※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。1文字ずつ取る方法も考えているけど、候補が限られていて決められない。いつから名前を考え始めたらいいか迷っています。

赤ちゃんの名前旦那と私の名前1文字ずつ取るのもいいし関係ない好きな名前もいいし悩ましい😓
でも、1文字ずつ取るとなると1つくらいしか候補に上がらない…と言うか文字的に上げられない😭
皆さんはいつ頃から名前考え出しましたか?
前から少し話題にはなっていたんですけどなかなか決まりません笑
「悠」と「乃」と「健」と「吾」を使って何かないですかね😓

※カテゴリ違いかもしれません…

コメント

ママリ

健吾(けんご)くん
悠吾(ゆうご)くん
ですかね(><)

  • ゆん

    ゆん

    書きわすれちゃいました😭旦那が健吾なので健吾君は家に2人になっちゃうからつけられなくて😂
    悠吾君っていいですかね?悠吾君は候補に上がってきてるんですよね☺

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😀

    1文字でもいいかもしれないですよ✨
    たけしくんとか♪
    2人予定なら女の子でもゆうちゃんとか🙌

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    はい😛

    そうですね!1文字とか旦那から1文字貰うとかでもいいかもしれないです🤗
    ゆうちゃんってなんか響き可愛い感じします🙂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    ゆうちゃんなら
    どんな性格な子でも似合うし
    ゆうくんでもOKだと思いますよ✨

    • 4月28日
deleted user

うちの子は2人とも男の子なので旦那から一文字取りました☺️
漢字は同じですが、読みが3人とも違います!

  • ゆん

    ゆん

    読みが違うんですね!それっていいアイデアですね😳

    • 4月28日
しろくまま

二人からとるなら

悠吾ゆうご
健心けんしん
心吾しんご
とかですかね(>_<)

私は長男は旦那から一字貰ってつけました(*^^*)

長女は両親の名前関係なく
好きな響きと好きな漢字で決めました(о´∀`о)

  • しろくまま

    しろくまま

    ちなみに心は悠の下の心を使ってます(*^^*)

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん


    2人から取るとなると結構名前限られちゃいますかね😭
    そうなんですね🙂
    やっぱり男の子だと旦那の1文字貰う方多いみたいですね🙂
    いいですね!😳
    心を使うと言う発想なかったです!😳

    • 4月28日
のこまま

お互いの名前から1文字づつだと、今後兄弟姉妹が生まれた時に、ますます候補が絞られたり、ネタ切れで別の漢字使って「なんで僕だけ?私だけ?」ってなるのが嫌で、男なら旦那から、女なら私から、って性別わかる前は話ししてました(><)
でも、結局どちらの漢字も使わない名前になりました(笑)
旦那がみた夢で、私が息子の名前を呼んでたらしく、それを胎児ネームにしてたので、そこからひねってつけました(*^^*)

  • ゆん

    ゆん

    確かに今後もし下の子ができた時結構絞られちゃうかもしれないですね😣
    そうなんですか😳笑
    そうなんですね☺

    • 4月28日
ねむりねこ

悠吾(ゆうご)くん
健乃介(けんのすけ)くん

ちょっと読みにくいけど
健悠(たけはる)くん
でしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    はるって読み方思いつきませんでした😳
    いいですね!それ!

    • 4月28日
*夢*

名前悩みますよね💦
今後兄弟を...と考えていらっしゃるのであれば両親から1文字ずつだとネタ切れしちゃうから大変だと思いました😅

うちは女の子なら私から
男の子なら旦那から1文字取ろう!と結婚前から決めてました😊

後は悠の字の心
健の人を使うか
音だけ同じにして漢字は違うものを使うとかですかね🤔

素敵な名前が決まると良いですね✨

  • ゆん

    ゆん

    凄く悩みます😣💦
    確かにそうですね😭

    その方がいいのかもしれませんね!🙂

    音とは読みですか?🤔

    はい☺

    • 4月28日
  • *夢*

    *夢*

    選択肢がありす過ぎるのも限られ過ぎちゃうのも難しいですね💦

    そうです、読みです!

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😅
    それも1つのアイデアですね!

    • 4月28日
c-mog

うちは元々の意見が合い、あっさり決まったと思いましたが、姓名判断で撃沈だったので、姓名判断から考えなおして決めました!

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですか!
    そういえば何文字がいいとかありましたっけ?

    • 4月28日
  • c-mog

    c-mog

    画数です。検索すればすぐですょ。名字からの兼ね合いもあるし、👧だったら名字は変わるので、名前だけでも。
    気にし出すと考えてるのが大変になるので、気にされないなら、検索はしないほうが良いですよ!

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    あ!そうでしたね!画数!!
    確かに大変ですね😣

    • 4月28日
きび砂糖

うちも1文字とるのを考えたのですが、
兄弟ができたときに、
困るなぁと思ってやめました(^^;
悠吾くん(ゆうご)
悠乃ちゃん(ゆうの)
とかですかね🌼☺️

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり困っちゃいますよね😅
    悠吾君って結構いいなって思ってます🙂読みが違いますが悠乃は私の名前なのでつけられなくて😂

    • 4月28日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    そうなんですね!可愛いお名前♡
    どちらかの文字を1文字だけとり、他の漢字をあてるのがいいですね(*´ω`*)

    • 4月28日
斗慎mama

うちは4人目の子はpapaの1文字いれて名付けました☺︎
女の子だったら私の入れる予定でした☺︎
悠←ゆう、はるか
健←けん、たけし
1文字使うのもありかと思います☺︎☺︎

悠吾←ゆうご
悠乃←ゆの
あなりしかでてきません😭

  • 斗慎mama

    斗慎mama

    あなり←あたり

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🙂
    確かに1文字でもありかもしれませんね!😌
    悠乃「ゆの」は私の名前なので使えないし悠吾君くらいしかやっぱり浮かばないですよね😭

    • 4月28日
  • 斗慎mama

    斗慎mama

    そうなんですね😭
    そうですね😭
    お役にたてずすみません😭

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    はい😭
    全然!ありがとうございます😊

    • 4月28日
ゆん

はい😭そうですかね🙂
その方が色々候補出そうですね😊

ちゃっぴー

親と同じ漢字を使うと親より出世しない。みたいなジンクス?があるようです。あと、兄弟姉妹が出来た時にどうしようかと考えやめました😅旦那は同じ漢字使いたかったみたいですが…(笑)

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    それから、一文字ずつとるとなると難しそうなのでどちらかの漢字一文字+好きな漢字とかの方が幅が広がっていいと思います!男の子なら旦那さんからとか!

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか?💦
    やっぱりそこですよね、ねっく😅
    そうなんですね笑

    • 4月28日
rinrin

旦那さんと奥さんから一字とって悠吾くんもすごくいいと思いますが、私なら2人目ができた時どうする?💦ってなりそうなので、男の子なら旦那から女の子なら妻から一字にするかもです(^^)
私は再婚なのですが、たまたま私の連れ子が再婚した主人と一字同じ漢字でで次に産まれる子にも使いたいと言っています😅
良い漢字なので悪くはないですが、同じ漢字の名前が3人もいると書き間違えが増えそうで、今のところ却下してます💦

  • ゆん

    ゆん

    確かになりそうです😭
    それがいいかもしれませんね!🙂
    そうなんですね!
    確かに書き間違えとか出てきそうですね😣

    • 4月28日
  • rinrin

    rinrin

    画数の多い漢字なので流れで書き慣れてる子供の名前を書いてしまったりと、既に2人同じ漢字なだけで書き間違えるので、3人は勘弁してほしいです💦

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    それは3人となると大変なことになりますね😭💦

    • 4月28日
deleted user

気に入ったのが見つかったのは後半くらいでしたが、初期、中期くらいからグーグルで、

卒業生 名簿
社員 名簿
隊員 名簿

とかで画像検索して、更に年代とかも付けると流行り廃りがわかって、これいいなという名前や漢字あったり、大変参考になりました。

乃輔 だいすけ
悠乃 ゆうだい
健吾 けんご

とか、ですかね。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    やっぱりそのあたりですよね🤔

    • 4月28日
  ともも

健吾けんご 、悠吾ゆうご、健悠けんゆう、
とかでしょうか☺🌟

  • ゆん

    ゆん

    健吾は旦那の名前なんです😭
    私もこうほうの2つ考えてました🙂

    • 4月28日