※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。うちの旦那は気を遣えません。愛想も良くないです。コ…

旦那のことです。うちの旦那は気を遣えません。愛想も良くないです。コミュニケーションが下手です。わざとしてるわけではなくて素の状態がそれです。技術職ってのもあるかもしれないですが。ただ、私にはとっても優しいし、子供も大切にしてくれます。
本題は
私が親のことをネタにして笑ったりしてたらいっしょになっていじってきます。最初の方は気にならなかったんですが、だんだんとなんかうちの親のことをバカにされてるように聞こえてしまうようになりました。ずっと言わずにしてたんですが、さっきうちの姉夫婦のことを冗談ではあると思うんですが、「あいつら?」って言ってきました。そこでカチンときてしまい怒ってしまいました。
私は、旦那の妹がお金遣いが荒くてどうしようもないヤツだ!ってゆってても、一緒になってネタにしたりば絶対にしませんし、旦那の両親には過剰すぎるくらい大切にしてるつもりです。でも、うちの旦那は自然体すぎて、うちの両親に気をつかう感じがありません。でも、本人的には大事にしてるつもりみたいです。気遣いを強要するのは良くないとは思いますが、ただでさえコミュニケーションが下手くそな旦那なので、意識的に頑張ってうちの両親や姉夫婦に気遣いみせてほしいです。。頑張って気遣って普通レベルになる感じです。なんか、感情的になってしまって文面が読みにくいですが、何かお言葉ください。厳しい意見があるなら、オブラートに包んでご指摘ください。今、心が痛んでいます。

コメント

けろち

旦那さん発達障害の気がありませんか?
多分クリームさんの話をクリームさんの立ち位置でしか話ができないから
バカにしてしまうような言い方になっているのではないのかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害みてみましたが、あまり当てはまる感じはありませんでした…。

    • 4月30日
  • けろち

    けろち

    そうなんですね💦
    多動の気がなく、勉強なども人並に出来て今まで普通に生きてきたけど受診してみたら診断が出た人が身近にいたので同じタイプの人を知っているのでそうかと思いました😥

    • 4月30日
maman

そのまま旦那さんに伝えてみてはどうでしょう??
男の人って、その辺言わなきゃ相手の気持ちがわからない人、いると思います😊本人としては、きっと悪気ないんです💦クリームさんには優しいし、お子さんのことも大事にされるんですよね💕うちの旦那さんも似たようなところあります。やはり、私の家族がまぁ、なかなか問題多くて💦💦💦
私は、旦那さんの両親を大切に思っていますが、旦那は、自分の両親は大切にしてるけど、わたしの両親には、、、あれ?と感じることが多くて。わたしの家族がいろいろ問題あるのはんかるけど、それでもわたしにとっては憎めない家族なんだよ❗️って泣きながら当り散らしたことあります😊

旦那さんは、真っ青な顔して、はっとしてました💦💦💦
ごめん、言う通りだって。
配慮がなさすぎた。言われなきゃ気づけないことが恥ずかしいことなんだけど、本当にごめん。気をつけると。

クリームさんの旦那さんももしかしたら、そうなのかもしれない❓と思います😊悪気はないけど、それが放置されるとエスカレートして、言葉がつい悪くなってしまって、、、結果的にクリームさんを傷つけてしまっている、ことにまだ気づいてない😣

夫婦なので、良いことも悪いことも話してみては??話すことで理解をお互い深められるといいですね⭐️⭐️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mamanさんの旦那さんはえらいですね。ちゃんとしっかり気づけて素晴らしい。私のとこは、さっき怒った時に色々と説明したけど、ごめん。しか言わなくって、本当にわかってるんだか、分かってないんだか。。そうなんです。私にとっては大事な家族だからネタにするのも、度が過ぎないようにしてほしかったものの旦那は気付かず…。些細なことだけど、今回の件で、なんか夫婦続けていくのがすこししんどいなって思ってしまいました。こんな事で弱音吐いてもだめですね。
    中尾彬とシノ夫妻が聞いたらきっと笑われますね。笑

    • 4月30日
  • maman

    maman

    うちの旦那さんえらくないですよ😊
    素直に受け入れてくれますが、何度も繰り返します😊💦

    寝て起きると忘れてしまうという、そんな性格で😭いい面もありますが、、、何度も同じことを繰り返しながら、結婚10年目です。もう嫌だ😭と思いながらも、でも、私もやはり大好きなので、私のダメなところとお互いフォローし合いながらうまくやっていきたいなぁと思いますよね😊💦

    些細なことのようで、この積み重ねがたまると些細ではなくなるんですよね😢旦那さん、ごめんって言ってくれるだけ、えらいと思いますよ❗️
    逆ギレする人も多いですから😊
    この繰り返しかもしれないけど、クリームさんとなら、きっと、少しずつ、少しずつ、変わってくれると思いますよ💕子どもができると、また変わります😊すぐに劇的な変化は期待できなけど、お互いがんばりましょー😭💕

    男の人ってそういう繊細なことに気がつくのは難しい脳みそしてる人、多いんだと思うので✨素直に聞いてくれるだけ、良いです⭐️⭐️⭐️

    中尾彬とシノ夫妻には、永遠かなわんですね😄

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐに感情的になっちゃうとこがあるので、気をつけつつ旦那に些細な事でも優しく言えるようになりたいな。きっと溜まってたから爆発してしまったのもあります。ご丁寧にコメントありがとうございました。元気出ました(^ ^)

    • 4月30日
  • maman

    maman

    グッドアンサーありがとうございます😊感情的になっちゃうの、よくわかります❗️❗️❗️一緒です😊
    女性特有なのかなぁ〜☺️
    毎回怒ってたりも嫌ですもんね⭐️
    だから、毎回聞き流したり受け流してはいるけど、、、、そうすると、いつのまにかたまって爆発しちゃう💣💦
    これも仕方ないですよね😊

    クリームさん、きっと旦那さんと何度も話し合いしながら、いいご夫婦になりますよ😊

    私も元気もらいました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
Rim

うちの旦那も思ったことすぐ言ったり
方言なのかきつい言い方が多いいです!

私はこの人はこう言う人‼️
話し方なんて変わらないし無理だと諦めてます💦

クリームさんとお子さんを大切にしてくれるのでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は、基本無口ですが私の前だとお話しします。私と子供を大事にはしてくれてのはとてもいいので、求めすぎかな。私。

    • 4月30日
  • Rim

    Rim

    求め過ぎではないと思います🙆‍♀️
    でも育った環境や個性としてとらえるしかないかな〜と思います💦
    私ごとですが子育て家事で細かいこと気にして
    イライラしてストレス溜まっても今は発散できないので気にしないか
    ノリな言い方で口悪すぎると攻撃してます😂(笑)

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Rimさんは、上手にしてはるんですね。私は今回は真剣に怒ってさらに悲しくて泣いてしまいました。ごめんねって謝ってきたけど、訳分かってなさそうで、私はふて寝してます。もっと楽に考えなきゃいけないですね。

    • 4月30日
deleted user

クリームさん自身が親をネタにして笑っているのを聞いているうちに「自分もネタにして笑っても良いんだ」と思ってしまったのかもしれませんね。

意識的に頑張って欲しいと思う気持ちはとてもわかりますが、正直、今まで数十年の人生で形成されたご主人の性格を、今から簡単に変えることは難しいと思います。

今後はあまりクリームさんも、ご自身の家族をネタにすすような言動を控えて、毎回ご主人をフォローして修正していくしかない気がします。
そういうふうに言われると悲しい、その言い方はこういうふうに受け取ってしまうからやめて欲しい…など。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、そうだと思います。自分もゆっていいんだ!ってなったんだと思います。
    旦那がそんな感じだったのでしばらくは自分の家族をネタにするのは封印してたんですが。。
    今回かなり怒ったのでもうないとはおといますが、夫婦関係はギクシャクしそうです。なんだかエネルギー使って疲れてしまいました。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父も似たタイプなので、お気持ちお察しします💦疲れますよね(^_^;)

    今後、似たような状況になった時、またキツめに注意すると、ご主人が「別に自分としては上手くやってるのにそこまで言わなくても!」とへそを曲げてしまう可能性があるので(私の父がそうなんです(´Д`|||)…ここはクリームさんが大人になって、ご主人のコミュニケーション能力を育てようというおおらかな気持ちで接していく…というにが良いのでは、と思います💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。男の人はヘソ曲げたら元に戻らないですもんね。私も怒るのはほどほどにしないと。私はベットに潜り込んでふて寝してますが、戻れずにいます。聞いてくださってありがとうございます。すこし落ち着きました。

    • 4月30日
さち

読ませて頂いた感じだと、
コミュニケーションが下手とゆうよりかは、少し無神経なのではないかな💡
と感じました😅
クリームさんが嫌だと感じだ事に関しては伝えた方が良いと思います😊💡