※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆん
妊娠・出産

名古屋市で麻疹の抗体検査をされた方、いらっしゃいますか?宜しければ病…

名古屋市で麻疹の抗体検査をされた方、いらっしゃいますか?宜しければ病院名教えて下さい。
子供の頃、ワクチンは1回摂取のみで抗体があるのか怪しいです、、妊娠中はワクチン摂取出来ず不安です。職場の
お客様が、GWに沖縄行ってくるのぉ!と言うので、フザケンナ!!他の客に移すかもだろ!!デカイ声で言うなよ😱💦と倒れそうになりました。

• ゆーゆん(生後0ヶ月)

コメント

おたま

おたま

名古屋市ではないですが、産院でできるかと思います!^^
不安ですよね😭😭😭

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    予約は必須の総合病院の為、すんなり見てもらえなさそうと思って😭

• 4月26日
ゆり

ゆり

2回目を受けてないと、抗体は相当低下してると思います。
内科か産婦人科で採血で検査できるはずです!
連休に入る前に、かかりつけ産婦人科に問い合わせてみては?

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    予約必須の総合病院の為、すんなり見てもらえ無さそうと思って😭

• 4月26日
りり

りり

名古屋市ではないですが、私も愛知です。明日産院で抗体検査してもらいます💦ほんと怖いですよね💦なんで今愛知で💦と思います😭

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    愛知、また増えてますよねぇ〜💦総合病院の為、すぐ見てもらえるか分かりませんが、問い合わせてみます!

• 4月26日
りー

りー

守山区の宮崎クリニックでやってもらいました!結果はまだ出てません(T_T)GWに入るので今週中か来週の中日に出ればいいけどGW明けになる可能性もあるって言われました(T_T)

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    ゴールデンウィーク明けとなると、連休も心配ですよね💦

• 4月26日
ぐぅみぃ

ぐぅみぃ

私も昨日、名古屋市ではないですが、長久手市のクリニックで受けました。結果はゴールデンウィーク明けかと…妊婦だからと、職場から検査して欲しいと言われました😭

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

やはりゴールデンウィーク明けになっちゃいますよね💦連休も心配ですね。ありがとうございました😊

• 4月26日
a...y

a...y

結構住んでる地域の病院に問い合わせまくったんですが、抗体検査は結果出るまでに早くて1週間って言われました💦市民病院なら…と問い合わせたらまさかの2週間って言われたので、検査より高いけどMRワクチン打ちました💦

• 4月26日
  • a...y

a...y

あっ妊婦さんなのでワクチン打てないので抗体検査ですよね💦もし、ご主人にするなら検査結果待つよりワクチン打つ方が確実だと思います💦

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    主人に打ってもらうのが手っ取り早いですね!!感染するとほとんどの人が発症ですから連休仕事の主人が心配で😥

• 4月26日
  • a...y

a...y

打つなら本当早めがいいと思います💦
    ちなみに麻疹単体ワクチンはあまりないみたいで、打つならMRワクチンになると思います!

• 4月26日
ことこと

ことこと

名古屋市内のクリニックで働いていますが、抗体検査は内科どこでもしてくれると思いますよ\(^^)/
ただ、検査結果に1週間ほどかかるのでそれは了承のうえで受けてくださいね😊

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    早いクリニックもあるようで、調べてみたいと思います!

• 4月27日
なな

なな

昨日、名古屋市西区で麻疹の抗体検査してきました!1500円で他院より安かったです!
私もワクチンは1回世代で、妊娠中なのでとても不安です💦

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

西区住みです!!不安ですよねー💦いくつか電話してあたってみます!!ありがとうございました😊

• 4月27日
☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

きのうはしかの抗体検査に行ってきました。
3、4日で結果出ると言われて5/1に結果教えてもらえます。
抗体検査は予約なしですぐしてもらえました。
明日以降だったら5/2に結果教えてもらえるか、連休後になるかもですね😫

旦那にも違う病院ですが今日抗体検査しに行ってもらったんですけど結果はGW明けって言われてました💡

病院は千種区です💡

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

ありがとうございます😊
    早く結果の出るクリニックですね!!結果が分からないと連休中も心配ですよね。どんどん増える気がします💦

• 4月27日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

いつ結果わかりますか?って先生に聞いたら、先生がその場でどっかに電話して麻疹の抗体検査どれ位日数かかるか聞いてくれて3、4日って教えてくれました。
    今週の土曜日でももしかしたら結果出てるかもしれないので土曜日に一度病院に電話して検査結果出てるか聞くことになってます💡
    まだ出てなければ5/1なら出てるということで5/1に結果聞きます😊

連休中心配なので早く結果知れてよかったですが、みなさん回答見てても1週間かかるのになんで早くわかるのでしょうね😂

• 4月27日
ゆっこ

ゆっこ

昨日、あたしも抗体検査に行ってきました!名古屋なら名古屋市のホームページで調べてくれる病院が一覧で載ってますが病院によって値段が違ったりしますよっ💦
2件ほど調べたら全く違いすぎて安い内科でやってもらいました!
結果が1週間かかることとGWに入るので明けに聞きに行きます。

• 4月26日
  • ゆーゆん

ゆーゆん

一覧があったんですね!見落してました💦すぐ見てもらえる所と結果の期間を重点に調べてみます!ありがとうございました😊

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、あたしも他の人の投稿で見たのであれですが。
    抗体検査は採血して検査機関?に出すので1週間はかかるらしいですよっ。検査自体はすぐにやってもらえるけど結果が出るのに時間がかかるだけらしいです。

• 4月27日