※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

上の子の熱ある時下の子も一緒に医者連れて行きますか?下の子も1カ月です💧

上の子の熱ある時下の子も一緒に医者連れて行きますか?

下の子も1カ月です💧

コメント

Sayuyu✳︎

下の子が二ヶ月くらいまでの時は一時保育に預けて、小児科に行ってました。
かかりつけのところは予約制のため他の患者も少なく、すぐ呼んでもらえたので、連れて行っても大丈夫だったなーと思いました。
預けられるところがあるなら預けた方が安心だし、楽かもしれないですね。

• ひなこ

ひなこ

旦那が午前休んで医者連れていって午後から旦那のお父さんくるみたいですが、旦那休みすぎてなんか言われるんじゃないかと思って😱

この前上の子からRSうつって下の子入院したので隔離しなきゃって思いが強くて💧

• 4月27日
匿名希望

うちの地域は一時保育などは一歳になってからなので預け先もなく(夫婦ともに実家が県外)連れていくしか手段がなく毎回連れていってます。病院も慣れているので他の患者さんと隔離はしてくれますが兄弟間でうつるのは防げないですね💦

• ひなこ

ひなこ

やはりそうですよね💧
    うち親近くにいますが働いてるので無意味です。この前上の子からRSうつって下の子入院したので隔離しなきゃって思って💧

• 4月27日
4兄妹♥4A

預けられる人がいるなら預けていきますが、私しか見る人がいないので3人目は上の子達の病院に付き合わせちゃってます。

• ひなこ

ひなこ

預けられません💧
    旦那休んで医者連れていくと行ってますが下の子6月に手術やらあるのであんまり今休まれてもと思います💧

• 4月27日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

あとは上の子次第ですかね。
    熱があっても食欲があり、水分がとれている、だるそうじゃないなら少し様子を見ます。
    その他に咳や鼻水がなく、家に解熱剤があるなら様子を見ます。

• 4月27日