※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
ココロ・悩み

旦那が家にいないことで家族のために働いていることはわかるけど、みなさわは割り切れているか心配ですか?

仕事、仕事の付き合いでほとんど家に旦那いないんですが、、家族のために働いてくれてるのはわかりますが、、、みなさわは割りきれてますか?

コメント

あらん

みなさんは です すみません

もちもち

割りきってます!
仕事の付き合いなんてほとんどが旦那も行きたくて行ってるわけじゃないと思うので、むしろ可哀想になっちゃう時もあるくらいです(。>д<)

割り切れません(´Д` )
ほぼ毎日、仕事から一旦帰ってきてまた出かけます。
最近は呆れて誰とどこに行くのかも聞かないです(´Д` )
臨月になったらどうなるんだろう。って悩んでます(´Д` )。

おまめねこ

付き合いの回数にもよります。
夫は会社のイベントである、交流ボーリング大会や、新年会、新卒歓迎会、送別会には参加します。
その他の飲み会には滅多に参加しませんが、仲の良い同僚さんとの飲み会にもたまに参加します。
全て込みで考えても年に5〜6回程度ですので、私は快く行かせます。
ただ、約束事として、
*妊娠後期は何があるかわからないから参加しない、参加する場合は呑まない
*日付を跨ぐ場合は必ず連絡する
*日付を越えなさそうであれば何時に帰宅するか伝えていく
*二次会に参加することになったらちゃんと連絡する
*どこで飲んでいるか(○○駅とか○○市の程度で店名ではないです)を伝えていく
*子供が産まれたら日付は越えない
*吐くまで飲まない

は徹底させてます。

あらん

ぷーすけさん、おまめねこさんコメントありがとうございます 去年一年丸一日家族いたの何日あった?ってレベルです(/_;) 一応誰とどこには言いますが、、、私も行くなとはいいませんが 仕事から帰って一人でささっとご飯を食べてでていきます 子供3人いて、一番下は1才一ヶ月です せめてお風呂の手伝いとかしていけばいいのに!って思います

ふう

職種にもよりますかね〜。
夫はクリエイティブ系の職種(メーカー勤務でCM広告など作っている)なので、製作会社や電博など関連会社の方と打ち合わせを兼ねた食事(もちろん軽くお酒も)をしてくるので帰宅はいつも深夜です。日付け変わって帰ることも、休みも仕事や接待(され)ゴルフでいないことも多いです。

ただ、私も結婚前まで新聞記者や雑誌編集者などをしてきたので、仕事は毎日深夜までしていました。それが普通の世界で生きてきたので、夫の仕事も体の心配はしますが、基本は応援してます。

精神的に早く帰ってきてほしいと思うこともありますが、ヨレヨレで帰ってきて「遅くなっちゃってごめんね…」と言われると「うんうん、大変だったね、お疲れ様〜」と答えてます。年齢的にも立場的にも部下の面倒を見つつ、業績にも責任を持たなければならないシビアな位置で仕事をしているようなので、せめてお家ではホッとしてほしいなと思いつつ…(^^)

ひよこ

割り切ってます◡̈♥︎
というか、慣れ?なのか気になりません!

妊娠中も出産直後(里帰りなし)も現在も、度々よるは居ませんが居ない事で自分のペースで子育て出来てるので(お風呂とか寝かしつけ)
良い意味だと、ストレス溜まらなくマイペースで時間の計画ができる。

旦那は自営業で、付き合いの飲みもあるし中にはプライベートもありますが
飲みに行くことも含めて私と子供が食べていけてると思ってます。

休みの日はとことん子育てしてくれるし、
私も見てもらってる間に岩盤浴行ったり、
だから気にならないのかもしれないです( o°3°)

あらんさんの旦那さんはお仕事の延長上で家にあまり居ないのですか?

ほとんどがプライベートですか?

それによっても待ってる身としては変わってくるかなと思ってますd(´ェ`o)

日頃子育てや家事など何もしてないと割り切れないかな(xдx;)

chika♡

はじめまして!
私も同じです!
現場仕事なので朝は5時半に家を出て、夜は遅い時で24時前に帰宅します。
LINEや電話など連絡をくれたら私も寂しさや不安から少しは解き放たれるのですが…。
でも仕事の付き合いで毎回家をあけられるのは本当に納得できておりません。( ; ; )

マロンちゃん

うちも同じです(T ^ T)
初産だしすご〜く大変だった退院後。今もまだ2カ月なんで大変は大変ですが新生児に比べたら少し慣れて来たのもありますが、
何も手伝う気ないから言うのも疲れましたよ。

あらん

ふうさん、ひよこさん、chikaさん、マロンちゃんさんコメントありがとうございます 私も割りきろうとおもうんですが、子供が具合悪かったりすると余裕なくなってしまって、、追い打ちをかけるように下の子がグズるとイライラの矛先がつい旦那に向いてしまいます(。>д<)うちは自営業なのである程度は仕方ないんですが、、一年前にはいった慈善団体での出事が多いのが頭にきます

あらん

もっちきさんコメントありがとうございます そういわれてみるとそうですよね(。>д<)