※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

夫の水筒のパッキンを忘れる続けて怒られ、息子に当たってしまう悩み。防止策やおすすめの水筒について相談。改善したい。

お世話になっております。

今回もまたやらかしました。
夫の仕事用の水筒のパッキンを2つのうち1つを付け忘れてしまいました。
会社に着いて気づいたようで、かなり怒られました。調子に乗るな!怠けてるや謝るしか脳がない等。

付け忘れは1、2回ではなく、何度もやらかしてます。
その度に夫を怒らせてしまいます。
すぐに謝って、蓋を閉める前に確認するね!など言うのですが、いつも忘れてしまいます。注意散漫なのだと思います。

しかも、怒られると息子に当たって、激しく注意してしまいます。
ダメな母親です。

皆さんは水筒のパッキンを付け忘れ防止に何かしていますか?
もういっそ水筒を変えた方が良いのかなとも思います。
水筒にはパッキンを付けるところが2箇所あるタイプのもので、蓋の内側に付けるタイプをよく忘れてしまいます。

おすすめの水筒などありますか?


夫から毎回こんなんなら、体が持たない!と言われてました。
本当に申し訳ないです。
ダメ女から変わりたいです(´;ω;`)

コメント

ゆまる🐕

ご主人、自分で準備させたらどうですか?🙄
ダメでしょうか?💦

  • あん

    あん

    朝は息子の相手や準備で無理そうです💦
    たぶん言ってもしないと思います💦

    • 5月1日
さら

なんでそんなに低姿勢なんですか?
パッキン忘れて怠けてる、何回も繰り返されて身体がもたない?
その間違えた回数分、それ以上に自分で用意することなく、相手のミスだけ指摘して、恐ろしいです
そのくらいで文句いうなら、そのくらい自分でやらなきゃご主人!
人様のご主人ながら、失礼ですが、残念な男だと思います
家庭の考え方で様々だと思いますが、なにも間違ってないですよ

  • あん

    あん

    他にも夫が改善してほしいと言われたことを出来てなかったりがあります。
    何回も繰り返してるので、そこが嫌みたいで。
    自分はやってるから、大丈夫。
    お前はダメだ!とよく言われます。

    • 5月1日
  • さら

    さら

    それに対して、変だなーとか
    支配的だなとか思いませんか?

    やってたら、相手に文句はでないと思うけどなぁ、、、

    • 5月1日
  • あん

    あん

    それはすごく思います。
    ただ本当に何も出来ないので、言えないです。

    そうですよね。
    人に厳しいので、周りの人にもかなり文句を言います。
    いつもそこまで言わなくてもと思ってます。

    • 5月1日
  • さら

    さら

    なかなか強く言ったりするのって難しいですよね
    けど、ご主人は奥さんにたいしてそれができてしまう、、
    おかしいよって思ったら、わたしなら言ってしまいますが、難しいこともありますよね

    自分には優しかったりして。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ご主人、そんなに怒らなくても良いのに...と思いました💦
ご主人も家を出る前に確認してもらえないのですか?💦

  • あん

    あん

    ありがとうございます。
    同じ失敗を繰り返すので、それが嫌だそうです。
    頭がバカな人は嫌いと言ってます。
    朝は息子の相手をしてもらったり、準備で難しそうです。

    • 5月1日
まる

ペットボトルで充分です😳
大体テメーの飲み物くらいテメーでついで持っていけ!と言ってやったらいいです😳

  • あん

    あん

    なるほど!ペットボトルですね!
    それは考えていませんでした!
    言ってやりたいです(;´д`)

    • 5月1日
  • まる

    まる

    言ってやったらいいですよ〜『調子に乗るな!だいたい男のくせにケツの穴の小せぇこと言ってんじゃねーぞ水道水飲んどけ!』と😂

    • 5月1日
ずにゃん

水筒変えた方が手っ取り早い気がします😭それか洗った後すぐふいてあとは中身入れるだけまでセットしておくとかですかね?
あとは、麦茶なら麦茶のペットボトルかって1度のみ切ったら次から家で詰め替えて何回使ったら買い替えるのも楽ですよ✨
八つ当たりされるお子さんが1番可哀想です😭はやくどうにかなりますように😭

  • あん

    あん

    本当に変えるほうが良さそうですよね!
    ペットボトルですね!
    たしかにそれもいいですね!
    もう暑くなるので、冷たいままで良さそうですよね!

    そうですよね。息子が1番ツラいと思います。
    当たらないよう、努力します。

    • 5月1日
えいまむ

あんさんが全て悪いわけでわないと思います😢

水筒をかえるか、自分の飲み物ぐらい自分で用意してくださいと言うか…
ペットボトルにするか😊

男性は仕事が大変でも、女性は家事に育児に家を守る仕事大変です👊🏻

決してダメ女ではない!!!
旦那さんが甘えすぎな気がします💦
あんさんは旦那さんの妻であり、母ではない😊

  • あん

    あん

    ありがとうございます。
    その3択ですね!

    ありがとうございます。本当にそうです。
    でも、私も子どもなので逆に悪いなと思っています。

    • 5月1日
ういたん

全然ダメじゃないですよ!!!
人だから忘れることはあるし。毎日じゃないんですから✨気にしすぎない方がいいです!

つけ忘れしない為には、洗った後にすぐに付ける癖をつければどうでしょうか?

あとはそんなにひどい言いようなら旦那さんに水筒くらい準備してもらえばいいんじゃないでしょうか?!
当たられる息子さんの為にも夫婦でどうしたらお互い気持ちよく過ごせるか考える必要があると思いますよ☺️

ママリ☆

同じ事何回も忘れるの
ありますよねー!

パッキン毎日取って
洗わなくても
大丈夫です。
休み前だけ取って
洗えばそんなに
不衛生ではないと
思いますよー^ ^
小さいお子様なら
別ですが、
心も体も強い旦那です。笑
それか、今洗剤の
泡スプレーバージョンも
売ってるので、
それを購入してみては
いかがですか?
パッキンとらずに
シュッと
吹きかけて置いて
1分ほどで、洗い流す…
みたいなのどうですか?
オススメですよー♡

  • あん

    あん

    ありがとうございます!
    いいですね!
    検討してみます!

    • 5月1日
ややや

じゃあ自分で準備しよ!!!!って逆ギレしそうです😅
水筒しめるまえにチェックするしかないと思います💦蓋にテプラでパッキンと文字を貼るか…

アヤックマ

自分でやらせたら良いと思います。
大人なんだからそれ位出来ますし。
気に食わないなら自分でやれば良いだけの話ですよね。

私の母は洗ったら水筒のパッキン、蓋など使うものを全てタオルの上に置いてましたよ。(逆さにして乾燥も兼ねて)
バラバラに置いておくと忙しい時にパッキン付けるの忘れるからひとまとめにしてるって言ってました。

迷犬ちーず🐶

そこまで怒られる意味が
わかりません🤷🏻‍♀️

だったら150円渡して
ペットボトル買わせるようにしたら
いいのではないでしょうか😮?

そのほうが旦那さんもあんさんも
息子さんも穏やかだと
思うのですが(´・ω・`)

  • あん

    あん

    そうですよね!
    今節約中で、なかなかそういう訳にもいかないです。
    ペットボトルにお茶も入れようと考えています。

    • 5月1日
のーたん

いっそうの事プラスチックタイプの物とかにしては💡うちは、100均のプラスチックタイプの水筒?にいれてますよ💡 それか水筒だけ旦那さん自分でやってシステムにするか💡私やら逆ぎれしますねー(笑)なら自分でやれやって言います😂

  • あん

    あん

    100均でオシャレなボトルがあるんですね!
    検討してみます!
    やってくれると助かるんですけどね!

    逆ぎれしてやりたいです(笑)

    • 5月1日
ゆうママ

うちは水筒も弁当も持たせないから偉いです\(ϋ)/
旦那さんそんなに怒らなくても(´・∀・`)

水筒安いし変えるか、あたしバカだから今度から自分でしてって言います!

子供さんの相手はあなたがして旦那さんは麦茶を水筒に入れて蓋閉める事をすればいいと思います!

  • あん

    あん

    そうなんですよ。
    少しのことですぐに怒ります。
    下手なことは言えないです。

    やってくれる日は来なさそうです💦

    • 5月1日
らら

パッキンなしの水筒売ってますよ!

付け忘れなんて誰だってしますよ。
子供のマグのパッキン付け忘れなんてしょっちゅうですよー

私ならそんなこと言われたら、じゃあ自分で用意したら?って言いますね。
それで逆ギレするようなら、もう水筒なんて用意しませんねー

  • あん

    あん

    調べたらいっぱいありましたね!
    ありがとうございます!

    パッキンは存在を忘れちゃいますよね!

    1度言ってやりたいです(;´д`)
    もっと言えるようにならないといけませんね!

    • 5月1日
まあさん

夜のうちにパッキンをしっかり
はめるようにしたらどうですか?😭
それか凍らせたペットボトルじゃダメですか?

  • あん

    あん

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    夜の内に準備するのもいいですね!

    • 5月1日
  • まあさん

    まあさん


    私は忘れたりしないように
    前の日の夜にお弁当のお箸や水筒は
    スタンバイさせてます😂

    • 5月1日
まんま

洗って拭いて、すぐつける、とかどうでしょう?

朝とか慌てるし寝ぼけてるし、ミスしちゃいますよね😔
私はお弁当の上下をよく間違えて、ご飯上、おかず下が何度か続いてよく注意されました。
今は旦那が昼の炭水化物を抜いてて、おかずだけなので間違えませんが……

そこまでキレなくてもいいのにって感じですね😔

  • あん

    あん

    そうですよね!
    それが確実だと思います!

    そうなんですよ!
    朝ごはんや弁当の用意とかあるとバタバタしてしまいます💦

    私も前に上下逆をやってました💦

    本当にそこまで怒らないで欲しいです。

    • 5月1日
m

じゃあ旦那さん自分でやりゃいいのにね。笑
私が何回もされたら自分で確認するようになるけどね。
旦那さんも学習して欲しいですね。

因みにわたしはパッキン取り外しが大っ嫌いなので、タッパーもパッキン取り外しじゃないくっついてるやつです。
水筒は持たないのでわからないですが
そういうのってネットで検索したら無いですかね??🤔

  • あん

    あん

    家事=妻の仕事の位置づけのようです。
    やってないのは、工夫が足りないからだと言われます。

    水筒のパッキン無しのも検索してみました!
    たしかにいっぱいありました!
    ありがとうございます!

    • 5月1日