※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
子育て・グッズ

今日の正午頃、息子が部屋のスライドドアとドアの間に指を挟んでしまい…

いつもお世話になっております!

今日の正午頃、息子が部屋のスライドドアとドアの間に指を挟んでしまいました…(;_;)
挟んだ直後は泣いたのですが、抱っこするとすぐ泣き止んだので流水で冷やして対応しました。
特に赤くなったりもなく指の曲げ伸ばしもできるし触っても痛がる様子もなかったので様子を見ていましたが、時間がたってちょっと赤くなってきています💦
変わらず曲げ伸ばしもできて機嫌もいつも通りなのですが、このまま様子を見ようか、念のために今から病院に行こうかどうか迷っています。
みなさまならどうされますか?(;_;)
また、スライドドアの対策はこういうのしてるよーってママさんがいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです!

写真を貼っておきます!
ちょっとわかりにくいですが、薬指の第二関節、中指の第一関節から第二関節にかけての赤みです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと腫れてる様にみえますね。💦
念のため病院に行ってレントゲン撮ってもらっていたほうが安心じゃないですか?😅

スライドドア、どんな感じで挟んだんですか?💦
まだ自分で開けたり閉めたりしないですよね?🙄🙄

• あやはな

あやはな

すぐのお返事ありがとうございます!
    みなさんの意見を参考にさせていただいて、やっぱり少し不安だったので念のため病院行きました!
    レントゲンも撮ってもらって異常なしだったので安心です😄💨

それが器用に手のひらを使って一人でスライドさせてしまうんです😅💦
    皿洗いに夢中で気づけなかったのですが、いつの間にかドア付近で泣き始め「まさか!」と思って見ると既にドアとドアの間に挟んだ状態でした…反省です😭

• 4月27日
緑の野菜嫌い

明らかに真っ赤に腫れたり、紫になっていたりしたら連れていきますが写真を見る限り私なら様子見ます。

スライドドア対策は、100均にロックが売ってるのでそれを付けたり開け閉めする時は指を挟まないように見たりしかないですかね😅

良いのかわからないですが、うちでは痛い事は体験しないとわからないので骨折するような事以外の痛みは注意してもやると言うならやってみろ!と構えてます😵

• あやはな

あやはな

最初は様子を見ようかなーと思っていたのですが、やっぱり気になってしまったので病院に行きました😅
    特に異常なしだったので良かったです✨

なるほどです!
    明日100均で探してみます♪
    最近ずりばいを覚えて、少し目を離しただけでとんでもないところにいるのでヒヤヒヤです😂

たしかに「痛いからやめる」は一番効果的ですよね!
    自分で危険を察知するのはまだ難しいですし、怪我をしないことが一番ですが経験させることも手ですね💡

• 4月27日
モンブラン

100均で止めるやつ売ってますよ☺️
大変でしたね😣
まれに後から腫れてくることもあるので、今から夜ですし、私なら病院いっておいて安心したいです💦

• あやはな

あやはな

ですよね、私もそれが心配で結局病院に行きました💦
    特に問題なかったので一安心です💨
    なるほどです💡
    100均て本当に何でもありますね😆
    明日早速100均に行って探してみます♪
    ありがとうございました😄

• 4月27日
  • モンブラン

モンブラン

なにもなくて良かったですね😄
    セリアだとミッキーとかプーさんのドアロックとか見たことあります☺️

• 4月27日
  • あやはな

あやはな

本当に良かったです😂
    セリア可愛いのたくさんありますよね♡
    今日行ってみたのですが、スライドドアのストッパー売ってませんでした😭
    なので今はタンスの倒れ防止のストッパーを代用してるのですが意外と使えます(笑)

• 4月27日
  • モンブラン

モンブラン

私なんて子どもの食器までセリアです😅
    こんな小さいサイズ一瞬だし、ディズニー柄で可愛いしで😅

• 4月27日