※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ0626
妊娠・出産

頭痛がひどくて寝れない5ヶ月の妊婦です。頭痛薬は控えめに飲んでいますが効果が薄いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今日から5ヶ月になりました(・∀・)
もともと、偏頭痛持ちなのですが、ここ最近、頭痛が酷くて夜も寝れません。
産婦人科でもらった頭痛薬があるのですが、飲み過ぎたら赤ちゃんに良くないと思いできるだけ飲まないようにしています。
また、飲んでもあんまり効かないです。
頭痛持ちの方、どうやって乗り越えましたか?
よろしくお願いします。

コメント

まりまり^^*

私も頭痛がすごく、妊娠前は毎日のように飲んでました

カフェインが頭痛にいいと聞き、もちろん飲みすぎは良くないけど1日に2~3杯ならいいと聞いて飲んでました
昔の人たちはコーヒーよりもカフェインが高い緑茶とかを、飲んでても赤ちゃん普通に生まれてる方が多いっていう記事を読んだのでカフェインあんまり気にしてなかったです(^_^;
気休めかもしれないけど、多少違いましたよ

• ココ0626

ココ0626

コメントありがとうございます♡
    私も毎日のように飲んでたので。。
    薬飲めないと辛いですよね。
    カフェインも気にして、飲まないようにしてましたが、頭痛が少しマシになるなら飲もうと思います♡

• 10月26日
おたえ

妊娠してるときは偏頭痛に悩まされました。痛むところを冷えピタで冷やしましたね。ちょっとは楽になったかな…。それくらいですかね…。あまり薬に頼りたくないですよね。先生は赤ちゃんに外はないのを出してくれてるんでしょうけど素直に飲めないというか…。

• ココ0626

ココ0626

コメントありがとうございます(´▽`)
    痛いところを冷やすの良いらしいですね!
    冷えピタやってみます!
    そうなんですよ。
    処方された薬でも薬だと思うとなかなか飲めなくて。。

• 10月26日
なな

頭痛は悪阻の終わりの合図だと言われた事ありますが、私もすごく頭痛がひどい時期ありましたがカロナールで我慢か寝るか。
でしたが、痛くて寝れないですし、起きても治ってないし…

って感じが1週間くらいありましたが、その後悪阻も治まりました。。

でも私も元々、偏頭痛持ちで
たまに痛くて困りますが
やはりカロナールしかなさそうですし、寝る以外ないですが
コーヒーがいいと言うのも聞き
1日一杯くらいなら大丈夫ですので、コーヒー飲んだりしてました(•᷄•᷅)

• ココ0626

ココ0626

ツワリの終わりの合図が頭痛とはしりませんでした!!
    1週間も頭痛が続いたらほんとにしんどいですよね。。
    私もコーヒー飲んでみます♡

• 10月26日
まつゆかちゃん

私も頭痛持ちで妊娠中、産婦人科でもらった薬を服用してました。でも妊娠中なら極力飲みたくないですよね。気持ちよく、わかります。私は痛くないときでも痛くなりそうな予感がしたら飲んでました。そういう予感って必ず当たるので。痛み止めって、痛くなってからだと効き目遅いと思います。ちゃんと用量、用法を守れば大丈夫だと思います。私はちゃんと元気な子、産んでますよ。

• ココ0626

ココ0626

やっぱり処方された薬でも極力飲みたくないですよね。
    痛くなりそうな予感、私もけっこう感じるのでそうなった時に飲むようにしてみます♡
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 10月26日
川谷

私も5ヶ月入るか入らないかの頃、頭痛が起こって、処方されたカロナール飲んでも効かなくてストレスでした…ヽ(´o`;
普段の頭痛もバファリンAならよく効く体質なので、バファリン飲んじゃいました!
まだ飲んでもいい範囲だと調べたので、つい…
常用じゃなくて、たまに痛くなるとき飲むなら良いと先生からも事後的に言ってもらえました!

念のため、病院に電話などで相談してから、いつもよく飲むものを飲んで良いか相談すると安心して頭痛薬が飲めるかとおもいます。

• ココ0626

ココ0626

カロナール効かないですよね。
    効かない薬を飲んでもって思うと飲みたくないですし、けど少しでも和らぐならって飲むけどって悪循環になっちゃいます。
    私も普段飲んでる薬があるので、今度先生に聞いてみようと思います!

• 10月26日