※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

お米って賞味期限切れても食べれますか?未開封の場合と開封してからどの…

お米って賞味期限切れても食べれますか?

未開封の場合と開封してからどのくらいで食べるか教えてください!

コメント

おかゆ丸

普通にスーパーなどに売っているお米って賞味期限書いてないですよね?

賞味期限は美味しく食べれる期限なので多少なら切れてても食べて大丈夫ですよ。
食べたらいけないのは消費期限です!

お米は開封でも未開封でも関係なく精米日から1ヶ月くらいは美味しく食べられるそうです!

お米は賞味期限表記ないですよー❣️新米なら早い方が美味しいですけど、カビたり虫がわいたりしてなければ大丈夫です😊

月

賞味期限書いてますか?
うちは開封からいつまでとか期限は気にしていませんが2ヶ月以内には食べきってるかなーと思います。

マヤ

関係なく食べます😊

農家なので新米、古米、こう古米…
精米して1ヶ月くらいが美味しいかな?

ももたろう

お米に書いてある日付は、精米した日時だと思うので、賞味期限ではないはずです^_^

なので買うときは日付が新しいものを選ぶほうがより新鮮です!

精米してからどんどん劣化が始まっていくので、早めに食べる方が美味しく食べられますよ!
とはいっても、私は違いが分かりませんが、古米と新米だと違うかな?っていう感覚なだけです!