※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
妊娠・出産

血液検査で不規則性抗体が陽性反応。赤ちゃんに影響が心配で不安。同じ経験の方、出産後の様子を教えてください。

いつもお世話になっています!先日血液検査の結果が来て、不規則性抗体が陽性反応出ました…😭なんのこっちゃ分からなくてネットで調べたら、赤ちゃんに悪影響が出ることもあるようで(´;ω;`)せっかく授かったわが子、わたしのせいで苦しい思いをさせたくありません。一気に不安になってしまいました😭同じように陽性反応出ても無事ご出産された方いらっしゃいますか?また、お子さんはすくすく元気に育っていますでしょうか😢💕よろしければ教えてもらいたいです😭❤

コメント

ハルまま

私も不規則性抗体 陽性でしたよ!

• miiiyu✩

miiiyu✩

コメントありがとうございます😭!
    そうだったのですね!
    特に問題無かったでしょうか?もし差し支え無ければ教えていただきたいです😢💦

• 4月28日
  • ハルまま

ハルまま

私は先生に もし輸血が必要になったら大変だけど それ以外では何の問題も無いから大丈夫と言われましたよ!

不規則性抗体は同じ血液型でも稀に拒否反応を起こす事が あるみたいですが、輸血に ならない限りは赤ちゃんにも普段の生活にも支障は無いですよ!

• 4月28日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

なるほど😢✨
    ご自身のこと詳しく教えてくださり本当にありがとうございます。不安でどうしようも無くなってしまっていたので、とても心強いです!😢💕
    わたし自身とても勉強不足で不安になっているところがあるので、ハルままさんのように先生とよくお話して不安を取り除いていけたらと思いました。
    コメントありがとうございました!!

• 4月28日
  • ハルまま

ハルまま

ちなみに私は自然分娩で出血が550mlと多かったけど輸血に ならなかったし、息子も3600g超えのベビーでしたよ😂(笑)

• 4月28日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

それはよかったです!!👏😭❤
    大きめべびちゃん可愛いです☺️💕
    わたしも頑張らないと!!✨
    ありがとうございます☺️💪💕

• 4月28日
ぷち

まだ産まれていませんが…
私も不規則抗体が出て、NICUのあるところへ転院になりました。

陽性でも種類によって全く影響しないものだったりします。特定されていますか?
私はごく稀な抗体が出てしまい、輸血が必要になっても用意できないため自己血保存する予定です。

色々調べると不安になりますが、誰のせいでもありませんよ(*^^*)

お互い、無事産まれますように★

• miiiyu✩

miiiyu✩

そうなのですね。
    転院、大変だったことと思います。お話いただきありがとうございます。

実は、先生からは輸血センターに掛け合ってみるねー☺️くらいのお返事だったのです。特定がなんのことを指すのかも分かっていなく、自分の勉強不足が情けないです…
    大丈夫なのかと心配ばかりして、ダメですね。次の検診まで少し空きますが、先生とよくお話して自分と向き合いたいと思います。
    誰のせいでもないという言葉、すごく励まされました😢😢不安で、この子になにかあったらと泣きたい気持ちでしたので…

コメントありがとうございます!!

• 4月28日
  • ぷち

ぷち

今は個人病院ですか??
    先生が軽い感じなら、あまり影響しないものなのかもしれないですね(^-^)
    ちなみに私は、陽性だけど何度調べても特定できず、やっと今週判明したところです。転院先の先生にも、こんなの初めて聞いたーなんて言われるし笑

1人目はなんともなかったのでビックリですが、特に治療ができるものでもないので無事を祈るだけです…

不規則抗体自体は珍しいものではありませんので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ!できることがあるとすれば、万一に備えてNICUあるところにいく…ぐらいかな笑

• 4月28日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

わたしは総合病院にお世話になっています。だから転院は無いかな…?
    よっぽど珍しかったんですね!😫✨
    でも判明してよかったです☺️🍀
    わたしもこれから分かるのかな。

治療法が無いのはネットで見ました。なにかも分かってないくせに治療法無いって言われると不安になって困ります😰w
    万一が無いことを祈ります🙏!
    ぷちさんも、無事に可愛い赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています☺️🌸

• 4月28日