※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

切迫で入院中で、赤ちゃんの動きが気になる。日によって張り感が違うことがあり、24時間点滴中。朝から張りっぽい感じで嫌。

今、切迫で入院してるんですが、今日は張りっぽいな〜とか日によって違うことありますか?😖
24時間点滴してるんでそこまで気にしてはいないんですが、赤ちゃんがやたらとムニムニ動いたりすると余計に感じます💧
今日は朝からパツっと張ったり、張りっぽい感じで嫌です😓

コメント

deleted user

私も入院しました😢💦
日によって違いますよ!低気圧の日、特に台風の日とかは最悪でしたね(´;ω;`)

  • ma☆

    ma☆

    気圧ありますよね😓
    なんだか張りっぽいと気分下がります..😩

    • 4月29日
来悠美

気圧によって張りやすかったりありますよ😂もう安静にしてるしかないですが💦

  • ma☆

    ma☆

    病院なんでそこまで心配ないものの、張りがあると気分下がります😩

    • 4月29日
マルマルモリモリ

日によってありましたよ!
気になったら助産師さんに言って、NSTしてもらってました!結果が悪ければ、点滴の量上がりますが😭

  • ma☆

    ma☆

    日によることありますよね😓
    ちょこちょこ張るんで気分下がります😩

    • 4月29日
deleted user

日によって違うこともあると思いますよ!胎動で皮膚が伸ばされてるのか、はたまた張ってるのかたまによく分かりませんでした笑

  • ma☆

    ma☆

    今まさにその状況です!
    張りっぽいプラス、ベビがムニムニずっと動いてて痛くて、張りなのか何なのか😂膀胱もやたらと刺激されて😓

    • 4月29日
a

大潮だからじゃないですか?
明日は大潮満月🌝
産まれる方も多い日では?!

友達がそろそろやけど
気配がないと言ってたので…
最近月と潮のカレンダー見ました。

早くmamaに会いたい赤ちゃんなんですね
せめて、次の潮のタイミングまで
待ってね~♡maさんの赤ちゃん♡

  • ma☆

    ma☆

    本当にそうゆう周期ってあるんですね?!確かに昨日から朝にかけても陣痛入院される方が一気に増えました💦
    うちの子はまだ出なくていいです〜😂やたらと動きまくってます😅

    • 4月29日
  • a

    a


    やっぱり~!
    産まれる日はいっぱい産まれて
    産まれない日は0⃣の日もあるみたいですね~
    息子も同じ誕生日の子多いです
    不思議ですね~

    女性と月は深い関係にあるらしいです
    生理周期とも似てますし

    動いてるのは元気な証拠ですね♡

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    生理周期もあるんですね!
    生理で気分悪い時も周りと被ったりなんかもありますよね💦
    なんだかその話を聞くと仕方ないか、と落ち着きました☺️
    動きすぎてちょっと胃が気持ち悪いですが頑張ります😂

    • 4月29日
  • a

    a


    胎動が強いと確かに胃がやられますょね
    懐かしい♡

    もうちょいのマタニティ生活
    安静もしんどぃと聞きますが
    楽しんで下さい~

    正期安産で母子ともに健康をお祈りしてます~

    • 4月29日
まち

同じ34週ですね😊わたしも切迫早産で入院中です‼️
ありますあります😹昨日はだいぶ落ち着いていたのに今日は張り張りです〜😱
maさんも点滴してても張りますか?

  • ma☆

    ma☆

    同じですね😆今日張ってます?😖
    私も朝からバツンと張ったり、ちょこちょこ張ったり...
    昨日は私も落ち着いてました〜💦
    点滴してても全然張りますよ!頻度は少なくなりましたが張る時は張ってます😭

    • 4月29日
  • まち

    まち

    今日張ってます😷💦痛みはないんですけど、もうなんで張るの〜😩て感じです😥
    やっぱりそうなんですね😩💦
    入院して2、3日は全く張らなかったんですが日数と週数を重ねていくごとに点滴効かなくなってる気がして…
    maさんは子宮頸管が短いとかで入院ですか?

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    私も今日は痛み全くなく、気づくと張ってるのが分かるって感じで💧
    胎動も激しくトイレも近いです😖
    私は31週で夜中に2.3分おきの張りが続き、頸管が27mmで緊急入院になり1か月経ちました💦36週まで退院出来ません😭
    あさみんさんはいつからの入院ですか??

    • 4月29日
  • まち

    まち

    同じです‼️不思議ですね笑😅😅
    わたしは32週のとき頸管長が1.7cmになっていて即入院💦この前の診察では内子宮口が少し開いてました😩
    なので点滴もマックスで来週からは恐怖のマグセントが始まるかもです😱😱
    maさんは点滴今どれくらいですか?

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    でも同じ方がいらっしゃると心強いです😢
    そうだったんですね!💦私は2回程、点滴外し内服にしてみたんですがすぐに強い張り返しがきて、張ると一気に短くなってしまうみたいです😓
    マグセントまで始まるんですね😭
    私の病院が36週から出産出来て、退院もその週からなんでどんどん減らされ今1A20 です。でも張ります😖

    • 4月29日
  • まち

    まち

    そうなんですね😭💦
    1A20は結構弱いですね😊
    退院に向けて徐々に減らしている段階?てことですか??😅
    わたしのことは35週からお産できるので、そこまでなんとか持たせようと点滴ガンガン入れられます😩💦
    あと、深刻な問題が便秘です笑

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    私は明日から35週なんで少しずつ減らしてるみたいです☺️でも36週から37週まではウテメリン 内服は飲まないといけないらしく😅
    35週から出来るんですね!あともう少しですね😆💕
    便秘めっちゃありましたー😱
    マグネシウムと軽い下剤で何とかです笑

    • 4月29日
  • まち

    まち

    明日から35週ですか😊🌸羨ましいです😍わたしも来週の今日にワープしないかなあて思いながら過ごしてます笑
    36週まで入院できると安心ですよね😹💞
    動かないから余計便秘になるんですよね😢シャワーの日は血行が良くなって出るんですが笑看護師さんに相談ですね🙌🏻
    お互い退院まであと1週間ですね‼️

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    本当私も来週の今日に!と何回思ったことか😂
    動かないですもんね😓汚い話、私は痔になりそうで怯えてます💦笑
    入院辛いし退屈だし寂しいですよね😢でもやっと終わりが見えてきましたね😆!
    切迫早産は安産、ともよく聞くし期待してお互い元気なベビを産みましょう😆💕

    • 4月29日
  • まち

    まち

    ですよね〜😭👍🏻多分GW早く終われって思ってるの私たちだけですよね笑😅
    痔ですか‼️わたしもそうなんです😩💦痔があると産むとき痛いらしいのでなんとか出来ないでほしい…😩

    切迫早産の人はスルッと産まれるって言いますよね☺️🙌🏻その言葉を信じて本当あと1週間早く終われ〜😹

    • 4月29日
  • ma☆

    ma☆

    本当ですよ〜😂雨降れ〜って思っちゃいます😂笑笑
    もう入院してるのに身体の不調あると気分下がりますよねー😩
    私は結局あのまま張りが強くなって流量上げられちゃいました😓
    もうあと1週間だし開き直ってます😅👌

    • 4月29日