※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
産婦人科・小児科

突発性発疹について、熱は高くても38度くらいで低くて37度くらいです。上の子はかかってないのでわからない。

突発性発疹は熱が上がったり下がったりしますか?
高くても38度くらいで低くて37度くらいです。
上の子はかかってないのでわからなくて…。

コメント

あ

2日くらい上がったり下がったりしました!

• トリス

トリス

そうなんですね!
    下がっててもお風呂はやめておいた方がいいですよね?

• 4月27日
レイコー

うちの子はそんな感じではなかったし、
38度や39度でした。
熱も然程高くないみたいだし
突発じゃないかもしれませんね🤔

• トリス

トリス

熱高いですね!
    私も突発性発疹といったら高熱のイメージだったので、違うのかなぁーと思って。
    元々風邪引いてるので、ただの可能性も十分あるんです。
    発疹が出るかどうかで判断ですかね(>人<;)

• 4月27日
  • レイコー

レイコー

そうですね、熱が引いて湿疹が出たら突発の可能性はかなり高いですが

突発性湿疹でも、湿疹が出ない子もいるみたいだし…判断が難しいですね😓

• 4月27日
プリンtheポムポム

うちの子は上がったり下がったり繰り返しました💦
朝から夕方までは平熱まで下がり、18時ぐらいには39~40℃まで上がるのを4日繰り返しました😭

りー

高熱が出なかったけど、突発って小児科で言われたという友人の子がいました。解熱後に湿疹が出ずに不機嫌だけは凄いみたいな子もいるみたいですし。
今は昔と違って発熱=入浴禁忌ではありません。本人がぐったりしていなければ、短時間の入浴は問題ないですよ。水分補給と湯冷めしないように気をつけてあげてくださいね☺︎

ママリ

うちの真ん中が突発になった時は40度前後をウロウロ4日間くらいつづきました。高熱でびっくり。

ぽんぽん

うちもつい最近そんな感じで上がったり下がったりしました💦
小児科の先生には熱が前後することもあるので下がってから発疹が出るわけではないと言われました😌

ふじこ

2日くらい上がったり下がったりしますが、うちは最高で39.4度出ました‼️
熱引いたら体に汗疹みたいな赤い発疹が出てないか見てみて下さい😊熱下がった次の日には体中に出来て次の日には顔にも出ました💦

リース

3月末に娘がかかりました!
熱の上がり下がりありました❗️

お子さんの状態にもよりますが、お風呂は38度以上の場合は体力消耗しやすいとのことでいれずに、温かいタオルで脇・首裏・太ももの鼠蹊部・膝裏を拭きました❗️
水分補給をあまりとってくれず、大変でした(⌒-⌒; )

トリス

皆さん回答頂きありがとうございました!
結果発熱は風邪からだったようで、無事下がり、私にもうつりました(/ _ ; )
コメントは今後参考にさせて頂きます(^^)