※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu
子育て・グッズ

10年ぶりの子育てで1才の息子が噛み癖がひどいです。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

初めまして ずっと 困ってることがありまして 相談させてください
10年ぶりの子育てなんですが 1才になった 息子が とても 噛みグセが酷くて すぐ 噛み付いてくるのですが そんな 経験のある方 などが いたら どのように なおしたのとか どーしたらいいかなど 教えてください

コメント

まみたーむ

噛むのはどういった状況の時ですか?
怒っている時?ご機嫌な時?遊び半分で?
それによって対応の仕方も変わってくると思いますが、1歳前後だったら、歯が痒くてついガブッとしちゃうこともありますよ!

• Miyu

Miyu

特にどんな時ってのが ないので 余計わからなくて 困ってます

そんな時は どーしたら いいんでしょうか?

• 4月27日
  • まみたーむ

まみたーむ

じゃあやっぱり単純に歯がむずがゆいから噛んじゃうんじゃないですか?😅うちの子もそういう時期あったので!
    その都度、言葉で「痛いからやめて」と伝えて、これなら噛んでもいいよ、という物をかわりに渡したりして対処していました。

• 4月27日
  • Miyu

Miyu

分かりました
    ありがとうございます

• 4月27日
らんらん

うちもめちゃくちゃ噛んでました😩😩
あんまりひどいときは頬っぺた軽くぺっちんして痛いよ!と怖い顔をして怒ったりしましたね💦他人を噛んじゃうといけないですし😫あと噛んで怒ったらこれなら噛んでいいよ!と噛めるおもちゃ渡したりしてました🌟気づいたらやめてました🎵

• Miyu

Miyu

おもちゃ買って 試してみます

ありがとうございます

• 4月27日
しゃち

娘が私だけを噛んで困ってました💦
アザになる時もあって、寝る前や遊んでる時などいろいろです。

オモチャなどを口に入れない慎重派なので歯固めもくわえてくれず…。
痛いよーと言いながら、離すしか無かったです。

今は噛まないので、歯が痒かったのか、私の反応が楽しかったのかなと思ったりしてます。😣

• Miyu

Miyu

そうなんですか
    うちは 誰かれ かまはずで 困ったもので 不意に噛まれるので 嫌はやです(´・_・`)

まっ もうしばらく 様子みながら オモチャなど あたえてみます

ありがとうございます

• 4月27日