※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫奈mama♡
妊娠・出産

旦那がアレルギーが多くて、似てほしくない所が似てしまったと不安です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

旦那が、犬猫
アトピー
ハウスダスト
などなど
アレルギーが沢山あります(><)

よく、似てほしくない所が
似てしまったっと聞くので
今から不安です(ToT)

今から出来ることや
同じ経験の方アドバイスお願いします(‥)

コメント

ベジタブルママ

私の娘は、喘息持ちです。
ですが、夫婦して喘息ありません。
原因は、夫のタバコです。

そんなパターンもあるので、わからないですね。

今では薬飲まなくても元気ですが、油断するとすぐに発作します。

娘の咳には、とても敏感です。

必ず、遺伝するとは限らないので。

☆こまち

うちの主人もハウスダスト、花粉症(杉、ヒノキ、イネ、ブタクサなど)があります。
でも、今のところ上の子が軽い卵白アレルギー(食べても平気)と下の子もバナナアレルギー(食べても平気)くらいしかアレルギーはないですよ。

私がしたことは離乳食を始める前にアレルギー検査をしたことくらいです。
遺伝しないといいですよね。

さやぶー

アレルギーの専門的な研究をされているドクターとお話をしたことがあるのですが、
アレルギーは母親側の遺伝がほぼ100%だそうです。父親はあまり関係ないとか…
どういう理由なのかはわからないので、説明ができずに申し訳ございません…
国立大医学部の教授が言うなら本当なのかなーくらいで当時は詳しく聞かずに、聞き流してました。

ちなみにあたしは、母親がとても元気な人ですが、あたしは生まれついて卵・ハウスダスト・ダニがダメで喘息もあります。母には「誰に似たんだかね〜」って言われてきました(´Д`)

ぷりん

私の旦那さんが鼻炎、喘息、アレルギー、アトピー、乾燥肌があり娘ですが全部似てしまい通院の日々ですσ^_^;