※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫がいるとリズムが狂いイライラ。夫がいないと楽。自分のペースを守る方法は?

夫が家にいると何故か自分のリズムが狂うのかイライラしてしまいます😅
いえば家事も育児も手伝ってくれるのに、
夫がいない日のほうが楽って変ですよね、、

どうしたら自分のペースを守れるでしょうか、、😅

コメント

指示しなくてもやってくれ!って思いますよね😂家事の担当を決めて根気強く教育するしかないですかね笑

うちは家事は自分がしたほうが早いからやってもらうのは洗濯干しだけかな。
あとは指示出しまくってます笑
気回してくれよーと思ってイライラするより、都度指示したほうが早いし精神衛生上よいw

わかりますーー!!笑
そう思って当然ですよ😊男の人は1日の流れなどわかっていないし、私達は次にあれしてこれして、何時にはこれしてーって考えてますからね🙆
守ろうとすると、疲れると思うので、これやってくれたら助かるなぁ♡とうまく旦那さんを使って、自分が休んだり、楽できるように考えた方がいいと思います👶

T&M

なんか起きるのからリズム崩されますし、おるのに、ずっとケータイぽちぽちか、ゴロゴロでなんか目障りといいますか、なんか邪魔‼️

平日は平和ですもん♡

ペース狂わされるとイラッとします

あめあめ

分かります!
旦那も家事育児協力的ですが、いない方が気が楽です。笑
お子さんと外で遊んでもらうのはいかがでしょうか?
私は何かしようか?と言われたら子供と遊んできて!と言います😅

は。

すっごくわかります!笑
私の旦那さんは家事は全くしないので基本的にぜんぶ私がするのですが、家に居られると子供の授乳の時間考えるプラス旦那のご飯も作らなきゃいけないしで
正直居てくれない方が楽っちゃ楽です笑
でも子供とは遊んでくれるので
「居てくれると助かる~休日は楽~ありがとうね~😀」って言ってよいしょしてます🙄笑