛いくて面白いとも思ってます!腹黒です!🤣

るったん

マタニティブルーと言う言葉がありますが、本当に妊娠中は情緒不安定でいろいろな事が気になりますよね。そんなに頑張り過ぎなくて良いと思いますよ。きっと子どもが母親にしてくれますよ。

しましま

子どもにとって
100点の母を目指さなくていい。
ただ0点の母にだけはなるな。
って何かの言葉で見ました😊

産まれたら子どもの笑顔や仕草に母性本能がくすぐられます✨
きっと大丈夫です!
元気な赤ちゃん生まれますよーに💕