※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーベットについて質問させてください👶第一子を妊娠中で、里帰りをし…

ベビーベットについて質問させてください👶第一子を妊娠中で、里帰りをし、その後はアパートに帰る予定です。そこでベビーベットは必要でしょうか?添い寝するから使わないという話をよく聞きますので💦
旦那が夜勤が多く、親も近くにいないため、アパートに戻ってからは一人でお風呂にいれたりお世話したりすることになるんですが、目を離す間はベビーベットがあった方が安心ですよね?もし一年くらいしか使わないようであればレンタルを考えています。もっと長く使えるようであれば、二人めができたときのことを考えて購入してもよいかなと😌先輩ママさんの意見が聞きたく、よろしくお願いします☺

コメント

ちん

ベビーベット買いましたが、まっったく使ってません!!💦(笑)

ベビーベットだと下ろしたらすぐ泣いちゃって、結局ずっと添い寝で寝ています…😅
お昼寝や、家事をしている時は、ラックに寝かせています。 ラックならちょっとぐすぐずしても ゆらゆらすれば泣き止んでくれる事もあります🎵
移動も出来るので、料理する時はキッチンの方へ、洗濯物をしてる時はベランダの方へ、 など側にいれば私も安心ですし 子ども姿や気配があった方が安心するのか お利口に待っててくれますよ❤

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😌
    やっぱり使わないのですね😅確かに!!ベットだと姿が見えなくて不安になりますが、ラックならそのまま一緒に移動できますよね⭐いいこと聞きました😆ありがとうございます💕

• 5月1日
りぃちゃん

ベビーベットレンタルしましたが
背中スイッチ酷く
結局10日も使いませんでした😅

抱っこ紐でそのまま横になりそっと外すが1番で起こさずに寝かせられたので笑

なので産まれてからでも遅くないかな?って思いす!

ちなみに
ねがえりするまではほとんど動くことないので布団においてお風呂入っても全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!💦おろすときにやっぱり泣いちゃいますよね😰
    購入よりは絶対レンタルの方が良さそうですね😳

まだ小さいうちは動き回る心配いらなさそうですね😜ありがとうございました(*´∀`)

• 5月2日
あやるる

私もベビーベッドを母が準備してくれていましたが
実際あまり使っていません😔
オムツ替えの際に使うぐらいで
結局一緒のベッドで添い寝で寝かせちゃっています。

• ゆう

ゆう

やっぱりあまり使わないようですよね😣💦私も母が準備しようとしてくれてるんですが、待ったー✋💥をかけてみます(笑)レンタルから始めてみようかな☺

• 5月3日
  • あやるる

あやるる

そのほうがいいと思います!
    使わないとなると結構場所とりますからね😔

• 5月3日
まっしゅ∞

1人目のときは、添い寝で全然使いませでした!ただの荷物置き(笑)

現在2人目妊娠中ですが、
上の子の寝相が悪いため
ベビーベッドを使わざる負えない感じです。

アパートに住んでますが、
姉からのお下がりのベビーベッドは
がさばります。

最近のは少し小ぶりなのと
簡単にたためたりもするので
そこまで邪魔には感じないと思います。

レンタルもありだと思います。

知り合いはお風呂のとき
バウンサーに乗せとくとかしてたみたいです!
寝返りしない間は座布団とバスタオルに寝かせて脱衣所に転がしときました(笑)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨アパートだと狭いし、購入してしまうと、使わなくなったときに邪魔ですよね💦二人めができるとまた必要になってきそうですね👶
    一人目はレンタルで様子を見てみようと思います😉
    バウンサーも考えています😆⭐

• 5月3日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

あとアパートだと
    これまた邪魔になるかもしれないですがハイローチェアも便利みたいです!

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

バウンサーとハイローチェアどちらか購入を考えています😆やっぱり移動できるのがいいですよね!どっちの方が使い勝手よいですかね?😣✋

• 5月4日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

ハイローチェアのほうは
    離乳食始まったときも便利みたいです!

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

ハイローチェア便利そうですし長く使えそうですよね!(*´ω`*)ありがとうございました(*´∀`)

• 5月6日
かな

ベビーベッドなくていいとおもいます😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨そんな気がします😜レンタルで様子をみてみようと思います☺

• 5月3日
ゆきら30

これは本当赤ちゃんによりますよね。

わが家も基本的に私一人なのでベビーベッド買いました!
一人目は添い寝の方がダメでベビーベッドの方がよく寝てくれました(^^)

期間的には2歳すぎまで使いそのまま二人目に引き継ぎ今も使ってます
( ´∀`)
日中のみならばチェアやバウンサーなどを借りても良いと思います♪

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨ベビーベットの方がよく寝てくれるのですね‼本当にその子次第ですね👶レンタルから様子をみてみようと思います😉

• 5月4日
はち

1人目も2人目も里帰りです*ˊᵕˋ*
ベビーベッドは2人目産まれるまで
全く使わなかったです!!

1人目の時は泣いて仕方ないときは
キッチンの後に座布団敷いて
寝かせてました😂
腰が座ったらおんぶしたり、
バンボに座らせてたりでした☺️

2人目だったら目を離した隙に
上の子が下の子を...があるので
ベビーベッドは必要だと思いますが
1人目だったら里帰り中もアパートでも
必要ないかと思います🎶

うちは2人目でベッドを使い始めて
家事の時は寝かせてますが夜は逆に
添い寝じゃないと寝ないです😭
だから下の子と上の子の間に私が寝て
って感じです😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😉やっぱりベットよりもママと添い寝の方が安心しますよね✨日中もまだそんなに動き回ることもないですよね?すぐ手を差しのべられるところに、寝かせておこうかな👶
    二人目ができるとまたベビーベットを検討した方がよさげですね😌

• 5月6日
  • はち

はち

ハイハイやズリバイをするまでは
    動き回ることはなかったです💁‍♀️💕
    だから5ヶ月くらいまでは安心して
    寝かせていましたよ🎶

私は大人が布団で寝ていたので、
    仮に子供だけベッドだったら
    顔が見えないし布団かぶってるかとか
    気が気じゃなくて授乳も多くて
    寝不足な時に短時間の安眠が
    出来ないと思います😭😭

• 5月6日
あ

義理両親から立派なのをいただきましたが1人目のときは全く使わず、2人目、3人目でやっと活躍しています😊
今5wayのベビーベッドがあるみたいでそれを買えばよかったと思ってます😭❤️

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😌やっぱりこどもの人数が増えるほど活躍しそうすね!5wayのベビーベットなんてあるんですか✨?!調べてみます☺

• 5月6日
すぎ

ベビーベッド買いましたが、結局使ったのは生後1ヶ月程で今では使わずで置いてあります💦
本当は乳児突然死症候群などの危険性があるので添い寝ではなくベビーベッドが良いとは言いますが。。。
今では添い寝でないと寝てくれないので毎日腕とかが赤ちゃんに覆いかぶさってないか心配しながら寝てます😣

使わなくなってもいいようにレンタルするの良いと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    そうなんです💦一緒に寝るとなるとちょっと怖いですよね💦でもベットで寝てくれないのであれば添い寝にせざるを得ないですしね😣✋レンタルから考えようかと思っています⭐

• 5月6日
ゆみ

1人目のときからベビーべッドを持っていますが1人目のときはほとんどつかいませんでした。添い寝をしたほうがよくねてくれるのと寝返りしてからうつぶせ寝ではないか心配だったので添い寝でした。
ですが2人目が産まれてからは上の子が誤ってふんだりなどしないように子供から目をはなすときはベビーベッドをつかっていました。
ベビーベッドはつかまり立ちができるようになると今度は頭から落ちる危険もあったのでつかまりだちしてからは使用しなくなりました。
うちはリサイクルショップで3000円でとてもキレイなものを購入したのでレンタルよりリサイクルショップのほうが安くすむかもしれません。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨レンタルは1ヶ月2000円ほどするんですが、リサイクルショップでそんなお手頃で購入できるんですね!!だいぶお値打ちですね(*´∀`)リサイクルショップも検討してみます😉

• 5月6日
◡̈♥︎

ベビーベッドあったら使うこともあるかと思います☺️
私は添い寝をしていたので夜使うことはなかったのですが、ちょっと目を離すときなどはベビーベッドに入っててもらいました😅
でもつかまり立ちをするくらいになるとベッドのサークルのところを噛んで歯型だらけになったのでレンタルはオススメしません笑!
友達の子供も同じように歯型だらけにしていたので割とやる子多いかもです😂💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨レンタルはその心配もありますね😣💦💦捕まりだちをするまではレンタルで様子をみてみて、使うようであれば購入を検討してみようと思います👶

• 5月6日
たぬ

添い寝を一切しないのでベッド今のところがっつり使ってます。もらいものでしたが。
特に最初はオムツからの漏れが多く、シーツをよく洗濯してました。
また、精神的に別の布団で寝れると自分が休まり、私は助かりました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨そうなんですねー!!確かにゆっくり布団で寝れるっていいですよね(*´ω`*)
    こればかりは、赤ちゃん次第ですね👶レンタルから様子をみてみようと思います😉

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問