※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
サプリ・健康

骨盤矯正行こうか悩んでます😅完母ですが産後ほとんど痩せておらず、むし…

骨盤矯正行こうか悩んでます😅完母ですが産後ほとんど痩せておらず、むしろ増えてます💧
1回整体に行った時に整体師より「育児中はよく抱っこする方に身体が歪むから、骨盤矯正してもすぐに育児動作で戻るから意味がない」と言われ、それからは通っていません。
骨盤矯正通われた方、効果はありましたか??産後8ヶ月になってしまったのですが、今からでも効果ありますかね(*´・ω・`)??

• ママリ☆(1歳4ヶ月)

コメント

さち

さち

あたしは完ミなんですが、骨盤矯正に産後6ヶ月から通ってます😁
少しずつ骨盤も元に戻って、矯正に通いながらダイエット中です!
まだちゃんと効果が出るほど整骨院に通っているわけではないのですが…💦
意味がないことはないと思いますけどねー😃
産後の骨盤矯正専門でやっている整骨院にいってみてはどうですか?

• 4月26日
  • ママリ☆

ママリ☆

6ヶ月から通われてて、骨盤も少し戻ってきてるんですね✨私も少しは効果あるかなーって思ってたんですが、プロにキッパリと言われたのでちょっと躊躇してしまいました💧
    別の整骨院に通ってみるか検討します☆

• 4月26日
みわみわ

みわみわ

骨盤矯正って産後6ヶ月くらいまでが一番効果が出やすいと聞いた気がします…

私は腰痛やらなんやらで今も骨盤矯正も含め、体のメンテナンスに行っていますがうちの先生は「確かに骨盤の戻りが早い時期はあるけど、体の歪みの矯正を年配の方がしても年配の方の矯正でも効果は出るので、産後いつまでに行かないとダメと言うことでは無い」と仰ってましたよ。

と、言うか育児動作ですぐ身体が歪むからこそ矯正に通うのだと思いますが😅産後の骨盤矯正メインにしているところに行ってみると良いかも知れません😊

• 4月26日
  • ママリ☆

ママリ☆

やっぱり6ヶ月までがベストの時期ですよね😭けど今からでも効果があるならやってみたいと思います☆一般的な整体ではなく、産後に重点を置いている店舗探してみます☆

• 4月26日
きょうな

きょうな

妊娠中でも行っている接骨院は産後陰部の痛みがなくなれば1ヶ月ほどで骨盤矯正に来なさいって言われてます。普通の骨盤矯正ではなくて、産後の骨盤矯正として見てくれるところがいいかと思います。

• 4月26日
  • ママリ☆

ママリ☆

やっぱり産後として診てくれる所が大事ですよね(´△`)良いお店見つけてみます♡

• 4月26日
いーちゃん

いーちゃん

私は産前産後専門の骨盤矯正いってます!10回は通わないとですが、授乳や抱っこ紐からくる凝りがいつも楽になって帰宅します😊!
体重も戻ってきたし、特にお尻が小さくなってきました♩

• 4月27日
  • ママリ☆

ママリ☆

専門のところに通ってるんですね✨私も専門店探してみます☆

• 4月27日

「サプリ・健康」に関する質問