※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦那の実家に帰省中、免許を取ることを言われてプレッシャーを感じています。でも、状況が難しくて自分のペースで取りたいです。

いま旦那の実家にGWで帰ってきてます。
私は免許を持ってないんですが、毎回帰ると
「子供産まれたし将来考えたら免許とらんとね」と毎回言われます。
取らなきゃいけないのはわかってるけど
住んでるところではどっちの実家も離れてて
預ける人もいないし自分もまだ余裕がなくて取れません。
毎回言われるのが本当に嫌で自分もいつかはとらなきゃと思ってるのに、、、
私が先に取ればよかった話なんだうけど
自分のペースでやらせて欲しい。

コメント

くるみぱん

免許って自動車運転免許のことですか?

  • みん

    みん

    車の免許です。

    • 4月30日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    今困ってないならいいと思います^ ^
    口出しされるの嫌ですね😅ほっといてって感じ

    • 4月30日
キキララ

託児所付きの教習所もあります✨
もしかしたらあるかもしれないので探してみてもいいかもしれませんね😊

  • みん

    みん

    近くにあるか調べてみます(^^)

    • 4月30日
ちょこ♡

私の友達で免許ない子もペーパーの子もたくさんいるけど子育てできてますよ☺️
そりゃあったら便利だろうけど今困ってないならそんな急かされて取るもんでもないですよね😵
いちいちうるさいですね😑

  • みん

    みん

    確かにあった方が便利ですよね。
    急かされて取っても乗らなかったら意味ないし、、、
    毎回言われると気まづくて私も嫌な気分になっちゃいます(;_;)
    自分のことをいちいち言われるの本当に嫌ですよね😫

    • 4月30日
りゆりゆ

私も持ってません(╹◡╹)

あると便利なのもわかってるけど
。。私はなかなか取れない事情もあり悩んでいます。

自分なりに考えたり悩んでるのに
いろいろゆわれると疲れますよね😢

  • みん

    みん

    同じ方がいて嬉しいです;_;)
    歩くようになってからはどうやってお出かけとかされてましたか?
    私もいつかはとらなきゃと思ってるので急かされたり会う度に言われるとほんと疲れます…

    • 4月30日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私は、電動自転車です😅

    だってとらないにもわけがありますもんね😢
    ないならないでそっとしといてほしいてすよね😤

    • 4月30日
sooooooo

子供いるから絶対に運転免許必要ってわけじゃないですから、言われても気にしなくて聞き流していいと思います😊🙌🏻

  • みん

    みん

    毎回会う度に言われるのでいい気しなくて、、、
    わかってるから余計疲れちゃいます…😢
    そう言われて心が軽くなりました✨
    流して聞いときます💦

    • 4月30日
プーまま🐩

うちの母は50代で都会から父と共に生まれ故郷にUターンをして『田舎で自分で動けない!』と言って一念発起、50代半ばで運転免許を取得しました😁
そんなおばさんもいますので、とる気になればいつでも大丈夫です😄
教習所も託児所付きのところもありますし、いつ通ってもいいように教習所に通うお金を貯めておくといいと思いますよ😊

うみ

持ってますが子供乗せて運転なんて怖くて出産してから一回しか運転してません(^_^;)
なくても生活できるし、自分のペースで良いと思います!

ゆたろう

無いなら無いなりにどうにかしますよね…(;'-' )💦

確かにあった方が便利は便利ですが
その分支出は増えますし('-')
うちは車ないと買い物にも行けないド田舎なので持ってますが、
姉は頑張って自転車で生活していますよ( ¨̮ )🎶

他の方もおっしゃってますが、
託児所付きの車校、近くにあると良いですね(*'-'*)ノ"

はじめてのママリ🔰

私も免許持ってますが、ペーパーです😂

住んでいる場所は都会ではないですが、ど田舎ってわけでもないので、週末さえ旦那と車で出かけられればそんなに不便は感じません✨