※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
家事・料理

我が家にリンゴが10個…みなさんならどのように消費しますか?最近タルト…

我が家にリンゴが10個…
みなさんならどのように消費しますか?
最近タルトタタン作りました((∩^Д^∩))
やっぱり大量消費だとジャム系ですか?
よろしくお願いします(*•ω•*人)

あと柿が14個…

コメント

みーすけ

めっちゃ美味しそぉ♡
よだれが…笑

私なら、リンゴはジャムか、息子におやつとしてあげますかね(*´﹀`*)
後は、サラダに加えたり♡
すみません、柿は浮かびません(>_<)

まき

すごく美味しそうですね(o^^o)

りんごなら
ジュースとか、パンケーキにして冷凍とかですね♡
柿は難しいですね(>_<)14個も(>_<)

deleted user

おいしそうですね♡!

私もリンゴが甘ったらパイ、
それかジャムにしますね。
柿のジャムもありだと思います♪

ゆうゆきなお

美味しそうですね!
私はアップルパイを作りますよー(^_^)

フィリングにして、アップルパイ、あまったらパウンドケーキに混ぜたり。

かえとろろん

こんばんわ!
おいしそう、、♡♡
うらやましい(T_T)
わけてほしいくらいです(T_T)
私ならそのまま食べたり、ヨーグルト入れたり
気が向いたら蒸しパンやパウンドケーキ、、
とりあえず面倒くさがりなんで、、笑
柿もめっちゃ好きなんでとりあえずそのまま食べる、、
でも、最近柿なますがめっちゃ食べたいって思ってるので、柿なますとかも良いかも、、、
個人的な意見ですけど(T_T)

たろ。

おいしそうですね♡
私も最近りんごがたくさんあって消費に困ってて(笑)
同じくタルトタタン作りました。
あとはりんご5こをフィリングにして、半分くらいはベイクドチーズケーキに入れました♡おいしかったです
残り半分はヨーグルトにのっけて朝食べたりしてますがなくならないので、パンにつけるかミニアップルパイを作ろうかと思ってます♪
柿はサラダにも合うんじゃないでしょーか(o^^o)

ことりおまめ

美味しそう~(*´ω`*)
林檎がありすぎるときは、角切りにして耐熱容器でレンチンして冷凍してりします。半解凍くらいでシャーベット状で食べても美味しいし、解凍してジャムがわりにして食べても美味しいです。甘さ控えめだし。チーズにも合いますよ。豚肉のローストにも合います。
丸ごと焼き林檎にするのも個数はけます。
あとは果実酒!

柿、大量消費じゃないけど大根と一緒になますにしても美味しいです。あとは干し柿や、スライスしてオーブンでドライフルーツにしたり。焼いてもいいですね。