※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

神奈川大和市にすんでいる初産婦です。自宅から歩いて20分の大和市立病…

神奈川大和市にすんでいる初産婦です。

自宅から歩いて20分の大和市立病院か、実家から歩いて2分の会沢産婦人科、どちらに通うか悩んでおります。

現在は他のクリニックに通っていますが出産ができないので転院予定です。

以前大和市立病院で子宮外妊娠を見逃され、卵管破裂まで放置されたことがあるため親は不信感を持っています。
主人は費用の安い市立病院でも良いのではないかと言っています。

何かあったとき付き添えるのは母なので実家から近い方が安心な気もします…

ご意見やどちらかで出産された方の話が聞きたいです。

コメント

二児のママ

子宮外妊娠を見逃されたなら絶対辞めた方が良いですよ😢💦
実家から近い方が良いと思います
私も一昨日子宮外妊娠を見逃され
長女産んだ病院にお願いして今回無事に出産致しました💓😢

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    7週すぎても胎嚢が見えず、生理予定日から数えて13w頃に腹痛が耐えられなくなり受診したのに排卵痛と診断されました。
    ずっと経過を診察しているのに何故排卵痛?と疑問に思いました。

わたしも信頼出来るところで出産したいなと思います(*^^*)

• 5月2日
めぐもぐ

友人が会沢さんで2人出産しましたが安いし、良い病院と言っていました。私もお見舞いに行きましたがアットホームな雰囲気で昔からある産婦人科、といった感じでした。
市立病院での苦い経験があるのであれば会沢さんが良い気がします。実家のお母様も安心でしょうし(●´ω`●)

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!何かあっても主人はすぐかけつけられないし、母に頼ることが多いと思います。
    実家から歩いて2分なので会沢産婦人科の方が良さそうです(^^;)

• 5月2日

私は市立病院でイィ思いをしてないので最初から自分の選択には無かったです💦

私は違う所で出産しましたが会沢さんは結構イィ評判を聞きますね🙋

ご実家からも近いなら安心ではないでしょうか🌼

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😀

市立病院は安いけどご飯は美味しくないし、お風呂は汚いし、なんといっても子宮外妊娠を見逃された苦い経験があり今後のために我慢して節約するか悩みました(^^;)

でも、入院したりしたら母の方がお見舞いなど世話になることが多いので実家のそばにしようとらおもいます😄

• 5月2日
◡̈

はじめまして!
会沢産婦人科で産みました!この病院にしてよかったって思っています。

• ちゃむ

ちゃむ

私も会沢産婦人科にしようかなと思います(*^^*)

• 5月2日
ぽぽんちょ

私も大和市在住の初妊婦です。里帰り出産をするので、それまでは会沢さんでお世話になるつもりです。
口コミも評判良かったし、お母さんと検診に来てるお子さんにはおじいちゃんのように接してる姿を見て、アットホームでいいなと思いました。

• ちゃむ

ちゃむ

息子さんが継いでからは行ったことがありませんでしたが、行ってみようかと思います(*^^*)

• 5月2日
ゆっちゃん

今 会沢産婦人科通ってます!
1人目もここで産みました💓
先生は結構さっぱりしてて
面白い先生ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

2人目も会沢産婦人科です!
1人目の時は
退院時にミルク300缶2つ
オムツ替えシート
お花のバスケット
ベビーリングなどくれました😆

ご飯も美味しいですしオススメです。
しかし、一時金などは自分で
市役所へ行って書類を
産婦人科に提出する形なので
少しめんどくさいかもしれませんが
とっても親身になって聞いてくださるし
ほんとにオススメですよ😄

• ちゃむ

ちゃむ

詳しくありがとうございます😊
    市立病院のご飯は美味しくなかったので、ご飯は美味しい方が良いですよね💦
    南林間に住んでるので電車と徒歩ですが通えない距離ではないので行ってみようと思います(*^^*)

• 5月2日
ラッコママ☆

私は住んでるのが大和だったのですが、実家から近い会沢産婦人科で出産しました!
アットホームな雰囲気でみんな優しいし、食事も美味しいし、ここに決めて良かったです‼︎

• ちゃむ

ちゃむ

私も実家から徒歩2分なので通おうかと思います!
    市立病院は他の診療科でも良い思い出がなくて(^^;)

• 5月2日
まお

市立病院で産みました!
私はとりあえず市立病院で長女(大和徳洲会で出産)の生後1ヶ月での発熱や川崎病での入院で世話になり、その時嫌な思いをせずにきたので
二人目を出産する病院に選びました!
しかし、ご飯は正直美味しくはないです。゚(゚´Д`゚)゚。

病人食というか、、足りません😂みんな1階にあるコンビニや差し入れで食い繋いでいたみたいですよ(´-`).。oO

その代わりにめちゃくちゃ安い!
促進剤も使っての誘発分娩だったんですが、退院時は支払い0でした。

3人目は、もし可能ならまた大和徳洲会病院で産みたかったですが、新設して間もないし
私の知ってる徳洲会ではない可能性を考えると自宅から一番近い(車なら10分掛からない )市立病院のみ選べた…という感じです。

ちなみに市立病院は完母一択ではなく混合も選択できるようになってました!

• ちゃむ

ちゃむ

まおさん

子宮外妊娠で入院したとき、メインのおかずが笹かまでビックリしました!
    毎日母の差し入れで食べ繋いでました(笑)

市立病院にするなら個室かなとも思いましたが、前回の妊娠で胎嚢がずっと確認できず、急な腹痛も渋々診察、そして排卵痛で帰されそのまま更に激痛で緊急手術。
    子宮外妊娠でした。
    今後のことを考えると安く済むにこしたことはありませんが信頼できる先生に出会えるならその方が良いので、会沢産婦人科にとりあえず行ってみようと思います(*^^*)

• 5月2日
  • まお

まお

でっかい減塩かまぼこ3枚ですか!?…二年前もそれがメインのおかずでした。゚(゚´Д`゚)゚。www
    今も根に持っていろんな人にいいふらしてます。゚(゚´Д`゚)゚。www

私も会沢さんおすすめしますヽ(*´∀`)ノ
    美味しいご飯じゃないと力出ませんから!😂

• 5月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

それです!(笑)
    私も根に持って人にいいふらしてますよ。。。(笑)
    いままで入院した中で1番まずいごはんの病院でした!(^^;)

病気で入院するなら我慢しますが、病院じゃないとき位は美味しいご飯食べたいですよね💦

• 5月3日

「妊娠・出産」に関する質問