※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が鼻水取り機を使っても鼻水が取れず、電動の購入を検討中。圧が強くて粘膜を傷つける可能性があるか不安。効果やリスクについて教えてほしいです。

鼻水取り機についてです…!

2週間ほど前に息子が鼻風邪を引いて、小児科で鼻水のお薬をもらいました。熱は1日でひいたのですが、鼻水の薬を飲み切ってもまだ奥の方にたまってるのか寝てる時にピーピー聞こえます💦
口で吸って鼻水を取るやつを買ったのですが、全く取れません😅
そこで電動のものを購入しようか悩んでるんですが、母から電動のは圧が強くて鼻の粘膜を傷つけるらしいよという話を聞いて、迷ってます…
ネットでは風邪の治りがはやくなるなど良いことしか書いてないので、詳しい方がいたら教えて欲しいです💦

コメント

鼻の長いチューブて、スポイト式のものが、5年前に西松屋で売ってました。
要は、奥に詰まった鼻水を吸い出すのなら、ノズルが長いものを買った方がよいかと思われます

• ままり

ままり

買ったものが、ノズルが短いので、また探してみます😌

• 4月28日
😆スマイル😆

6ヶ月頃から毎月と言っていい程鼻風邪引いてました。
口で吸う『鼻水トッテ』は全く効果なく嫌がって泣き叫ぶ悪循環でした。
悩みに悩んで高価ですが、こちらを購入✨
先端は病院でも使用されているガラスのオリーブ管を別で購入しましたが結論から。

めっちゃいい✨
昼夜問わず鼻水がズルズル言いだしたらいつでもやれるので熱がなくても鼻水だけの時は病院へ行かずこれで取って様子みてます👍
鼻水取る前に管で水を少し吸ってから鼻水取ってあげて、終わりも水吸わして下の中をきれいに出来ます😊
寝る前に消毒液に付けておけば衛生的にも安心✨
また保育園に通うようになればまた風邪も貰ってくるだろうし、先行投資で買いましたが、ケースもついてるのでいいですよ😊

• ままり

ままり

調べました!!たしかにお高めですね!(笑)
    けどうちももうすぐ保育園なので、高くても風邪を長引かせない方がいいなと思い、旦那に買うことを相談しています😌
    ありがとうございます!!

• 4月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お子さんが楽になるならそれだけで安心ですよね😊
    病院行くのも時間かかるし💦
    時間はお金には変えられないですからね😊👍✨

• 4月28日
ゆまま

お店で聞いたところによると、耳鼻科や小児科で使っている吸引器の力を10とすると、市販の据え置きタイプ(メルシーポットなど)は7割の力で
ハンディタイプ(ベビースマイルなど)は3割の力らしいですよ¨̮ )/
使い方さえしっかりしてれば、傷つくようなことはないと思いますが…🤔
鼻水溜まって中耳炎などになってしまっても大変ですからね💦

• ままり

ままり

そうなんですね!!有力な情報ありがとうございます!!
    そうなんですよ…わたしが小さい頃すぐ中耳炎になってたので同じ体質だとまずいなと思い…💦

• 4月28日