※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなーつ
子育て・グッズ

授乳時、赤ちゃんの口を大きく開けさせる方法や、浅く吸う問題についてアドバイスをお願いします。

授乳の時、赤ちゃんに口を大きく開けてもらう方法ありますか?おっぱいをくわえるのが浅くて、白班が出来たり、赤ちゃんの口に吸いだこ出来たりしちゃうんです(>_<)くわえるの浅いからちゃんと飲めてないかも?と思ったり(._.)それよりも白班ができちゃうとめちゃくちゃ痛くて、、、
なにかいい方法あれば教えて欲しいです(^^)

コメント

マムマム

あげる時に下顎に親指を置いて下に引くようにすると口が開くので、その時に乳首を中に入れるようにするといいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

ありがとうございます(^^)機嫌悪くない時にやってみますね(>_<)

• 10月25日
NINA27

口が小さいと「はい、やり直しー」って遠ざけて何度かすると大きな口を開けるのでそのタイミングでさっと入れてました(笑)
上唇を指でめくることができたらいいのですが、1ヶ月だと動くしまだ難しいかもですね(>_<)

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

ありがとうございます(^^)
    やり直しー!っていいですね!(笑)うちの子ならガンコすぎて怒りそうです(笑)試してみますね\(^o^)/

• 10月25日
Somama

私は、自分の胸を手で挟む形で少し平たくしてから咥えさせてました(^^)
吸いダコは、しっかり咥えてもできちゃいますよ(^^)3〜4ヶ月位まで、できてはポロッと取れるを繰り返してました(^^)
唇が慣れたのか、いつの間にか出来なくなりました(^^)
主人が私とは再婚で、子供がいましたが、吸いダコは赤ちゃんは必ず出来るよね〜(^^)って話してました(*^^*)
主人と、しっかり力強く吸ってるんだな〜(*^^*)って話してた事を思い出しました(^^)

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

挟んではいるけど、平たくはなってなかったかもです(T_T)平たくしてやってみます!
    ちゃんと咥えてもできるんですねー吸いだこ!痛そうですよね〜(>_<)

• 10月25日
いちゅ♡

わざと泣かせて大きい口開けた瞬間に乳首を口に入れてました!このやり方が一番カポッとちゃんと入りました(^^)

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

泣いてる時に口に入れても吸わなくて(T_T)吸わなくてもそのまま入れてれば吸うのかな?ちょっと試してみます(^^)

• 10月25日
とーたん

白斑凄く痛いですよね😢

私は加えてもらってから指で下顎を引っ張り上顎も引っ張ってアヒル口にさせてました

あとは口に乳首周りが入るように指で押し込んでいます

この上の二つのやり方は母乳外来で教えてもらいました!

最初は赤ちゃんもママも上手にできないですが、あと少したてば赤ちゃんもママ上手くなるので大丈夫ですょ❗

痛みが酷いときは少し休ませたり時間を短くしてもいいって言われましたし

頑張ってたくさん吸ってもらってよくなるとイイですね❤

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

白班ホント痛くて、あーーーー!!って叫びたいです(._.)(笑)
    乳輪押し込むんですけどなかなかうまくいかなくて(T_T)
    混合だけど今はミルク多めになっちゃってるのでがんばって母乳多めにします(>_<)

• 10月25日
はっち☆

うちの息子も吸うの下手くそで浅いし苦労しました。
産院でおっぱいを下から持ち上げてちゃんと乳輪まで口にふくませるって教えられたので頑張ってました(>_<)浅かった時は指を入れて離してはくわえさせて…を繰り返したり…
結局ずーと浅いままでしたけど笑もうある程度したらこっちも慣れました笑

白班は痛いですが、吸ってもらわないと詰まったり余計悪化するので吸ってもらったほうが早く良くなりますよ‼
後は白班のある乳腺が完全に詰まってなければお風呂で乳輪~乳首までおっぱいをしぼるようにマッサージしたりすると詰まりが取れたりもするのでやってみて下さい☆

長々とすいませんでした💦💦

• ちゃんなーつ

ちゃんなーつ

白班痛いですよね〜(>_<)吸ってもらわなきゃ治らないと思って、白班出来た方を回数多めに吸ってもらうけど涙出るぐらい痛いです(T_T)
    なんとか白班出来ないように頑張ります!!

• 10月26日