※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miHo*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に急に苦しそうになり、ヒィーと息を吸いながら泣くことが続いています。鼻詰まりもなく元気なので、病院受診が必要か悩んでいます。

生後一ヶ月です。
眠る時、寝てからも
息が急に出来なくなり苦しそうにして何秒後かにヒィーと息を吸いながら泣いたりするのが続いています。昨日は頻繁におきたので心配です。
でも鼻が詰まっているわけでもなく、おっぱいも飲めています。そのほかは特に症状なく元気です。やはり病院受診するべきですか?

コメント

龍妃

お部屋が乾燥気味なのかもしれませんが、心配なら小児科へ。何でもなければ安心できますから。

• *miHo*

*miHo*

お部屋の乾燥気にはしてたのですけど、乾燥気味だったかもしれません(´×ω×`)念のため受診してこようかな。と思います…
    ありがとうございました!

• 10月24日
みよ926

6ヶ月の息子がいます。
うちの子もよくなってました;^_^産婦人科の検診や、小児科に行った際に聞いてみたんですが、月齢が小さい頃はまだ気管支などが発達してないのでよくあると言われました。3〜4ヶ月くらいしたら落ち着いてきましたよ(*^^*)うちはおっぱいのあとによくなっていた気がしたので、しばらく縦抱きにしてあげてました。どうしても気になるようなら受診してみたらいいと思います!

• *miHo*

*miHo*

そうなのですね。もう少ししたらなくなるのかなぁ?
    昨日は心配で小児科行ったら鼻の奥に鼻水があり…検査でRSでしたヽ(;´Д`)ノ今日は昨日よりぜいぜいゴホゴホひどくて可哀想ですがお薬飲んで早くラクなるように看病しようと思います…★

• 10月25日