※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

実両親が5月4日に熊本のグリーンランドに日帰り旅行する予定です。3ヶ月の娘がいるため、麻疹の流行が心配で、麻疹にかかる可能性があるか心配です。

実両親が5月4日に熊本のグリーンランドに行こうと言ってます😭しかも日帰り…
まだ3ヶ月の娘がいるのに日帰りって😫ここからだと片道1時間30分くらいだけど、ただでさえ麻疹が流行ってて怖いのに😥
3ヶ月の子って麻疹にかかったりしますか?😣

コメント

リサ

うちの実両親もアウトレットモール(片道2時間)に行こう!と言ってききません…。
麻疹が…と言っても、じゃあ一歩も外でれないね。と…😥
何ヶ月でもかかる子はかかると思います…。ちょっとお出かけ慎重になりますよね(´・ω・`)

• るん

るん

わー😭うちの親も全く同じ事言いました!嫌味ったらしく言われたのでカチンときましたが…
    予防接種も受けれないから、せめても…って思ってるのに😫

• 4月28日
  • リサ

リサ

ほんとカチンときますよね!
    近くのスーパーに買い物に行くのと片道数時間かけて行くのと訳が違うでしょ!って感じです…。

• 4月28日

子どもによると思います。
かかる子は何してもかかるし、かからない子はどこに出歩いてもかからないし、、
3ヶ月でグリーンランドはきついですね😂

• るん

るん

そればっかりは分からないですもんね😭
    何を考えてグリーンランドなんだろう😓まだ3ヶ月だから行っても楽しめないし、ほんっとキツいです( ´・_・` )

• 4月28日
あおち

予防接種が出来ない内は、可能な限りの対策をしてあげる事しか出来ないし、今までならそこまでじゃなくても今この状況下では過剰なくらい気をつけても良いと思います😖💦
麻疹は死に至る病でもあります。。生後半年も経ってない子がかかれば障害が残ることだって有り得ます。
今じゃなくてもお出掛けは出来るのだから、私なら断るかな。。と思いました😢💦
責任をとってあげられるのも守ってあげられるのも親である自分達かな、と。

周りは過剰だ何だ、って言いますけどそれくらい恐れてもおかしくない病気なのだから仕方ないですよね😖💦💦

• るん

るん

障害😱せっかく健康で産まれてきたのに私達のせいでそうなるのは避けたいです😭

• 4月28日
あしゅ

お母さんに抗体がきちんとあれば、生後半年までは免疫ある子が多いようです。お母さんに抗体がなければ、もちろんお子さんにもありません。
なので3ヶ月でも抗体なければ、かかっちゃいますね😥

グリーンランドは麻疹が流行ってなくても、3ヶ月の子連れでは楽しめない気がしますが😅
実両親だったら断っちゃっていいんじゃないでしょうか😅