※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の熱が37.5℃で、元気そうですが熱が心配。明日まで様子を見た方がいいでしょうか?

こんばんはいつもお世話になってます!今さっき息子のおデコ熱いなーと思い熱を計ったら37.5℃ありました!おっぱいも飲み手足動かしながら遊んでんですがこれって熱ですかね?初めてなので分からなく明日まで様子見た方がいいてすか?

コメント

みなみママ

平熱はどのくらいでしょう?赤ちゃんの平均的な平熱は36.5〜37.5なので範囲内ではありますね。
眠い時や授乳後などは高くなりますよー。
何度か時間を置いて測ってみるのと食欲、機嫌、その他風邪の症状がなければ大丈夫かと思います

• ♡

コメントありがとうございます!
    平熱は36.5前後で今日初めて37℃代だったのでびっくりしました(´・・`)
    今寝てます!
    若干咳もあるので心配です。

• 10月24日
ちびpooh

子供は37℃±0.5℃が平熱と言われています。

• ♡

ありがとうございます!

• 10月24日
arc

赤ちゃんは37.5度までは平熱と言われています。
少し高めではあるので、少しお部屋を涼しくしたり薄着にして様子を見てあげていいと思います。

• ♡

ちょっと涼しくしてみます(´・・`)
    ありがとうございます!

• 10月24日
ピロジョジョ

みなみママさんが書いている通り、36.5度〜37.5度が平熱だと言われてます。
着ている服などによっても熱は上がったり下がったりするとも聞きました。
なので、服を少しはだけさせたりするとまた熱は変わると思いますよ。
とりあえず、1番重要なのは機嫌が良いか悪いかだと私の母親も言ってました‼️
ぐずったりしないで、機嫌が良ければ様子見で良いかと思います。

♡

機嫌はいいです!
様子見てみます!(´-`)
ありがとうございます!