※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那の仕事場の呑み会やBBQに毎回断っているとお義母さんに注意されています。旦那の仕事仲間との付き合いは大切でしょうか?

旦那の仕事場の呑み会、BBQなどに呼ばれるのですが私が一番下で気を使ったり楽しめないので毎回断っていてでもお義母さんにそういう付き合いはしないと駄目って言われて、やっぱり旦那の仕事場の人たちと付き合いはしっかりやらないとだめでしょうか?

コメント

甘皮豆まき

行きたくない気持ち分かります!
でも、状況にもよるも思いますが、やはり顔を出してお付き合いした方がいいと思います。
旦那さんの株を上げるつもりで、頑張って行ってみましょう!

• K

K

前は顔を出していました。
    息子が産まれてからはいっていません。皆さんタバコを吸われていて息子をあまり連れて行きたくないし、行ったら行ったで夜中まで帰してもらえません(泣)

• 4月30日
あや

子どもも連れてく感じですかね?
だとしたらママはほんと大変だと思う‥😩

楽しめないから行かないってのは頑張ろうよと思うけど、子どもが歩けるようになって、ごはんも何でも食べれるようになるまでは大変かなと。

• K

K

子供連れてです。周りはタバコ吸っていて煙いし帰りは夜中になるまで帰してもらえないので行くのが苦で仕方ないです。

• 4月30日

いやいや。
旦那の職場の人間関係は旦那のもの。
奥さん関係ない。
義母さんも夫婦の問題に関係ないからスルーしてよし。

• K

K

そう言ってくれて嬉しいです。
    私もそう思っちゃいます。
    でもやっぱり行きなよって言う方もいるのでどうしたら正解?なのかわからないです😓

• 4月30日
ひまわりRUI助

無理に行く必要はないと思いますよ。子供も離乳食とかで大変でしょうし。
ただ、そういう会にみんな奥様が出席されてたらご主人も奥様に来てもらうと嬉しいかもしれないですね。
私は参加する方ですが行って良かったこともありますよ♪

• K

K

息子が産まれる前はよく行ってたのですが産まれてからはいってません。
    周りの人が近くでタバコを吸うので煙かったり夜中になるまで帰してもらえなかったりで(汗)

• 4月30日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

子供いても近くで吸うのは嫌ですね💦せめて換気扇かベランダ、離れた場所で吸うのは今の時代はマナーだと思います。例えば近い場所でやるなら顔だけ出して子供の離乳食の時間になるので~って帰るのもありですが、まずはタバコ問題がどうにもならないと厳しいですね💦

• 4月30日
  • K

K

近くでしたら歩いて帰りたいくらいなんですけどね。タバコほんとにどうにかしてもらいたいです。
    他の小さいお子さんがいる奥さん達も隣で旦那さんたちが吸っていても何も言わないのでびっくりです。

• 4月30日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私は喫煙者ですが、さすがに友達が子連れで来てる時、いる時は目の前で吸うなんてありえないです。我が子の場合はありますが💦
    他の奥様方も家ではご主人が普通に吸ってるとかなのかもしれないですね。

• 4月30日
  • K

K

そういうものなんですね汗
    煙には抵抗あります。

• 4月30日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

吸われてない人は抵抗あって当然ですよ!それでいいと思いますし当たり前だと思います♪吸ってる私が言うのもなんですがエゴですからね💦
    話それちゃいましたが、会社の人は特別な上司とかでないならタバコ件考えれば行かなくていいと思いますよ。ご主人がみなさんに言って改善されれば別ですが。

• 4月30日
  • K

K

旦那も息子のために来なくていいよとはいってくれます。
    そうですねせめて居酒屋とかじゃないところがいいのですが。わら

• 4月30日
るったん

子どもも小さいので挨拶程度で良いと思いますよ。グズったら帰るなどしたらよいかもしれません。

• K

K

行ったら行ったで最後までいなきゃ駄目という暗黙のルールがあるみたいです。

• 4月30日
  • るったん

るったん

めんどくさいですね。旦那さんから子どもも小さいからなどお義母さんに言ってくれたら良いですね。

• 4月30日
  • K

K

そうですねー。
    お義母さんも良くわからない人で旦那が言ってくれても最後まで入ればいいじゃんってきっと言われるんですよね。

• 4月30日
ままり

駄目ではないですよ。
お子さんもまだ小さいですし、出た方が良いとは思いますがストレスためてまで出る必要ないと思います。

出ないからってご主人の仕事に大変な影響でも出る訳じゃないし、義母さん、考え古いですよって言ってあげたい笑

• K

K

タバコも煙いし夜中まで居させられるし余計行きたくないんですよね。。。

• 4月30日
しらす

行かなくていいですよ😨
お子さん小さいですし。子どもいるのに夜中まで振り回すなんて信じられない。
旦那の職場の付き合いは旦那がしっかりやればOKです。義母はスルーしましょう。
もしかして…義母と同居とかですか?😨

• K

K

前に同居していて今は違います!
    ですか旦那の社長の奥さんとお義母さんが姉妹なのですぐに行かなかったことがバレます。

• 4月30日