※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が二週間近く風邪で、熱や咳が続いています。薬を飲んでも改善せず、小児科で診察を受けたが、軽い喉風邪と言われました。ただの長引く風邪か心配です。

子供が二週間近く
鼻水、咳が治りません。
食欲もあり元気ですが
たまに38度台の熱がある日も
あったりします。

薬をもらい飲んでますが
治らず耳鼻科にも行きましたが
治らず昨日小児科で診てもらいましたが
軽い喉風邪といわれました。
薬処方されましたが
あまり変わらないです。
咳も多くて可哀想です。

ただの長い風邪なんでしょうか?😭

コメント

こけこっこ242

息子も全然風邪治らないです💦熱はもうないですが、同じく鼻水と咳が…😢
病院には2回行って薬をもらい、少しずつ良くなってきている気はするのですが完治には程遠いです。
そして息子の風邪が私にもうつり、私も咳がなおりません😭

解決にならずすみません😣同じ方がいる!と思いついコメントしてしまいました😂

  • あ



    そうなんですね😣💦💦
    私も2回小児科と
    1回耳鼻科行きましたが
    良くならず、、、
    耳鼻科行った日は鼻水出なかった
    のですが次の日にはいつもみたいに
    出てました😣😣
    お母さんにうつったら
    余計しんどいですよね💦💦💦

    いえいえ!
    息子さんが良く治りますように😭

    • 4月29日
ナツ花

鼻風邪長引きますよね(;_;)
薬よりなにより鼻水を吸ってあげるのが結局一番はやいです!
鼻吸い器はおもちですか??
私はひどいときは一時間に1~2回とかしちゃってます( ̄▽ ̄;)

あとは嫌がらなければ鼻を温めてあげるといいですよ!
あと、脇にペットボトルをはさむとツボ?を刺激するとかで鼻の通りがよくなります。
あとはがっつり加湿器かけておくのも良いですよ~(^ー^)

早くよくなりますように(*´▽`*)

  • あ



    鼻吸い器持ってたんですけど
    うまくできなくて😣💦💦

    そうなんですね!
    初めて聞きましたやってみます✨
    ありがとうございます🌷

    • 4月29日
えまちゃんママ

始めまして。うちもついこないだまで軽い風邪から夜中に咳がひどくなり微熱が続くので小児科に行くと気管支炎と言われました。吸入してもらえると短時間ですが咳などもマシになるので夜中の咳が治るまで毎日吸入に行き、抗生剤と薬てなんとか熟睡できるまでに回復しました。あと咳が酷いときはお茶を頻繁に飲ませたり、枕を肩の辺りからちょっと高くしてあげると楽になるみたいです。気温差激しいですし子供の体にはこたえるみたいなので可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)お母さんも看病でお疲れでませんように。