※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今、麻疹が流行っていて明日から人の移動も徐々に増えてくる頃かと思う…

今、麻疹が流行っていて明日から人の移動も徐々に増えてくる頃かと思うのですが、大型連休お出かけする予定の方は、対策とかありますか?

コメント

あーちゃん

新幹線乗って実家に帰省する予定です。
マスクする、くらいしか自己防衛出来ないですよね…😭
ベビはマスクすら出来ないから心配ですが、貰わない事を願うばかりです

沢山調べたら対策は予防接種。
人混みを避ける。に限りそうです(;_;)
手洗いうがいも意味ないみたいなので💦
出来たとしても車移動する!とかですかね。

はじめてのママリ🔰

マスクも意味ないみたいなので、予防接種以外は何も対策出来ないですね💦

ぺん

家は車も持ってなくて、二人とも2回接種はできてますが…気持ちマスクするしかできないですね…😑

はじめてのママリ🔰

空気感染するのでマスクもうがいも意味ないそうですね💦
2回の予防接種で、しっかりと抗体があることしか予防策はないそうです😵

でも沖縄では2回以上予防接種を打っている方も感染しているそうです。その場合は、全く抗体がない人よりは症状は軽く、感染力も弱いそうなので、予防接種は意味はあるようですが、でも感染するって怖いですよね😭💦

予防接種打ってもかかる人はかかるし、2回以上打っていて抗体があると思っている人でも、抗体がつきにくい体質の人もいて抗体がない人もいるようです。
もうGWは予防接種も間に合わないしどうしようもないのですよね😭💦

私は妊娠中で妊婦が麻疹にかかるともし重症化すると早産や流産になる可能性もあると知り、とにかく不安で、主人の大阪の実家へは帰省しないことにしました。
車での帰省で、新幹線よりはマシだと思いますが、サービスエリアも人が多いし、色んな場所から来た沢山の人がいると思うので、もうあれこれ悩むより、人混みには出かけないことにしました😵💦

べべ

公共交通機関を使わないなるべく人混みを避けるくらいですね😊

主な対策としては予防接種のみです✌🏻

空気感染なのでマスク手洗いうがい消毒は意味がないので😭