※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおー☆
子育て・グッズ

1週間前から水みたいな下痢が続き、お尻かぶれもあります。医師の指示通り母乳の量を調整し、座浴や薬を使用して治療中です。症状の継続期間や原因についてアドバイスをお願いします。

1週間前から水みたいな下痢をしてます。

症状
1日7~11回水みたいな下痢
色は黄色
お尻かぶれで肛門周り2センチほど、ブツブツ赤く、その位置から離れて2センチくらいのお尻の割れ目縦長に赤くブツブツになってます。

本人は良く笑い良く眠り、良く母乳を飲みます。

相談内容は、この下痢を早く止めてあげたいという事と、お尻かぶれを治すしてあげたいです。

お医者様からは、母乳の量を6割で止め、1~2時間感覚で母乳をあげるようにする。また、下痢のたびに座浴をするという事でした。

お薬も1日3回食前にあげてます!
お尻はステロイド入の軟膏を塗ってます

この症状は一体いつまで続くのでしょうか?また、この下痢はなんなんでしょうか?

アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

 5:04

娘と同じかはわかりませんが
便など回数は似てます
娘は乳糖不耐性下痢になり
1ヶ月程完治に時間がかかるそうです
おしりはやっぱり下痢が治らないと
良くならないみたいです

◯離乳食は、おかゆだけ(ノ_<)

◯うんちのときは座浴
座浴後ドライヤーで乾かす

◯おしっこのときは
おしりふきはやめて
あったかいお湯をタッパにいれて
ベタベタにコットンにつけて
こすらずポンポン拭いて
ドライヤーかティッシュで
こすらずかるーーく拭く

下痢の回数が減ったら
座浴は朝昼お風呂の3回だけにして
ベタベタコットンでトントン
してました(´^ω^`)

本当に1ヶ月したら
良くなってきました\(˙▿︎˙)/

なおー☆

コメントありがとうございます(*^^*)
そんなに完治するのに時間かかるんですか??
凄く、先行きに不安を感じてしまいましたm(__)m

お薬使っても治らないんでしょうか?
また、お医者様に見てもらいたいと思いますm(__)m

 5:04

結構かかりますよね💦

おしりも下痢も薬もらってましたが
1ヶ月くらいかかりましたね⤵︎

なおー☆さんのお子さんは
乳糖不耐性下痢では
ないかもしれないので
どのくらいで下痢とおしりは
治るのか聞いてみるといいですね!