※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

鼻水がひどくて、鼻吸い器で泣いてしまう赤ちゃん。病院に行くべきか、自動鼻吸い器を検討中。アドバイスをお願いします。

鼻水がすごくて、鼻吸い器で鼻水吸ってあげたら大号泣です。
挙げ句の果てには、思い出すのかママの顔見るだけで号泣😭
鼻吸い器はピジョンのセットのやつを使ってます。
泣くのでやりたくないのですが、鼻水すごくておっぱい飲めなくて泣いて、鼻吸い器でやるともっと号泣というループです。。。
病院に行った方がいいのかな~😭ちなみに熱はないです。
自動鼻吸い器にしたほうがいいのかな~😭?
アドバイス頂けるとありがたいです💦

コメント

ママ

病院行った方がいいですよ!
タダですもん!迷ったら病院!
ちなみに口で吸うのはママも風邪うつるので、自動の買った方がいいですよー!
この世の終わりかと思うぐらい泣くけど、仕方ないよね〜w

  • ミサキ

    ミサキ

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね❗よくよく考えたらただですもんね😂
    私も鼻吸い器で吸ってて風邪移されました~😅

    • 4月27日
みみ@ot

うちも、ママ鼻水とってってやつ買いましたが、鼻水出る➡︎鼻吸い器する➡︎泣く➡︎鼻水出るの繰り返しであんま意味無さげでした😭😭

小児科で薬もらって飲んでるのと、ベポラップっていう市販の塗り薬を喉元や足の裏に塗ったりして耐えました😭

息しづらいと赤ちゃんもつらいですし、見てるママさんもつらいですよね💦
早く良くなりますように!!

  • ミサキ

    ミサキ

    やっぱり無限ループですよね😅💦
    小児科に行くの検討してみます😭

    • 4月27日
ぽん

こんばんは🌸
あんまりひどいならGWに入ってしまうので一度耳鼻科など受診してはどうですか❓❔

鼻もスッキリ吸ってくれるし
お薬などももらえるかもです

  • ミサキ

    ミサキ

    ここ2日くらい結構すごくて💦
    耳鼻科も視野にいれてみます😭

    • 4月27日
サオ

先日、病院連れて行ったら鼻水とってくれましたよ!私もピジョンの使ってて、泣くけどそれでとってて結構とれましたが、病院行ったら更にすごい量出ましたよ(笑)

  • ミサキ

    ミサキ

    病院に行ったらさらに取れるんですね👀!!
    やっぱり病院に連れていこうと思います😭

    • 4月27日
りーさ

ピジョンのってスポイトみたいなやつですか❓
私もあれ使ってましたが、全然取れなかったです💦
よく鼻風邪ひくので、思い切ってメルシーポットの電動の買いました❗️
そしたらすごーくよくとれるので、病院毎日行かなくてもよくなりました😃

  • ミサキ

    ミサキ

    そうです!そのスポイトみたいなやつです(笑)
    自動はもっととれるんですね~😭ちょっと見てみようと思います❗

    • 4月27日