※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

生後何ヶ月ぐらいから5時間以上寝るようになりましたか?(^-^)旦那が呑み…

生後何ヶ月ぐらいから5時間以上寝るようになりましたか??(^-^)
旦那が呑みに行きたそうにしてるのですが、あまり昼もねず夜間頻回に起きるので慢性的に寝不足が続いてます😨
毎日仕事で疲れておりリフレッシュしたいのは重々承知してるのですが、私もくたくたで快く呑み会に送り出せません😥
まとめて寝るようになれば私自身体も楽に余裕が出ると思うのですが、、、
まだ呑みに許せない私はひどいでしょうか?

ちなみに、旦那はあまり酒癖が良くないのでそれも含めてあまり外で呑んで欲しくありません😔

コメント

えいくん

3.4ヶ月ごろですかね💦

• ai

ai

やはりそれぐらいですよね😵
    それまで我慢しろっていうのも酷ですかね😭

• 4月30日
  • えいくん

えいくん

個人差はありますがうちは2ヶ月頃に3時間ほどねてくれるようになり3ヶ月になって6.7時間、5ヶ月くらいになると12時間ぶっとうしで寝てくれました!うちは旦那は飲まなくて私が飲むので飲みたい気持ちはわかりますが、睡眠不足は人を壊しかねません。3ヶ月くらいまではやはり旦那さんの協力が必要だと思うので我慢してもらってはどうでしょうか🤔たった3ヶ月程度飲めなくたって今後いくらでも飲めるんですから!

• 4月30日
  • ai

ai

順調に睡眠時間伸びていったんですね☺️
    旦那と話し合ってみます(^-^)

• 4月30日
のんこ

息子は2ヶ月の半ばくらいから、ある日突然朝まで寝るようになりました。
でも、完ミなのでお腹いっぱい飲んで寝るからなのかなぁ~って感じもあります😅
それから今でも朝までしっかり寝てくれてます。
それでも、やっぱり旦那がたまに飲みに行ったりすると、たまになので行かせてあげるけど、心の中ではため息ついちゃいますよ😓
なので、心狭くなんて無いです😊
ただ単純に、旦那さんにいてもらいたいだけなんですから✌️

• ai

ai

ある日突然なんてあるんですね😆我が子はいつくるやら、、(笑)
    我が子はかわいいのですが、ずっと二人だと鬱っぽくなって泣けてきて、、
    寝不足のせいなんですかね😥

• 4月30日
  • のんこ

のんこ

寝不足のせいです!
    やっぱり、寝不足だけはどんなに可愛くても辛いですもん😅
    最近、息子が体調崩して三日間あまり寝られなかっただけでも、しんどくてどうしようも無かったです😓
    それに、ずっと2人でいると寝不足じゃなくても気持ち的にしんどくなったりしますよ💦
    私は実家が近いので、そんな時は実家に行ったり買い物行ったりして、気を紛らわせてました😊

• 4月30日
  • ai

ai

寝不足って怖いですね😖
    実家も甥っ子や切迫で入院してる姉のお世話などしてるのであまり頼れないですが、少し頼ってみます(^-^)

• 4月30日
  • のんこ

のんこ

お姉さん大変ですね😣
    頼れないかもしれないですが、人がいる場所にいるだけでも気持ちが違うんでオススメです😊
    あまり無理せず、甘える時は実家でも旦那でも甘えちゃいましょ✌️

• 4月30日
  • ai

ai

息子と二人でもう少し行動範囲広げて色んな人と関わってみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ひなた

うちは1ヶ月頃から5時間くらい寝てました!2ヶ月頃は夜中1回の授乳になりましたよ😄💕寝不足本当辛いですよね😭飲み会も腹立つお気持ち分かります😭😭

• ai

ai

よく寝る子なんですね☺️うらやましい!(^-^)
    寝不足だとイライラしちゃって中々心広くなれなくて😵

• 4月30日
miy

2ヶ月になった瞬間くらいから夜中全く起きなくなって7時間は寝てくれます😊🌟それまでは夜中起きるし昼寝はしてくれないし寝不足でクタクタでしたが、お昼寝もしてくれて夜も寝てくれると寝不足解消し、余裕ができてのびのび育児できるようになってきました😆💕まだ生後、産後1ヶ月でともさんも体力的に完全復帰出来てない時期で大変なんですから自分だけ呑みに行きたいなんて言わないで💦って思ってしまいます😓酒癖悪いなら余計に😂私がもし旦那に呑みに行きたいと言われたら会社などの付き合いなら仕方ないですがプライベートで行きたいと言われたら絶対快くなんて送り出せません🤣🤣🤣

• ai

ai

2ヶ月過ぎたら何かしら睡眠の変化起きるんですね!❤️少し希望が持てました!(^-^)
    ほんと、会社のお付き合いだと仕方ないとは思うのですが
    いつでも呑みに行ける友達なのでつい許可出しにくくて😭

• 4月30日
  • miy

miy

寝不足ほんとしんどいですよね😂なにしても寝てくれない時発狂したことあります🤣笑
    せめてもう少し2ヶ月頃までは呑みに行くのは我慢して欲しいなぁとは思います😂💦でも息抜きは必要なので夫婦で様子見てたまにの息抜きをしてお互いリラックスして子育てできることが一番だと思います😊🌟

• 4月30日
  • ai

ai

寝れないことってこんなに辛いとは思いませんでした😨
    生後2ヶ月を区切りに様子見て
    旦那にも飲みいっていいよと言えるように頑張ってみます(^-^)

• 4月30日
ひーちゃん

生後2ヶ月ぐらいやったと思います😊

• ai

ai

ありがとうございます😊もうすぐ2ヶ月なので様子見て行きます❤️

• 4月30日
今ががんばりどき

うちわ4ヶ月あたりから5時間とかまとまって寝てました!それも2ヶ月くらいでしたけど‥いまだに何回も起きますね‥
ほんと男わ気楽でいいですよね。
気持ちわわかりますがたまにわ許してあげてもいいんぢゃないですか?

• ai

ai

そうですよね、仕事頑張ってくれてるのに😵それぐらい許さないと頑張りがいがないですよね、

• 4月30日
ムーン

1ヶ月の時って、どぉしても3時間おきの授乳だから、夜も起きなきゃでママは眠いですよね?💦
ウチの場合は、2ヶ月に入りそうな時から少しずつミルクの間があいてきました!(完ミなので…1ヶ月半くらいから160ミリを飲ませてました!)
ミルクも、泣いたらあげるよーにしてます!(最低4時間はあいてます💡)
2ヶ月入って、夜9時ころ160飲み終わって寝たら4時まで起きません!
今は、2ヶ月半なので180ミリ飲ませてます!(1日5回くらいです)

• ai

ai

私も完ミで1ヶ月半ぐらいなのですが
    まだ90から120ぐらいしか呑めなくて😭
    そのせいなのか一日中頻回にギャン泣きで、最低三時間ぐらいはあげないと次のミルクもあげられないしと、私も泣きながら子供あやしてます😢
    ある程度の赤ちゃんは2ヶ月きっかけに睡眠に変化が起きるんですね(^-^)

• 4月30日
  • ムーン

ムーン

ミルクの量も個人差がありますよね?(;゜0゜)ウチの子も、飲むのが下手?遅くて?90くらいですぐに寝ちゃってましたが…無理やり起こして、しっかり飲ませてました…( ̄□ ̄;)!!
    そーしないと、ママが辛くなるので…
    時間をかけてでもしっかり飲ませると、少しずつ時間が取れてくかもしれないです♪

• 4月30日
  • ai

ai

そうですよね!
    起こしてまで飲ませたことなくて😖
    挑戦してみます!😉

• 4月30日
ちい

ともさんが嫌で旦那さんが
それを受け止めるなら
酷いとは思いません(^-^)

ただ私の旦那は普通に
行ってましたよー(^_^)ノ♡

私はどーぞどーぞでしたよ♪
酒癖悪いですが
時間を決めて帰ってもらって
ましたよ(^-^)

息抜きもきっとしたいと
思います!今はまだ我慢出来てるけど
ずっとは可哀想かなって
思います!子供がいつからとかは
人それぞれ違いますし
寝てたのに急にまた寝なくなったりとか
多々ありますよーー(:_;)

時間を守らせて行かせたり
たまーに本当にたまーにでも
息抜きさせてあげないと
何の為に働いて頑張ってるのか
悲しくなります😢自分にご褒美?
みたいな感じです(^-^)

帰りたくないなーとかいつか
思われたら嫌なので…💦

それはお互い話しあって
納得したらいいかもしれないですね♪

• ai

ai

産後うつになりかけており
    体重も妊娠する前よりだいぶ落ちてしまい、中々快く呑みに行っていいよと言えなくて😥
    旦那も毎日仕事いってストレスも溜まっているのに発散するところ作らないとダメですよね😨

• 4月30日
Sママ

うちは2ヶ月ぐらいからまとまって寝るようになりました✨
でも今また寝なくなりました😅

こっちだって自由時間ほしい!
って思いますよね、、、。
2日飲みに行ったら1日は寝かしつけ変わって…?とお願いした事あります😢

• ai

ai

寝ぐずりですか?😨😨

まだ夜の寝かしつけを旦那がしたことなくて、、😖

• 4月30日
じゅん525

2歳過ぎてからでした!

• ai

ai

そうなんですか?😵
    やはりそれぞれなんですね😔
    大変でしたよね?

• 4月30日
K.mama𓇼𓆉

1ヶ月から寝てます😊
今は長くて7時間寝てくれます😆

• ai

ai

すごい!😆ほんとうらやましい!☺️
    我が子ももう少し寝てくれること祈って頑張ってみます(^-^)

• 4月30日
ぴ

うちは6ヶ月ですが今だに5時間以上は寝たことないです😭

• ai

ai

そうなんですね😭
    それぐらいにはもう少し寝て欲しいですよね😔

• 4月30日
しー

2ヶ月になったら5.6時間寝てくれるようになりました!2ヶ月後半には8時間くらいと朝まで寝てくれる時もありました(笑)

• ai

ai

8時間!よく寝る子なんですね😆❤️

• 4月30日
ゆ

2か月くらいでした!頻繁に呑みに行かれるのは私も嫌です。送り迎えをしなくていいなら全然平気ですけど、帰ってきて子供を起こされるとムカつきますね。

• ai

ai

皆さんのお返事みてみるとやはり2ヶ月きっかけにが多いですね😊
    送り迎えしてって言われた時には絶対怒っちゃいます😨

• 4月30日
k

だいたいいつもは6時間とか寝てくれますが、こないだは1時間おきにおこされたり、バラバラです🤦‍♀️

うちの旦那は基本会社の人と飲みなので、うちに1人2人きて家で飲んでます!(一緒に住んでからちょくちょく来てたので、私も気を使うほどの感じではないです)

今日久しぶりに旦那が外に飲みに行きましたが、やっぱり帰ってきて声でかく喋られたり、寝てる子どもを触りたがったりとイラつくことは多いのでやっぱ行かせない方が良かったかなとか思っちゃいました💦
難しいですよね…

• ai

ai

まだ、安定はしないんですね😥

酔っていると声も大きくなりますよね😔酔ってない時に子供に構ってあげてほしいですね😵

• 5月1日