※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
ココロ・悩み

3歳の娘が手に負えないほど泣き叫ぶことに困っています。愛情不足か精神的な問題か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3歳の娘です!最近ずっと言うこと聞かないし外でも叫ぶし、育てにくさを感じ育児が楽しくなく可愛いとも思えなくなってました。
今初めて手がつけられない程泣き叫んでました。赤ちゃんがなんで泣いてるのか分からない状態でした、3歳前の子の声のパワーなのでそりゃすごいもので参りました。
精神的におかしいのかな?愛情足りてないのでしょうか?
3歳くらいの子でも手がつけられない程泣き叫ぶことありますか?

コメント

♡a..3kids♡

うちの長女もよく癇癪起こしますよー😅
一度グズると手をつけられないので無視します(笑)
癇癪起こす子はなかなか大変ですもんね😂
自分の要求が通らないと泣きわめきますが、だからってなんでも思い通りにはならないという事を教えてます😅

• つむ★

つむ★

さっそくの回答ありがとうございます😭✨
    今までは床に寝そべるとかはあってもそんな手のつけられないくらい泣き叫ばれることはなかったので戸惑ってます。。
    最初はなんでも思い通りにならないよ!っと強い気持ちでいるんですが、あまりにひどくなるので抱っこしようか?とかギューしよとか甘やかしてしまいました(T_T)
    しつけとか甘やかしとかよく分からなくなってしまいました。。

• 4月29日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

我が子は寝そべることはないですがとにかくひたすら泣き叫びます🤣
    なかなかやっかいな性格で困りますよね😅
    最近は次男も癇癪を起こし始めたので正直お前もかー!!🤣状態です(笑)
    とにかく私は放置しますね😅
    家だろうと出先だろうと人の目は気にしないです(笑)
    気楽に放置すれば大丈夫ですよ😁
    あまり真剣に考えると疲れてしまうと思います😅

• 4月29日
  • つむ★

つむ★

わたしは周りを気にしすぎちゃう性格で💦はじめは放置するんですが、家でも近所迷惑かもとか気にしてすぐどうにかしようとしちゃいます😭
    ほんとにぎゃーーーー!って感じで叫ぶので怖いです💦💦
    そうですよね!もう少し気楽にいなきゃですね(T_T)

• 4月29日

息子も同じです!
本当にすごい声で泣きます!
眠かったり、思い通りにいかないと癇癪起こします。
最近特にひどくなってきました。
そのような時は、放っておいてます。
外出先だと皆さんの目が痛いですが、変に話しかけたりすると余計に泣いてしまうので。
たまに可愛くないなーと思います。
ヤダヤダ言いますし、勘弁してくれーって感じです。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます☆
    確かに今日は眠かったのもあると思います。。
    放っておくと落ち着きますか?
    最初は放っておこうって思うんですが、叫びが入ってきて余計にひどくなるので逆に怖くなって抱きしめたり声かけてしまいます(T_T)

今まではごまかしたりできたのに、もう効かないから余計に難しいです。

• 4月29日

退会ユーザー

放っておくと落ち着くというか、違う事に気が向いて何で泣いていたのか忘れているのだと思います。
    私も落ち着かせようと抱きしめたりしてみたのですが、ヤダ!と言って嫌がられます。抱っこしようか?と言ってもヤダ!です。(笑)
    なので放っておくしかないです。

難しいですよね。
    私も戦ってる最中なのでアドバイスができないのが申し訳ないです。
    私が住んでいるマンションには小さい子がたくさん住んでいるのですが、あちらこちらでギャーって叫び泣いてる声が聞こえます。
    息子だけじゃないんだなと、頑張ろうって思います。

• 4月29日
  • つむ★

つむ★

うちの子は叫び始めると止まらないです(..>_<..)確かにヤダヤダも言われますね💦

同じ月齢ですね☆同じく戦ってる人がいて心強いです!ありがとうございます∩^ω^∩

• 4月29日
ムーン

泣き叫ぶシーンよく見ます。教えて頂きたいのですが逆にどうゆうシーン泣き叫びますか??
私、一番したらダメなおかしとか誤魔化してしまします。。だめなのは私です。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます☆
    今日はおかずばかり欲しがったのでご飯ひとくち食べてからねって言うところからこじらせて、ずっと泣いてました。寝るというのでオムツ変えてからって言ってズボン下げようとしたらギャーギャー止まらなかったです。
    おかしで釣れてた時は良かったんですが最近は思い通りになるまで泣いたり騒いだりします(T_T)

• 4月29日
  • ムーン

ムーン

そうだったんですね。
    オムツはかえなきゃダメでしたか?
    寝てからかえるとかではダメそうですか?

• 4月30日
  • つむ★

つむ★

昼から変えてなくてパンパンだったので、さすがに朝までは無理だと思って変えちゃいました。
    寝てから変えるとか臨機応変にできてたら良かったのかもですね💦

• 4月30日