※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が水っぽい下痢で悩んでいます。風邪も流行っているため、小児科に行くか迷っています。以前は小児科で風邪をもらい、母娘でグッタリした経験があるそうです。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の娘なんですが、昨日から熱はないのですが水っぽい下痢をしています。
風邪も流行ってる時期なので、小児科に行くか悩んでしまいます。
この前は便秘で、小児科に行ったら待ってるときに風邪をもらってしまい母娘でグッタリしてしまいました。
みなさんはどうされますか?

コメント

msmsyu

1日に何回も下痢しちゃってますか??
うちの娘は少量の下痢を1日に何度もするのが数日続き、おしりもかぶれてきて赤くなりました。
熱もなく症状は下痢のみでしたが酷くなったら怖いので(^^;)
病院に行き腸整剤とオムツかぶれにきく薬をもらいました。
風邪はもらいたくないですよね😓数日間続くようなら病院に行った方が良いと思います(^^)

  • minmin

    minmin

    コメントありがとうございます!うちも少量なのですが、水っぽい便が昨日から続いています。そうですよね。大人でも続くとツライですもんね。。
    ありがとうございます。連れて行ってみようと思います。

    • 10月25日
ことり

病院行って風邪とかもらいたくないですよね💦

下痢になると脱水が1番怖いんですが、食欲、水分(母乳またはミルクなど)はいつも通りとれてますか?
機嫌はいいですか?


それらが大丈夫ならとりあえず熱はないですし、少し様子みて大丈夫かなと思います。
何日も続くようなら病院へ行ったほうがいいかもしれませんね!

minmin

コメントありがとうございます。期限もよく食欲もあり、水分もよくとっています!
最近ストローマグを使いこなせるようになり、いつもより多く水分取るから、下痢しているのかなとも思うのですが1日中なので、元気ですが可哀想ですね。。様子見てみます!ありがとうございます!