※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんはお子さんが生まれてから育児などに協力的になったりわが子を…

旦那さんはお子さんが生まれてから育児などに協力的になったり
わが子をかわいがったりしてくれていますか?

私のところは今のところ全くそんなに素振りすらも見せないので産まれてからもこのままだと思うと心配です。

よく生まれると本当に可愛がってくれるとかききますが本当にそんな風になるのか心配です。

皆さんの旦那さんはどうでしたか?汗

コメント

あい

生まれてすぐは言えばする程度でした(´・ ・`)
それで喧嘩をすることもしょっちゅう…
だんだん言葉が喋れるようになったり
一緒に歩けるようになってから
1人で子供連れて出たり言わなくてもある程度のことはするようになりましたよ😊
1人目妊娠中の時はとにかく情報を植え付けようと、たまごクラブとかを読ませてました笑😂

• はな

はな

たまごクラブ読んでくれてる旦那さん優しすぎます😭
    私のところは今は妊娠中だから関心がないのかわかりませんが
    こーゆーのとかみといて!とか言っても全く何もしてくれないんです💦

やっぱり表情とかでてくると実感持ってくれるんですかねヾ(・ω・`;)ノ

• 5月1日
ゆー

ウチの旦那もですよ笑
意外と男の人は生まれてきてからか、
生まれて育ってって喋ったり歩き出すぐらいにならないと実感わかない人いるみたいですよ😋
ウチはしつこいぐらい言い聞かせてますけど😕

• はな

はな

言い聞かせてるんですが全くなんです😭
    やっぱり実感持つようになるには表情とかでてくるといいんですかね😥

• 5月1日

立会いしたほうが育児してくれると聞いていい経験だし立ち会ってもらいましたが最初の2ヶ月くらいは積極的ではなかったです。
表情が出始めてパパを認識し出したくらいから一気に可愛くなったのかよくやってくれています!
言い方が悪いですが最初のころは授乳して寝かしつけて寝るだけだったのでペットみたいな感じに思えてしまったと言ってました。

男性はやはり自ら授かっていないので妊娠中からパパになるのはなかなか難しいですよね(T ^ T)

• はな

はな

なるほどです。
    早く表情出てきて積極的になってくれるのを願います🙏

• 5月1日
nan

妊娠中はそこまで、、って感じで
たまに、お腹に話しかけて
胎動があると 触ってはいましたが
生まれてからは最初の頃は
どうしていいのか分からずで
ミルクは飲ませてくれてオムツも変えてくれていました
そこまで積極的ではなかったですが
今は、すごく積極的で ずっと息子にべったりで息子とよくお話して
ママはほって2人で寝ようとか言ってます😂😂
ムカつくけど愛おしい2人です💗(笑)

• はな

はな

そんなふうにまでなってしまうんですね😊
    私のところもそーなってくれるといいんですが💦

• 5月1日
  • nan

nan

旦那さん自身は女の人と違って
    妊娠中のしんどさや胎動を身で感じたりする訳じゃないので
    どうしても実感というものは難しいと思いますが、生まれたらやっぱり
    自分の遺伝のはいった子どもが目の前にいるとメロメロになりますよ😍

• 5月1日
  • はな

はな

早くメロメロになって欲しいです😊

• 5月1日
でん

うちの旦那は、立会いもしませんでしたが、想像以上にかなり可愛がってます。毎日可愛い可愛いって言ってますし、自分に似てることも相当嬉しいんだと思います!
育児にも割と協力的とは思いますが、なきやまくなったりとかになるとそれはすぐ渡してきます😅笑
私も妊娠中は、不安でしたが人にはよると思いますが、大丈夫かと…?

• はな

はな

顔が似てると尚更旦那さん嬉しいかも知れませんね😊

• 5月1日

無関心って訳では
ないけれど
あまり積極的では
ありませんでした。
娘が「パパ」って
言うようになってからは
色々やってくれるように
なりました( ¨̮ )

• はな

はな

やっぱり表情とかでてくるといいんですかね😥

• 5月1日
ほにょママ

うちは妊娠中から赤ちゃんが楽しみで仕方なかったみたいで、ただ今娘を溺愛中です(´Д`;)

育児に関してはすごく一緒にやってくれてると思います。
でも母親のほうが気付くこととか、「もっとこうしてあげたほうが」って思うことも多いので、たまーにアドバイス的に言ってます( ¨̮ )
嫌な顔せず「なるほどー!」って言いながら色々してくれてます( ´-` )
うちの旦那さんは、育児に“協力”ではなくて、2人の子どもなんだから“一緒に”育児を、という考えをもってくれてるから助かります(੭˙꒳​˙)੭
あとちょこちょこ「俺イクメンやろ!とか育児やってやってるとか1回オムツ替えたから育児協力したとか甘いよね」って話を2人でしてます。
私になにかあって赤ちゃんを見れない時、パパ1人でもミルクができて、オムツ替えれて、お風呂もできて、スマホばっかじゃなく遊んだりできて、寝かしつけまで出来るように、と話し合ってました(´•ω•ˋ)

• はな

はな

とても素敵な旦那さんですね💓
    確かに少しやったくらいでイクメンとか言ってる人甘いですよね。
    奥さんはそれの何百倍も育児してるのに褒められなくて一回やっただけでイクメンとか何を思って言ってるのか(笑)

• 5月1日
  • ほにょママ

ほにょママ

ママに対しての言葉はないのにイクメンって言葉はあるっていうのも納得いかないですけどね_(':3」∠)_

• 5月1日
ゆー

お腹を頻繁に触らせて名前を呼ばすようにして話かけるように言い聞かせてます笑
それでも怖いって言われたり、
まだ実感わかないなぁって言われてます😜
女と違って経験は出来ない事だからやっぱりパパになる自覚はまだまだでしょうが、男の人って意外とこーゆー事には不器用なのでやってるつもりでもしてないように見られたりするもんだと思います🤨
生まれたら出来るだけ触れさせた方がいいですね😊ウチも沢山触れさせるつもりです笑

• はな

はな

生まれたら嫌でも手伝わせます!笑

• 5月1日
ゆー

手伝うってか2人で子育ては当たり前なのでさせましょう😊❗️

• はな

はな

当たり前って思ってくれたら苦労しないんですけどね😭
    もう高望みはしないで手伝うってだけでもしてくれればいいかなって!笑

• 5月1日
どんぐり

妊娠中は、赤ちゃんに興味ないのかなーと思うくらいで、お腹には触らず、胎動を伝えてもそこまでの反応はありませんでした。
立会い出産のおかげか、産まれてすぐくらいから赤ちゃんを可愛がってくれてます。はじめは、怖かったのかなかなか主体的に参加ではなかったのですが、だんだんと慣れ、今ではディズニー行ってきていいよー、俺が息子の面倒みてるからーと言ってくれるほどです。

• はな

はな

本当ですか😊
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
I&S&K

可愛がりはしますが、育児に協力的とは言えないです(´×ω×`)元々仕事も育児の一貫だからという考えで、やってると言い張ってます。

生まれる前までは、妊婦というのも理解してくれないし胎動だといっても「そう」だけで終わってました。

それが生まれたら溺愛なので、そのギャップにかなり引いた気がします(笑)結果良かったのですが。ただやはり赤ちゃんの頃は、対応がわからずだったのでがっつり遊んでくれるようになったのは2歳すぎてからくらいかなって、感じです。

旦那さんも産後変わってくれるといいですね!

• はな

はな

私の旦那とおんなじ感じです!
    多分俺が稼いでるんだか家のことは全てお前って思ってるんだと思います💦
    確かにそー言われるとそうなんですけど少しは協力してくれてもなって思います💦
    私の旦那も胎動見せても「そう」で終わりです😰
    でも遅かれ早かれ可愛がると聞いて安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
いと

4ヶ月の男の子を育てています。ウチの旦那は、産まれてきてもたいして興味関心がないようにみえます。育児に関わろうという気がみえません。がっかりすぎて今や何にもいう気にすらなれません。
産まれる前から育児に興味関心を持つよう一緒に頑張ろうね!的なことをもっと話すべきだったのかな、と。
産まれてからもすぐにあれやってこれやって(かわいく 笑)と上手に旦那を頼れば良かったな、と。
育児も一人より絶対に二人のほうが楽しいです^ - ^
私みたいにはどうがならないように 笑
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!

• はな

はな

そうなんですね💦
    旦那さん協力的になってくれるといいですね💦

• 5月1日
ゅか

妊娠中は全く興味をしめしてもらえず😭
病院に行くたびにいろいろ報告してましたが順調ならいいよって感じであっさりでした😣
お腹も触らず、写真も見ようとはしなかったですね😵
さすがに男の子って分かったときはちょっと嬉しそうでしたが😆

それが、産まれてからはメロメロ😌💓♥️❤️ですよ😲
入院中も毎日、会いに来て泊まっていったり✨
里帰りから帰ってくるのをまだまだ?ってしつこかったです😊
お風呂はパパの仕事になってます😅
お風呂用のおもちゃ買ってきたり二人で話して楽しそうです😊

今はママじゃないとダメって時があり俺が抱っこしても泣くもん😥って言いながらも抱っこして歩いてあやしてますよ😆

• はな

はな

そんなに変わってくれるんですね😆
    そこまで変わってくれたらむしろ妊娠中何もしてくれなかったことも許せます(笑)

私のところもそーなってくれるといいんですが💦(笑)

• 5月1日