※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

子育て後に性格が変わり、怒りやすくなった方いますか?ストレスが多く、もっと気楽になりたいです。

子どもが産まれてから、または子育てしはじめてから、自分の性格が変わってしまったなと思う方いますか?
わたしは、もともと穏やかな性格だったんですが、ちょっとしたことでイライラするし、攻撃的になっちゃったし、自分でも尖ってるってわかるくらい、怒りやすい性格になってしまいました…。
そのため、夫ともすぐ衝突するし、子どものことも怒ってばかり。
ストレスフリーとまではいかなくても、もう少し色んなことをサラッと流せるような人間になりたいです😢
やっぱり、負の気持ちってエネルギーかなり使います😵

コメント

なおなおっち

ホルモンバランスが崩れてるのかな。
産後は良くあるよ。
リフレッシュ出来たら良いけど。
疲れとかたまってないかなぁ。
私もずっとホルモンバランス崩して親にあたったりしてました。

• けいちゃま

けいちゃま

産後というのはいつまで続くものなんでしょうね😅
    疲れたまってます。。。
    リフレッシュしたいです😢

• 5月2日
のんびりママ

私は逆に、ものすごくビクビクするようになりました。
子供を守らないと、とか子供がへんなことしないように見てないと、とか。
ストレスですぐお腹いたくなるようになりました笑
生むまえみたいに、もっと軽やかに生きてた自分に戻りたいです。

• けいちゃま

けいちゃま

やはり性格変わることってあるんですね!
    たしかに、責任感出てくるので子どものこととなると目くじら立てちゃうことあります!
    軽やかに生きていた…名言です😂

• 5月2日
ざぶ

私も子育てする前よりも怒りやすくなってました😞
子供が大きくなってから少しずつ前の性格に戻って来ました😂
私の場合は自分のペースで物事が進まなくなったことになかなか馴染めなかったのかなぁと思っています😅
今はもうその生活にも慣れて来ましたし、子供の行動を早くしてよー!と急かさないで待てるようになったのが大きいかなと思います!
また2人目を産んで育児が始まって怒りやすくならないように気をつけたいです😭😭😭

• けいちゃま

けいちゃま

5歳すぎると、やっぱり変わってきますか?!
    うちはまだまだイヤイヤ?こだわり?ひどくて、けっこう手を焼いてます😵
    余裕が、ないなぁっていつも感じるんですが…

• 5月2日
  • ざぶ

ざぶ

個人差はあるかもしれませんが、子供もだいぶ聞き分けよくなったのと、私自身寛容になってきてかなり楽になりました😂
    イヤイヤされるとどうしても余裕なくなっちゃいますよね😭

• 5月2日
しょう

私と一緒です!
出産前の穏やかな自分に戻りたい、、

• けいちゃま

けいちゃま

同じですか😂同じような方がけっこういらっしゃって、少し安心しました~。
    なかなか性格って変わらないですよね。
    それなのに、こんなに変わっちゃうなんて、それだけ出産って大きなことなんですね❗

• 5月2日
  • しょう

しょう

ホルモンバランスなんでしょうね
    本当怖いです😭

• 5月2日