※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
子育て・グッズ

出産まで50日弱、準備ができていないです。新生児服やオムツについて教えてください。

6月の中旬過ぎ予定日です👶🏼🍼
あと50日弱しかないのに何も準備出来てません😭

新生児の服のサイズ
また、何を何枚ぐらい必要

新生児のオムツの種類
オムツは経験して
買ってみないとわからないんですかね😭

わからないことだらけなので教えてください😫🙏

コメント

ほぼほぼコンビ肌着しか使いませんでした!長袖はほぼ使ってないです!
とりあえず5枚あれば大丈夫かと思います*\(^o^)/*
オムツは産院で使用してたものをそのまま使ってました(^。^)
近くにドラッグストアとかありますか?スーパなどどこでもオムツは売ってるので出産してからご主人に買ってきてもらうとかでも間に合うかと思います(^o^)

• h.mama❥

h.mama❥

それぞれ5枚ですか??👕👶🏼
    近くにアカチャンホンポも西松屋もあります😂もちろんドラッグストアも笑

オムツは生まれてからでも大丈夫ってことですかね?

• 4月27日

退会ユーザー

はい(^。^)
    充実してますね!困らなそうでいいですね*\(^o^)/*

産まれる前に一パックあっても良いかと思います!
    王道のパンパースの新生児用とかですかね🤔
    種類を選ぶなら産まれてからで大丈夫そうです!
    産院で色んな種類のオムツをお試しで貰えたらラッキーですね(^。^)

• 4月27日
  • h.mama❥

h.mama❥

わかりました5枚ですね💛
    充実しすぎてても知識がないので行けずじまいって感じでした笑

パンツの種類はほんとわからなくて😭下見しておいて、産院で貰えるものと同じものを旦那に後で買ってきてもらう作戦で行こうかと思ってます☺️

• 4月28日
あやか

新生児の服はすぐに着られなくなるので
わたしはそれぞれ5枚ずつくらいしか持っていません!
オムツは、新生児用テープのオムツを使いました!
オムツのメーカーのサイトで調べたりしたら出てくるので自分の子の体重や体型に合わせて選んであげれば大丈夫ですよ!

• h.mama❥

h.mama❥

各5枚ですね!👶🏼💙
    下見しておいて後で生まれたら
    速攻旦那に買いに行ってもらいます笑!
    ありがとうございます☺️💗

• 4月28日

上の子は5/26に出産しました😍

サイズは50~60、服は1枚、
肌着は5~6枚用意しました 🌟

オムツは 旦那と下見に行って
産んでから病院と同じのを
旦那に買ってきて貰いました🌟

• h.mama❥

h.mama❥

ありがとうございます👦🏼
    肌着はやっぱ5~6枚なんですね!

産院と同じものを引き続く式ですね🍼助かりました😘

• 4月27日

退会ユーザー

ちなみにコンビ肌着しか
    使ってないです!!

うちの娘は 吐き戻しも
    少なめで足りましたが
    暑いので 吐き戻ししても
    洗濯すればすぐに乾くと思います🌟

• 4月27日
  • h.mama❥

h.mama❥

コンビ肌着だけですか😳😳😳

何かあったらすぐ洗濯→干して
    そしたら足りそうですね👕🙏💗

• 4月27日

わたしも6月の中旬に予定日です👶🏼ちなみに22日です❤︎

新生児の服のサイズは50〜60ですね!わたしは肌着10枚組の物と、新生児用の服は5枚ほど買い、あとは姉の子供のおさがり貰いましたよ🙌🏻最低退院するときに着る洋服と家で着まわし用に着る洋服何枚かあるといいと思います!新生児のうちはお出かけしないですしお家にいるだけなのであまり多くなくていいと思いますよ♪

• h.mama❥

h.mama❥

わたしは19なので近いですね親近感湧きます👦🏼💕👧🏼

やっぱそうなんですね!
    ありがとうございます😫🙏💗
    お出かけしなきゃ洗い用と着替え用があれば足りますもんね笑
    助かりました😭😭😭

• 4月27日

退会ユーザー

近いですね👶🏼❤︎段々と予定日が近づいてきてドキドキしてます💭

赤ちゃんってなにかと洋服汚しちゃいますからね😦でも赤ちゃんの洋服ってすぐ乾くしそんなに多くなくても大丈夫だと思います♪

お産お互い頑張りましょうね🤝💗

• 4月27日
  • h.mama❥

h.mama❥

カウントダウンの毎日ですよね😳💕

うっすいですもんね笑
    洗濯してすぐ干したらいい感じですね☺️

頑張りましょう👼🏼💗
    それと残りのマタニティライフも楽しみましょう🍼

• 4月28日
ママっち

私もだるがりでギリギリに準備しました(笑)
新生児サイズの物はある程度でいいと思います!
うちは買いすぎて着てない肌着があります…
旦那様や家族の方が買い物とか行ってくれるなら、足りないものをその時その時で買い足す感じがいいと思います✨✨
オムツに関してはうちの子は大きかったのもありますが、新生児サイズは90×2しか使ってません!

• h.mama❥

h.mama❥

なんか気がついたらもうすぐ予定日月の前の月になってしまって…😭🙏昔からですこういう直前になっても焦らないとこ笑

多めじゃなくていいってことですね😘必要最低限🍼🙏
    オムツは産院と同じものの方がいいですかね?

• 4月27日
  • ママっち

ママっち

私もです😂まだまだ〜って余裕こいてると気付いたら…ってなりますよね(笑)

成長スピードはそれぞれありますけど、本当に最低限でいいと思います!
    オムツは産院と同じものを最初は使っていて、サイズアップする時にお祝いで違うメーカーの物は頂いてたので今はそれ使ってますが肌荒れとかも特にしてないです😊
    お腹大きい中準備したり大変だと思いますが、出産に向けて頑張ってくださいね♡

• 4月27日
  • h.mama❥

h.mama❥

しかも昔から悪い癖で当日になっても焦らないでマイペースだからほんとこの性格困ります😫笑

最初は最低限で間に合いますもんね😳そこから徐々に我がベイビーを見つつ、買い足していくようにします👶🏼🍼💗

ありがとうございます👶🏼

• 4月28日
たろうちゃん

肌着は、新生児セットって感じで5〜10枚入ってるやつありますよ!私はそれを2つ買いました!お買い得なので🎶(笑)
服は、私も5月後半予定日で暑くなる時期なのとあんまりお出かけもしないと思ったので4着しか買ってませんが、サイズは50〜です(*^^*)

オムツは病院からもらえるのでそれを使い切ってから買い足せば良いかな〜って思ってます!
オムツなどは薬局にも売ってるので、家族にも頼めますし 後からでも大丈夫だとは思います🤔💭

経験者ではないので 参考にならないかもですがすみません😵💦

• h.mama❥

h.mama❥

それ!私もそれにしようかと思ってます😂😂お得感に釣られちゃいます笑
    やっぱ最初はおでかけもないし、量はいらないですよね😭サイズOKです👌💕

買い足し作戦にしようかと思ってます!旦那に買いに行かせます笑

いやいや!私経験者じゃないのに、最低限の必要品もまったくわからんかったので情報嬉しいです😭💕💕

• 4月28日
あんちゃん

すぐに大きくなるので、新生児の服は短肌着とコンビ肌着を各5枚ほどでいいと思います。今の時期は暖かいので、少し寒い時はタオルケットかおくるみを使えばいいと思います。
新生児のサイズは50〜60また70

新生児時期は良い素材なオムツを使った方が、オムツかぶれはなかったです。薬局で安いオムツは荒れるかも…でも個人差はあるので試してみてください。
私はパンパースのプレミアムかムーニーのオーガニックコットンを新生児時期は使っていました。少し高いですが、肌触りは良かったですよ!

• h.mama❥

h.mama❥

わかりやすいです…ありがとうございます😫😭💕各5枚!タオルケット!50~60.70覚えときます👶🏼🍼

高くても赤ちゃんのためなら旦那の給料から構わず出します😂その二種類覚えておきます😭てか買います笑

• 4月28日

サイズは、50〜60もしくは、50〜70っていうので大丈夫ですよ🙆‍♀️

私はコンビ肌着、カバーオールを各5枚用意しました。冬生まれですが、短肌着、長肌着は買わなかったです。

オムツは、合う、合わないがあるって良く言われますが、とりあえず取り替える頻度も最初は高いのでパンパース1パック買いました。

• h.mama❥

h.mama❥

50~60.70サイズ覚えましたありがとうございます😘👌💕

そうなんですか😳
    パンパースいいんですね!👼🏼💗それにしようと思います笑!

• 4月28日
まる( ᐛ )σ

私は最低限の物を用意して、足りなかったらネットなり旦那に買ってきて貰うなりしようと思ってました🙃
毎日洗濯してますが、肌着は、短肌着とコンビ肌着3枚ずつ、服は2枚で足りてます🎶
あとは退院着+お宮参り+初節句+お食い初めで使おうと思っている、和服?を買いました🙃

オムツはパンパース使ってます!
産院で使っていたので🎶
おむつは買わなかったです!

• h.mama❥

h.mama❥

わたしもその作戦決行しようと思います🙋‍♀️笑
    それぐらいで足りるんですね😳😳😳

パンパースにします!わたしも!
    ありがとうございます👼🏼💗

• 4月28日