※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

皆さんが今のお家に住むのに決めた大きなポイントはなんですか?現在家を…

皆さんが今のお家に住むのに決めた大きなポイントはなんですか?

お世話になります。現在家を購入予定なんですが、中々希望の条件が揃った物件がありません(-""-;)

ある程度の妥協は必要だと思いますが、皆さんが現在お住まいのお家は何が気に入って購入しましたか?

値段は無しで、何を一番重要と考えますでしょうか?今後の参考にしたいので教えて下さい♪

コメント

ゆなぽん

主人の仕事から通いやすいところである程度場所を絞って探し、きれいな内装に二人でピンときて決めました。
たぶん住んでるのが想像できたというか、インスピレーションですかね。
条件あげるとキリがないですが、タイミングとかも関係あると思います。
でも大きな買い物なので、じっくり探していい物件が見つかるといいですね。

亜莉奈

我が家は地域と最寄り駅で絞ったのと、女の子2人なので駅までの距離も少しだけ考慮しました。
あとは、車が2台なのでカースペースは必須でした。

家としてはリビングを通らないと2階に行けないのと、キッチンからリビングが見渡せるっというのが希望でした♡

何件か不動産屋さんの営業さんと見て回りましたが、営業さんが一番好印象だったってのもありますね(^^;)ゞ
ここだっと思うおうちにきっと巡り会えると思います♡

nina

夫婦の通勤に困らない範囲で私の実家に近い場所、将来の子育てを想定して近隣の保育園が複数あることや小中学校に問題がないエリアということもポイントになりました。結局建売物件だったのですが、間取りや日当たり風通しもよく、眺めもよく、外観や内装が好みのシンプルなデザインだったので、初めて見たときに気に入りました^ ^♪

イロハ

去年中古物件(リフォーム済)を購入しました!
うちは経済的に車二台は無理と判断したので、スーパーとバス停が徒歩圏内ということに重点をおきました(^^;
あと、凄く変な話なのですが、嫌な感じがしないかどうかです(;´д`)前住んでたマンションで非科学的現象に悩まされたので(´;ω;`)旦那と私の感覚を総合してヤバいヤバくないを判断しました(笑)

市の中心部から車で30分くらいの離れた所になっちゃいましたし、小学校と中学校までの距離が遠いですけど、スーパーや幼稚園、公園がとても近いので目をつぶりましたo(><;)(;><)o
学校のことは、持久力のある子供に育てばいい!とポジティブ変換してます(;A´▽`A

納得のいく物件が見つかるといいですね(*´ω`*)

ミサ

住んでいるところを想像できるかって、盲点でした!言われてみれば確かにです(>_<)

中古で買うなら綺麗なのが良いですよね。リフォームにお金かけるのも嫌ですし…(*_*)

じっくり考えたいと思います!コメントありがとうございました!

ミサ

駅近良いですよね!戸建てを購入されたのですね!

帰ってきたら絶対にリビングを通るっての、私もとても良いと思いました(*^^*)

営業さんも重要になりますよね!本当に巡り会えると良いです…(。´Д⊂)

コメントありがとうございました!

ミサ

共働きなのですね。我が家もそうです。保育園重要ですね!将来の子育ての事を考えると、私達2人だけの問題ではないので、本当に慎重になります…

hamさんは気に入った物件に巡りあえて良かったですね(*^^*)

ミサ

リノベーションですね!スーパー、コンビニが近いと便利ですよね!

非化学的…な、なにがあったかとても気になります(((((゜゜;)でも強ち、ヤバイヤバくないってわかりますよね!

持久力良いですね(笑)私もそこまで学校から近くは無かったんですが、友達と寄り道が楽しかった記憶があります♪

納得のいく物件に巡り会えればなと思います!コメントありがとうございました!