※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

来年の4月に8ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることを考えています。8ヶ月の子を預けたお母さんの心境や赤ちゃんの状態について教えてください。

来年の4月に保育園に預けようと考えています。

その頃には、赤ちゃんも8ヶ月目に入る所です。

8ヶ月目の子を預けたお母さん、実際仕事を始めて見て、心境や赤ちゃんの状態はどんな感じでしたか?

よろしくお願いします!

コメント

ひろすけ

わたしもそうしようか考えてたところだったので思わずコメントしちゃいました(♡˙ᵕ˙♡)!
不安ですよね😔

• キッキ☆

キッキ☆

返信ありがとうございます!

同じ境遇なんですね!
    ほんと、不安だし複雑ですよね。

1歳までは育休で子育てしたいんですが、現実は途中入園が厳しいみたいで。
    数ヶ月なんですが、その時期の数ヶ月は大人の数ヶ月とは訳が違いますもんね。

ひろすけさんは、復帰されたら週何日勤務予定ですか?

• 10月24日
  • ひろすけ

ひろすけ

うちも1歳まではって思ってたんですけど難しいみたいですもんね(._.)

工場勤務+年中無休なんでバラバラなんです(。•́•̀。)💦だから日曜日は休ませてもらおうと考えてます!

• 10月24日

今、保育園に預けてます!!
先生に慣れるまではニコりともしなかったです(;´Д`)
迎えに行くと私の顔を見てニコーッとしてくれるので癒されます♡

上の娘達は1歳~だったので預ける時に大泣きでこっちまで泣けちゃいました(-ω-;)
うちの息子は人見知りもなかったので、割とすんなり馴染んでるんじゃないかな?
すでにママの顔が見えなくて泣いちゃう子とかだと離れる時、悲しいかも…

でもいつまでも親の顔が見えてると泣き止まないので心を鬼にして、すぐに園からいなくなった方がいいですよ!

子供は園に、親は仕事と育児と家事に慣れるまでは大変だと思いますが、頑張って下さい♪

キッキ☆

返信ありがとうございます!

3人のお子さんが居て、働くママかっこいいですし、尊敬します。

最初は、何事も心を鬼にして母も子も頑張るしかないですよね。

働いてて良いなと思う部分はどんな所ですか?

やっぱり気持ちを切り替えれる事かな??

長女の時に一日中子供と2人きりで、誰とも喋らない日々が続いて気持ち的に参っちゃいそうでした(;゚д゚)

仕事する事で子供と離れて淋しいですが、育児と違って仕事は達成感があるんですよね!

KYE

私も8ヶ月になるときに預けて復職予定です!

まだ働いてるわけではありませんが、保育士として働いてて、預かる側としては8ヶ月くらいは周りの環境に興味深くなり、人見知りも始まる時期なので園生活に慣れるにはベストタイミングかと思います😊

離乳食も2~3回食のときぐらいになるかと思うので、お家ではわりと楽みたいです✨

自分も子供を産んで、一緒にいたいと思うようになりました♡
やっぱり離れたくないなーと思いますがね😅
4月入園じゃないとなかなか入れなそうですよね💧