※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

妊娠中の症状や特徴について教えてください。個人差はありますが、お聞かせください。

女の子を出産した方、妊娠してる方
どんな症状だったり特徴がありましたか?(^^)

お腹が横に広がる、などなど😊
個人差はあると思いますが、是非お聞かせ下さい💓

コメント

𖤐mam🍓

女の子だから横に丸いって言われます!!

友達の男の子はかなり前に突き出てます!全然違います!!

女の子を出産しました。
お腹が横に丸くなると良く言われていますが、私の場合、お腹は前に突き出ていて、後ろから見ると妊婦には見えない程だったらしく、良く色々な方に男の子だろうねと言われていました。私自身も男の子だと思っていました笑
なので、私に限って言えば、お腹の形は関係なかったです!
他には、顔付きが優しくなると女の子、野菜を好んで食べるようになれば女の子、とも言われています。
実際、私はこの二つには当てはまりましたよ(^_^)(顔付きは他の方に良く言われていました)

お腹の出方が違いますね!
上の子の時はとんがってて、今は丸い感じです!

柊本

私は前に突き出たお腹ですが女の子かな…と言われてます…。
妹も同じ様に突き出た感じのお腹で女の子でした…(^^;
なので人それぞれかなぁって思います。

つわりは匂いつわりと吐きつわりの両方ありました…(>_<)
今は治まりましたが…。

らふぃ

女の子の確定をもらっていますが、特徴的には男の子の方が当てはまります!
つわりは軽かったし、お腹も前に飛び出てて、後ろ姿は妊娠前とそんなに変わりないです。

こんばんは♪
女の子のママです。

妊娠中って全く知らない人からも声かけられますよね(^-^;

あたしはよく買い物に行ったときなど全く知らない人から「女の子?」と聞かれることがよくありました。

そうです!って答えてたら「お腹が横にまるいから女の子かなとおもって。」と言われてましたよ!

あと、無性に甘いものばかり食べたくて食べてました笑

そのせいか、妊娠中に17キロも体重増えました笑

なかしー

言われてるように、私もお腹丸くて、悪阻軽かったと思います。

to@Ⓜ︎

女の子の時はつわりなど、食に関する症状がなく
現在男の子妊娠中で、初期は大好きなお肉が全く食べられなくなりました。
ちなみにお腹の出方はどっちも同じです。
前に出る感じで、最近やっと、妊娠してるの?って気づかれるようになりました。

みいこ*

女の子妊娠中です。
一人目の時と比べて初期のつわりがひどく、また、今回の妊娠で初めて便秘になりました。
お腹の出方は一人目と一緒で、前に突き出ています。

はれ

つわりがなく、お腹はあまり出ず形は丸かったです!よく女の子を妊娠すると顔つきが優しくなると言いますが、私は顔つきがきつくなったみたいで󾭛󾭛よく「男の子でしょ!」なんて言われていましたが、女の子でした⋈♡*。゚

よぽ

お腹前に出てます。
あと悪阻は酷かったです。
まだ続いてるので産むまでこのままだと思います。

🥝cco🥝

お腹の子は女の子?表情が優しくなったからすぐわかったよ。

って全く別の日に会った経産婦さん2人に言われてびっくりしました。内緒にしておくつもりだったのに😂w

あとは魚派からお肉派になりました!

ケサラン♪パサラン

私は顔つきが優しいから「女の子だね、きっと」って言われてましたが、男の子でした。

あと、お腹が突き出る、横に広がるとありますが、出産した後に助産師さんに聞いたところによると、腹筋があるか無いかで、突き出るか、横に広がるかになるそうで、性別は関係無いそうです。

あたしは双子なのもあると思いますが、前に突き出てます!
女の子の双子です!
顔つきが優しくなったかはわかりませんが、初期は特に野菜ばかり食べたくなってましたね!