※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
ファッション・コスメ

身長が低く小柄で、小さなお子さんがおられる方、服はどこで買ってます…

身長が低く小柄で、小さなお子さんがおられる方、服はどこで買ってますか?

145cm、41kgなんですが、普通にMサイズを買ってもブカブカです😥
一番ピッタリなサイズが、子供用の150😂
140でも入ります😂
小さな子供がいるし、高い服は買いません💦💦
どこか安くて、それなりの年齢の人が着てもおかしくない服があるところ知りませんか?💦💦

コメント

ぎゃびー

私はいつもGUです😂146㎝です👏

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    そう言えばGUってあんまり行かなかったです💦💦
    身長低いと服を探すのも苦労します😅

• 4月30日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当服探し大変ですよね😭
    可愛いーと思ってもダボっとしたり服に着られてる感あったりで…笑

GU安いしsize展開幅広いし私はけっこう助かってます💕

• 4月30日
ミオナ

いつもしまむらかアベイルで買ってます!
たまに古着屋やユニクロ行きます( ¨̮ )
143cmです*ˊᵕˋ*

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

私もしまむら・アベイルです😄
    見てるのは子供用ですが(笑)
    143cmですか!
    145cm以下の方って本当にほとんどいなくて、何だか親近感です😆

• 4月30日
310

xsサイズどうですか?(^^)
sサイズからの作りが多いですが、guなどもxsからの商品ありました♡

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

GUってXSサイズあるんですね😲
    滅多に行かないので知らなかったです!
    行ってみます✨

• 4月30日
  • 310

310

欲しいアイテムがxsからの作りじゃなかったらあれですが…😢😢😢

• 4月30日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そこですよね~~😂
    小さなサイズは絶対数が少ないので欲しいものが買えないという悲しみ😂

• 4月30日
  • 310

310

我慢してsサイズ着てますいつも…!
    まぁ、逆に大きめのファッションもあるのでそれ風に見せるのもいいですよね(^^)でも飽きてしまうんですよね…笑笑

• 4月30日
みみなり

H&MやGAPの子供服は大人っぽいデザインもありますよー!痩せていた頃はキッズサイズの160とか買っていました。キッズサイズだと大人用よりも安いというメリットも😁

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

H&MやGAPはちょっとお高め、ってイメージと、近くにないので本当にほとんど行ったことなかったです😅
    今度行ってみます!

• 4月30日

146cm/36kg です😀🍀
私も子供服を買うことありますよ💕
どこと決めてるわけじゃないんですけど💦 とりあえず140とか150の物を買います(*^^*)
ただ、子供服は胸の膨らみまでは計算して作られてないので、物によっては子供服はやめておく事もあります💦 C65で、体の割に胸はまぁ普通なので😅
Mサイズは私も鬼門です😿 オーバーサイズで着てもいけそうなデザインならMでもフリーでも買いますが、そうじゃないなら諦めてます(¯―¯💧)

GUはXSもありますよ😊💗
でもボトムのウエストは最小で56〜58までしかないです💦

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

36kg!羨ましい~😆
    授乳中しかそんな体重見たことない(笑)
    そして私は胸も子供なので😂その辺は大丈夫かもしれないです😂😂
    下半身はしっかりお肉があるので、子供用では履けない辺りが切ない…

• 4月30日

退会ユーザー

縦にも横にも小さいので服は苦労します😅💦
    なるほど💦でも下半身やウエストが華奢でも困ること多いですよ😭世の中58からが多いので(・_・、)
    特にスカートはベルト穴がないのが当たり前なのでほぼ毎回自分で詰めてます💦💦

プチプラなら神戸レタスとか、いい雑貨マニアなんかがたまにSやXSサイズもありますよ☺💗
    私はお店は決めずに、欲しい服(デニムジャケット欲しい!)→SSやS、150センチがある所を探す という買い物の仕方をするので、あまんりお店には詳しくないのですが💦

• 4月30日
ママ

私自身が153、母が146くらいです。
ZARA、GAP、の子供服はどうですか?
おとなっぽいデザインで、私も母も結構好きですc(⌒っ.ω.)っ

まーぶるちょこ

149センチです!
私はユニクロのキッズサイズ買いますよ😊
レディースのSサイズでも丈が長かったりするので、、
ウィンドーショッピングして可愛い!と思ってもブカッとしたり丈が長かったりしますよね〜😭

ぐちこ

145です〜〜
トップスなら短めのつくりのトップスならMでもなんとかなります。

ユニクロはネットならXSもあるので場合によっては利用します。パンツは裾をかなり切っても影響のない形のものを選んでいます。

ザラはキッズサイズでもかわいいのありますが、大人用でもボトムスは多くはXSからありますよ〜〜。しかしこの前試着したら丈はいいのにウエストきつくって、産後の骨盤矯正怠ったツケがきました…。XSでゴムのウエストなら大丈夫でした。