※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
お金・保険

団信の更新保険料が高くて心配です。毎年こんな金額を支払っているのか不安です。初めての更新でわからないけど、支払わないと加入できなくなり、万が一の時に困ります。

団信の更新保険料高すぎる😵団信入ってる人って毎年こんな額払ってるの?今年が初めての更新だからわからない😰でも、払わないと二度と加入出来なくなって万が一の時に利用出来なくなっちゃう😰

コメント

あおまいか

団信の保険料を別途支払わなくていいところも多いですよ。
うちはそうなので払ってません。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます。
    勉強不足で😰もっと勉強して支払いしないで済むようにすれば良かったと後悔です😵

• 4月27日
そーたんまま

団信払うということはフラット35ですか?団信やめて自分で収入保障保険に加入したほうが安いと思います。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

フラット35です。勉強不足で団信の保険料の事までみてなかったです😥
    収入保障とは主人が亡くなったら子供が20歳頃まで月々いくら払いますってやつですか?

• 4月27日
  • そーたんまま

そーたんまま

そうです!ただ、子供が20歳になるまでではなく、ご主人が何歳になるまで支払いますという形です。毎月のローン返済額と同じ額で、35年ローンなら35年間保険金が支払われるように組めば、ローンが賄えます。
    ただ、団信より審査が厳しい、保険会社倒産の可能性がゼロではないのがデメリットですかね😧

• 4月27日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

知り合いの保険屋さんに話したら団信を更新するよりは収入保障の方が安くなるとは言われました。
    我が家は特に色々保険かけてるので団信にこだわる必要は無いって言われました。

• 4月27日
まーむ

ローン組む時団信入らないと組めなかったですけど、うちはその一回で解約しましたよ!!同じ金額なら保険屋さんの方がよっぽど良かったので、無駄だなぁーと思いました!

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

差し支えなければならどのような保険で団信保険をまかなって入ってますか?

• 4月27日
  • まーむ

まーむ

収入保障が死亡か障害で月20万くらい出るものと、死んだら1000万くらい入る感じだったと思います。うちは、私が看護師なのでいつでも働けるので、旦那が死んだら働けばいいかなぁーと思ってます。

• 4月27日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

おぉ✨看護師さんは頼もしいですね😆我が家は旦那にかかっているので色々保険屋さんに相談してみたいと思います。

• 4月28日
haru☆

うちも収入保障保険にはいってますよ( ゚ω^ )ゝ

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

収入保障保険とは具体的にどのような保険ですか?
    一応賃貸時代に主人が亡くなれば子供が20歳になるまて○○万円毎月出る保険に入ってますがそれとは別ですか?

• 4月27日
ゆ〜たん

収入保障保険オススメですよー
5万から加入出来ます。
うちは非喫煙の健康優良で60歳まで月10万保障2600円です。

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

我が家も収入保障保険にシフトしようと思います。団信と全然金額が少なくてすむから旦那も賛成してくれました。

• 4月28日