※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ♡
ココロ・悩み

娘の湿疹について、1歳前に治ると言われたがアトピーか心配。痒みで首や顔を触る。

顔や体の湿疹に悩まされていたけど治ったよーって方
何歳くらいまで続きましたか?😞😞😞
生後4ヶ月になる娘が顔と体の湿疹に悩まされていて、
治って出来ての繰り返しです。
皮膚科の先生には、今の月齢だとよくある事。
1歳になる前に大体良くなってきますよーと言われましたが
アトピーではないかと不安です。
痒いのかいつも首をふったり、顔を掻きむしったりします。

コメント

deleted user

半年より前の写真は別人です、顔中真赤……😰
体は少ない方でしたが、可哀想!と義母に言われるほど。ベビーパウダーとプロペトが必需品でした。

でも今や見る影もなく、羨ましい限りのツヤツヤモチモチ……😰
余ったこれどうしよう?というレベルで必要ないです😅

  • まっしゅ♡

    まっしゅ♡

    やはり今の時期しょうがないんですかね...湿疹ない子わツルツルだしそれに比べてうちの子わなんでこんなに湿疹に悩まされているんだろうと悩んでました😭いつか治ると信じて根気よく頑張ります💦

    • 4月30日
あじさい

うちの子もありました!
生後すぐから6ヶ月の間が保湿の勝負という記事を見つけて
8ヶ月くらいまで湯上りにアトピタで保湿したり
皮膚科からの薬を塗ったりして過ごしていました!
6ヶ月頃からは湿疹もなくなり
息子もよく動くようになって
塗るのが大変になったので
8ヶ月で塗るのをやめました!

  • まっしゅ♡

    まっしゅ♡

    根気よく頑張るしかないですね😞
    体の湿疹、顔の湿疹わどの程度でしたか?💦
    体が最近特に酷くて、赤くカサカサした湿疹がまだらに体全体に出てきてしまって...😢

    • 4月30日
  • あじさい

    あじさい

    顔が一番ひどく体はまだらに
    日によって程度が違う感じでした!
    かわいそうですよね😭

    • 4月30日
ママリ

2歳くらいからツルッツルになりました!
0歳のときが1番ひどかったです。特に頬が💦
気づいたら治ってました!

  • まっしゅ♡

    まっしゅ♡

    まだまだ長い戦いになりそう...😭
    頑張ります💦
    湿疹がひどかった時どんな湿疹でしたか?💦

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    頬が湿疹というのかわからないのですが、ガサガサして真っ赤…みたいな感じで。
    皮膚がめくれたりしていました!

    説明下手ですみません😢

    • 4月30日
りりん

うちの子も同じです。
小児科でアトピーと言われました…

赤くカサカサしてるのは、ただの乳児湿疹ではなくアトピー性が強いそうです。
皮膚も硬く、赤ちゃんのモチモチ肌って何?って感じでした。
痒みもあったみたいで、顔に傷が絶えませんでしたが、ステロイドを使用し始めて劇的に良くなり、掻くこともほぼなりました。

耳の前や裏、肘や膝の内側、足の外側などの湿疹ができるのはアトピーと聞いたこともあります。
アトピーでなかったとしても、カサカサ湿疹はアレルギーの原因にもなるみたいで、早めに治してあげた方がいいそうですよ。
別の病院に行ってみた方がいいように思います。

  • まっしゅ♡

    まっしゅ♡

    ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)

    なんて言うステロイド使ってますか~?(´;ω;`)今日違う皮膚科にいったら、ネリゾナ軟膏?ってかなり強いステロイドだされて、ほんとにいいものなのか不安になりました💦痒いに我慢させるのが、1番可哀想ですが...

    • 5月1日
  • りりん

    りりん

    ロコイドという子供のアトピーなどによく使われる弱めのお薬です。
    ここ数日で顔の湿疹が逆戻りして、真っ赤になっちゃいました…
    もう少し月齢が上がれば痒み止めの内服薬を出せるらしいです。

    ネリゾナ…調べたら結構強いみたいですね…
    私も使うの悩んじゃいます…
    私ならもう1ヶ所別の所に行って、聞いてみるかな?と思います。

    薬を塗る必要がある場所とかも、先生によって言うことが違って本当に悩みます(。>ω<。)

    • 5月1日
ヘデラ

うちはアトピーと言われ今小児科で薬を貰って塗っています。

ステロイドと保湿剤を塗っています。
薬を塗っている間はツルツルですが保湿剤だけだと赤くカサカサしています。

どれくらいで治るかはわからないけど…1歳くらいまで続くかもと言われています。