※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

授乳中、片方のおっぱいをあげるともう片方から勝手に母乳が出ることがあります。皆さんはどう処理していますか?

ふと思ったので質問させてください!

授乳してるとき、先に右のおっぱいを
あげてたら、左のおっぱいがじーんっと
熱くなりあげてないのに勝手に母乳が出てます。

わたしだけではないですよね?

このおっぱいみなさんどう処理?
されてますか?

わたしは結構出てるなーと
片目で見つつ、タオル引いてます。

みなさんどおされてるのか
気になりました\(^o^)/

コメント

haru-y

出ます!授乳パットしてるので、パットが受け止めてくれてます(´・ω・`)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    やぱそおですよね、\(^o^)/
    パッドしてたんですけど、
    パッドでちょっと荒れてしまって(;_;)

    • 10月24日
  • haru-y

    haru-y

    荒れちゃったんですねー(;o;)
    そのうち、母乳も作りすぎなくなってきて漏れる量は減ってきますので、今は我慢ですかね(><)
    乳首保護のクリーム使うと治り早いですよ(^^)

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    我慢ですよね_| ̄|○
    いま塗ってるんですけど
    切れてるのもあって
    なかなか痛いです(;_;)

    • 10月24日
かおりーたん

ありますよね😅
張ってるの分かったり💦
張るの痛くないですか?😲

パットしてます!
じゃないと下着濡れちゃうので💦💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わかります!
    母乳あげたあと、
    じーーんってお乳全体が痛くなったりもします😭

    やぱパットかな_| ̄|○

    • 10月24日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    良かったー(笑)
    私だけだと思ってました!
    乳腺炎に、なりかけ熱が今月だけで3回も出ました😲
    痛いですよね!
    痛くなる時どーしてますか?
    私は無駄だと分かってますが、おっぱい抑えます(笑)

    パット便利ですけど変えたりするの案外面倒なんですよね😅

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    熱は今の所出てないんですが
    痛みはあります!
    あー、抑えたり。わら
    もーひたすら歯食いしばって我慢してます!😂わら

    面倒ですよね、
    外出するならしなきゃーですが
    家の中だとタオルでおさえてるんですよね、わたし(;_;)

    • 10月24日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    おっぱい熱持ったりしてないですか?
    歯食いしばるしか、方法ないですもんね😅

    タオルなんですね😊
    タオル準備するのが面倒なので私はパットです(笑)

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    あー、熱いかもです。笑
    ないですよねー、、😓

    いつも洗濯たたむとき
    布団の横に2.3枚おいてます。わら

    • 10月24日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    熱かったら冷やすと楽になりますよ😊
    一人でいたたたたー😭と言ってるので旦那には?て顔されます(笑)

    お布団で授乳されてるんですね😊
    横に置いとけばすぐ使えますね😄

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    タオルとかで冷やすんですか?_| ̄|○
    わたしもそれされます。
    ん?みたいな感じの。笑

    そおなんです!☺️
    洗濯物タオルいつも大量です!笑

    • 10月24日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    私は直接の方が気持ちいいので直接保冷剤当ててます😅
    冷たすぎると思うのでガーゼとかタオルにくるむと気持ちいいですよ😊

    ありますよね😅
    まぁ男の人には分からない痛みですよね😅

    うちは子供がいるのでフェイスタオルの量が半端ないです😖
    使いすぎ!と怒りたくなります(笑)
    タオル便利だからついつい使っちゃいますよね😉

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なるほどです!!😂
    痛いときやってみます、♩

    ですねー!
    男の人には分からないこと
    こーなってみると沢山ありますね😭!

    なるほど!
    いまでも多いのにもっと増えちゃうと大変ですね!わら

    • 10月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    大分楽になりますよ😄

    ありますよね😅

    結構干すの面倒なんですよね(笑)

    • 10月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    夜中おっぱい痛過ぎて
    保冷剤で冷やしてたのですが
    我慢できなくて結局気付いたら朝でした😭1時間も寝れてません😓

    面倒ですよねー、、😂

    • 10月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    寝れなかったのですね😱
    それは辛い😖
    寝れる時ねてくださいね!

    今日もタオル大量でした😖
    毎日干してるのに。。。

    • 10月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いまもズキズキしててやばいです、、😂これは一体なんなのか!😭
    ありがとうございます!!

    うちもです。わら

    • 10月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    おっぱい痛いと寝れないし辛いですよね😲
    早く子供が飲む量だけ母乳作られるようになれば良いのにと思います😅

    ですよね😱
    雨の日洗濯機回さないと凄いです😭

    • 10月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおですね、、😂
    早くうまいこといってほしーです、、😭

    それほんとにきついやつですよね、😩最近よく晴れてるのでいまのうちですね!わら

    • 10月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよね(笑)

    今日は風があってよく乾きそうです😄
    ちょっと風強いですが(笑)

    • 10月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いつになることやらです😩わら

    たしかに飛ばないよーに気をつけましょ😳わら

    • 10月25日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    気長に待つしかないですね😅

    娘が漏らして干してた布団が飛んでたみたいです(笑)
    危ない危ない(笑)

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます✨

    • 10月25日
みなとんとん

うちも毎度出てます!
もったいないなぁと思いながら、母乳パットにすわれていますよー( ̄▽ ̄)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    やぱみなさん母乳パットなんですね!\(^o^)/
    あれもったいないですよね、ほんと。わら

    • 10月24日
  • みなとんとん

    みなとんとん

    あ、でも私も母乳パットは最初荒れましたよ!
    夏だったからかな…
    授乳の度に変えて、さらに赤ちゃんの手足口を拭く用のウェットティッシュでおっぱい拭いてました。
    かゆみが出た時は、治るまで薄いガーゼハンカチを入れてました!
    ガーゼハンカチはお母さんにも優しいですね〜( ̄▽ ̄)笑
    今はもう荒れなくなったのでパットです!

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ガーゼハンカチですか!
    そのままいれてます?
    濡らしたりとかせずに?\(^o^)
    質問ばっかですいません!

    • 10月24日
  • みなとんとん

    みなとんとん

    濡らさずそのままですよー( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんにも使うのでガーゼハンカチかなりありますσ(^_^;)笑

    • 10月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そのままですね!
    早速してみます\(^o^)/

    • 10月24日
てんこもり

全く同じです(^^)
パットだとかぶれるので、上半身はだかになって、タオルひいてます笑

で、布団の枕元にフェイスタオル5枚くらい常備してます!

寝て、起きた瞬間にまたポトポトなるので、ねるときはTシャツの中にタオルいれてます笑

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    あー、おなじですね、わら

    常備タオルだらけですよね、😂

    気付いたらポタポタですね、😭
    わたしもいれてるなうです!わら

    • 10月25日