※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

ピアスの穴が突然調子悪くなったら、どうしたら良いのでしょうか(´・ω・`)…

ピアスの穴が突然調子悪くなったら、どうしたら良いのでしょうか(´・ω・`)

カテ違いだったらすみません。。
ピアスをあけて四年ほど経ちますが、どんなピアスをつけても膿んだり腫れたり血が出たりなど何も今までなかったのに、最近穴の周りが乾燥してカサカサとなり、穴から体液のような汁が出て来るようになってしまいました…
痒みや痛みは特にないですが、少し赤みがあって、穴の周りが薄く皮がむけている感じです。
耳の裏の方がひどいです。
消毒つけたりしたんですが、ひどくなって来た感じがしてやめました。
ネットで見て温かい塩水に浸すホットソークというと方法を少し試していますが、効果はよくわかりません…
普段はチタン製のファーストピアスをつけています。
出かけるときだけ別のピアスをつけるときがありますが、最近は調子が悪いので18Kゴールドのピアスくらいしかつけていません。

どなたかアドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

あやこ

ドラストで、軟膏を買ったことあります!若い頃は何のピアスでも平気でしたが、年取ったから?体質が変わりました。今は18kのものしかつけられないです

• のん

のん

年齢とともに変わっていくのですね…😭
    私も多分そのせいですね。。
    18kかチタンで様子みようと思います!

• 4月27日
未熟ママ

金属アレルギーの一種ですかね?
私も2人目産んでしばらくしてから、指輪がダメでした。
赤くなって、水ぶくれ?みたいな細かいのができたり痒くて痒くて。

出産したら、体質も変わるので何か変化があったのかもしれないですね。

• のん

のん

やっぱりアレルギーなんでしょうかね。
    指輪もダメになっちゃうことあるんですね😭
    昨年末に流産してから、排卵痛が起こるようになったりと身体の変化も大きかったのですが、ピアス穴の不調もその頃からかもです…

• 4月27日
  • 未熟ママ

未熟ママ

辛い経験もあり、身体の変化もあり大変かもしれないですが、体質が突然変わる事もあるので、今、無理にピアス付けたりして、身体に害を与えてしまうよりは、今は体を一番に考えて、のんさんにストレスなく過ごせる様にした方がいいかもしれないです😊
    ピアス、おしゃれでいいとは思うのですが💦身体が今はやめて。と訴えているのかもしれないです✨

• 4月27日
  • のん

のん

そ、そうなんですかね……(;ω;)
    ピアスをオシャレで毎日つけたいってわけじゃないのですが、穴を塞ぎたくないのです😭💦もう一度あけるのは嫌なので😭
    2日もつけないとすごく穴が狭まってきて、ふさがるんじゃないかと不安になります。。

• 4月28日
  • 未熟ママ

未熟ママ

そうですよね😥
    もう一度となると、大変ですもんね。
    樹脂ピアスにしてみたり、自分の体質に合うのを探すまでに大変かもしれないですが、見つかるといいですね😌

• 4月28日
uni

出掛ける時の別のピアスの素材が合わないのかもしれませんね(。・ω・。)
チタンやK18は比較的アレルギーが出にくいはずです。
金属がダメでしたら樹脂ピアスはどうでしょうか?

• のん

のん

お出かけ用のピアスは安物だったのでもう全然つけられなくなってしまいました😱1日つけるとすごく荒れます。。

樹脂ピアスもそういえばつけたことがありました!
    ピアスあけて間もない頃につけたことがありますが、穴と癒着するような感じがしてあまり快適ではなかったので、私には合わないのかなとそれ以来つけていません…

• 4月27日
みきたんたん

産後で体質が変わったのかもしれませんね💦

私はちなみに重度の金属アレルギーで、ニッケルフリーとサージカルステンレス以外は120パーセント膿みます😂つけて、5分で腫れ上がり、かゆみと液が出ます💦

冒頭に申し上げた通り、産後で突然軽い金属アレルギーになる方もいると前ネットで見たので、私のようにニッケルフリーやサージカルステンレスに替えるか、自分に合うピアスだけしかつけないしかないかと…😭

• のん

のん

やはりそうなんですかね😭💦
    産後なのか年齢のせいなのか…歳を重ねるって色々こわいですね😫

サージカルステンレスなどもあるのですね。
    金属アレルギー用のピアスはあまり詳しくなかったので、これを機会に調べてみようと思います。

• 4月27日
まー

私も同じようになります😭
メタルコートっていう液を付けたら割とどんなピアスでもいけました!

• のん

のん

そうですか!良い情報ありがとうございます😊
    お気に入りのものでつけられなくなった場合は試してみようと思います。

• 4月27日