※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

もう泣きたい。旦那とも喧嘩ばっかりだし、娘は中耳炎になるし、、、私…

もう泣きたい。旦那とも喧嘩ばっかりだし、娘は中耳炎になるし、、、私なりに家事、育児、仕事、精一杯やってるんだけどなー。たまに手抜くけど😅旦那との会話はどんどん減ってく。初めは毎日保育園どう?とか聞いてきてたのに、最近全然聞いてこないし。仕事から帰ってきて娘起きててもスルーしてお風呂へ。なんかもうどしたらいいのかわからない。

コメント

希

男って結局、最初だけだし口だけですよね。
私は子どもが出来てその子どもが愛おしくて
可愛いこと以外
妻になっていい事何一つないです

• めるめる

めるめる

私もそんな感じです。。。

• 4月27日
みさえになりたい

今日も1日お疲れ様です😊✨
私も子供産まれてからすぐは何とかなってましたが、生後2ヶ月くらいの時に親を巻きこむ大喧嘩してから2人ともぎこちなくなって冷めきってます🙅
私の親も旦那を嫌ってしまって会いたがらなくなってしまいました。
もう修復不可能だと思います🙄
あいなさんのところはどちらかが歩み寄ればまだ何とかなりそうな気がします💡
踏んだり蹴ったりが続くと本当に落ち込みますよね💧

• めるめる

めるめる

そうなんですね💦私から話しかけたりしても素っ気なかったり、だるそーにしてる旦那です。。ほんと落ち込みます。。

• 4月27日
ドンちゃん

私も喧嘩して泣きたいと思うことよくありました💦
男の人は女の人が家事、育児、仕事するのが当たり前と思っているのかもしれませんね。人それぞれですが。
最近は諦めて当てにしません!
期待するとムカつくので!笑

• めるめる

めるめる

私もあてにはしてませんが、なんでだかイライラしてて八つ当たりされます。もうつかれました、、

• 4月27日

わたしも産後から会話どんどん減ってます💦
空気も重くなって、何話そう、でも話題がない、、みたいな。
どうすれば立ち直れるか、分からないですよね。あいなさんの旦那さまどうしたんでしょう😢
お子さんを親に預けて2人で居酒屋なり外食に行って、コミュニケーション取ってみてはいかがですか🤔?
わたしは来月あたり誘って行こうと思っています🍻

• めるめる

めるめる

今月から保育園に通っているんですが、通いだしてすぐ娘が風邪をひき、私がうつり、旦那に移り、、で、体調があまり良くないのもあるかと思いますが、こうなる前から会話はどんどん減ってました。接客業なんですが、今日旦那はお客様に育児に仕事に疲れが出てきたと話してたみたいです。ただ育児に関して大してやってないし、多分私に色々指示されるのが嫌なんだと思います。私も何でもかんでも指示しているわけではないし、ちょっとのことなんですが嫌なんでしょうね、、

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦うーん😵
    うちの旦那も指示させるのが嫌いな人で(´×ω×`) 俺は自由人だからと自分で言ってて腹立ちます(笑)
    でもこっちは少しは協力してほしいって思いますよね😔
    疲れているのはお互い様、どうして男って思いやりの気持ちないんですかねー💦支え合える夫婦理想ですよね( ; _ ; )

• 4月27日
あやりんこ

うちなんか旦那が不機嫌になり1週間ほぼ無視され生活。口もおかえりとこちらが言わなければ一日口聞くこともない状態です。ラインもシカトされ、更にラインで数日後いい加減してほしいと送ったら仕事中のタイミング悪かったのか電話でキレられガチャ切りされました。あしたからのGWマジ憂鬱だし、旦那恐怖症ってかんじです。

• めるめる

めるめる

ライン、うちも基本既読無視です。
    ほんと家の雰囲気嫌になるからやめてほしい。。結構もう好き勝手させてるのに何が不満なの?って感じです。
    私も旦那恐怖症です。

• 4月28日
ひー

私も産後は喧嘩多くなりました。
会話も減りますよね。逆に出産前は何話してたんやろ❓と思います。

あいなさんは仕事もされてるんですね。すごいです。
頑張ってると思います!

男の人って自分が一番疲れてるみたいに思ってますよね。

私も最近実家に帰ってて19時くらいに帰ってきて、ご飯焼きそばやから旦那が帰ってきてから焼けばいいや‼️と思ってたら、帰ってきた早々、何も作ってないの❓って嫌みたらしく言われて喧嘩になりました。いつも子供抱っこしながら作ってるのに、たまたまその日作ってなかっただけで‼️焼きそばなんて数分で作れるわ😠

自分だけ疲れてるアピールすんな〜🤔

• めるめる

めるめる

あー、、、、それはイラってしますね。。抱っこしながらの料理、どんだけ大変か。。。
    保育園休むことも多く、そうなると仕事でも周りに迷惑かけるし、、、なんかもう疲れました。

• 4月28日
makarin

私も以前はあいな。さんと同じ感じでした😌
色々と後悔したり、旦那にイライラして離婚も考えました。
持論ですが、基本的に男はガキなんだと思います❗️
何歳になっても自己中のガキです。
だから、今は娘と中学生レベルのガキ(旦那)の2人の母になった気持ちでいます。
そう考えると旦那に対する期待はあまり無いですし、たまに娘と遊んでいる姿は少しだけ可愛く見えますよ😁

• めるめる

めるめる

よく旦那は大きい長男なんて話聞きますけど、まさにその通りだなと思いました💦

• 4月28日