※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食用の食パンについて、マーガリンが入っているものを避けたいのですが、おすすめの食パンを教えてください。

離乳食で使ってる食パン🍞どれを買ってますかー?
いまだに食パンと卵を食べさせたことがなく、そろそろ始めようかなと!
でも、食パンってほとんどマーガリンなどが入っており、どれを買えば良いか分からなくて教えて頂けたらと思います!

コメント

しまおじ

私は超熟使ってます!他の方も超熟が多いみたいですよ(^_^)
添加物など心配であればパン屋さんのパンはどうでしょうか?

Bambi

よく調べないで超熟あげてます。アレルギーでなかったのでそのままあげ続けてます😅

超熟の5枚切りを買ってます😊

ゆあか(*´ー`*)

マーガリンが使われてないパンは少ないですよね😱わたしはやっぱりマーガリンは気持ち悪いのでパンは避けてます。答えにならなくてすみません

• m

m

そうなんですよね(´・ω・`)海外ではマーガリンを禁止してる所もあるらしくて、怖いです(´・ω・`)

• 4月27日
ちゃんえす

ずっと超熟使ってます✭

mii

私がパン屋さんのパンが大好きなので、カボチャパンとか、ホテルブレッドてきなやつを買ってます😊
完璧にママの嗜好です笑

もも

超熟使ってましたが、なんでもいいやーと思い始めて何でも食わせてます😂笑

プル

超熟使ってますよ!!

かやのしゃ

ママリで調べて、パスコの国産小麦がスタートにはいいと知り、行けるスーパーを7件はしごしましたが、置いてあるところがなかったため、普通のパスコ8枚切りを買いました。

その後は超熟、ヤマザキロイヤルブレッド、セブンイレブンのセブンブレッドのなかから、その時安いものを買ってます

♡じゃじゃ丸♡

セブンブレットはマーガリンではないし、超熟とかと同じく色々不使用です!

sakuranoko

パン屋さんのパンをよくあげてます♡
パンは結構パクパク食べます😊😊

はじめてのママリ🔰

超熟あげてます!
たまにのがみの食パン買った時はのがみの食パンあげてます🙂‼︎

• もも

もも

横入りすみません💦
    私も乃が美のパン買ってきたので食べさせようと思ったんですが、よくよく考えたらハチミツ入ってるじゃん!と思って食べさせるのやめたんですけど、食べても大丈夫ですかね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?はちみつ使われてるんですか?💦
    知らなかったです…😭😭
    卵不使用だからいいわ!と思ってました。💦

今のとこ大丈夫ですけど、今度からあげるのやめときます😭😭😭

• 4月26日
  • m

m

私も最近知ったのですが、乃がみは蜂蜜が含まれてるみたいです💧パン屋さんのパンって原材料表記がないので怖いですよね(´・ω・`)

• 4月27日
kie

うちも超熟です。
周りでも超熟派は多いです。

パン屋さんのパンは成分が細かく載っていないことが多いので、あげたことないです…

離乳食の勉強会で栄養士さんに、セブンの金の食パンにはハチミツが使われていたそうで、気をつけるように言われました。
現在はどうかわかりませんが、ハチミツが入っているのも中にはあるようなので、しっかり成分を確認した方がいいですよ!

yua

超熟の国産小麦使ってました😃
超熟はパン粥にしてもトーストにしてもふんわり美味しくできて、息子は離乳食卒業してからも大好きですよ😁

m

みなさん、コメントありがとうございます!参考になりました!
見る限り超熟の食パンが多いのですね( ^∀^)!中にはパン屋さんで買われる方もいるみたいですね←
明日にでも見てみようと思います♩