※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

初節句の準備中に息子が火傷し、通院中。5/5までに終わるか不安。初節句をするべきか悩んでいます。

初節句をしようとしてましたが、息子の指の火傷で実家から通院してます。
(実家栃木、現住所群馬)

私の不注意で火傷させてしまったので、
申し訳なさでいっぱいです…

諸事情で実家に帰ってきています、
5/5までには終わるかどうかですが、
ゆっくりしたいのとのんびりしたいのとで実家にいようかなと思ってます。

一応5/5に母と父と私と息子で群馬の方にいき、
旦那の両親と皆で初節句する予定でした、
ですが、もし5日までに終わらなかったら帰れないので初節句ができなくなってしまいます😭

初節句って絶対したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちょぽ

初節句するしないは家庭の方針によりけりでいいでしょうし。(うちはやってません)
5/5に拘らなくても皆で集まるのは次の週とかでもいいんじゃないかと思います。