※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅわん
妊娠・出産

1歳の子供がいるが、出産時に重症だったため、2人目を考えるか悩んでいる。旦那は怖がっている。

今1歳の子がいるのですが子供はもう1人欲しいです

しかし旦那は反対してます

それはわたしが1人目出産の際、出産多量で一時意識不明になり輸血もしたからです

旦那はもしまたそうなるのが怖いみたいです

もちろんわたしも怖いです

みなさんならこういう場合2人目考えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なご出産を経験されたんですね💦

私だったらどうしても欲しかったら、二人目のリスクをお医者さんと相談しようとご主人を誘うかなぁと思います。

えり

私も、7ヶ月の子供がいるのですが出産の時多量出血で輸血寸前までいきました。2日間寝たきりにさせられてました。私も2人は子供欲しいのですが次もまた怖いですよね。わかります。次は、帝王切開にしてもらうかですね。

しらす

旦那さん心配なんですよ。
私ならお医者さんに相談します。

ま

ちゅわんさんを大切に思ってるステキな旦那さんですね。

旦那さんの気持ちもわかるし、ちゅわんさんの気持ちも分かります。

本当にどうしても欲しかったら 旦那さんとしっかり話し合いしてお医者さんに相談してみたらどうでしょうか??

かお

私は、二人目の時に、前置胎盤で帝王切開でしたが、出血が多く、予め採っておいた自己血を輸血しました。

三人目も帝王切開でしたが、前回同様、出血多量で、もし死んじゃったらどうしよう、
と怖かったです💦

旦那さんの気持ち、よく分かります。

出産に絶対はないですからね。

私は、再婚で、二人の子供が欲しいと、旦那さんが強く希望したので産みましたが、

今回は出血は少なく、大丈夫でした。

旦那さんとよく、話し合った方が良いと思いますよ😌