※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
その他の疑問

今年町内会の組長をしています。今日ポストに至急の回覧のプリントが入…

今年町内会の組長をしています。
今日ポストに至急の回覧のプリントが入っていました。
内容を見ると今年1年の廃品回収のお知らせで、4月はあと2日後が廃品回収の日です。
今日回覧を回したとしても1日で全世帯回るとは考えられません😞
このような場合皆さんならどうされますか?
みんなに回らないのを覚悟で至急で回覧を回すか、全世帯分プリントアウトして配るか…。
お知恵をお貸し下さいm(__)m

コメント

ワンタン麺

私も今年組長です。支給で回したとしてもどこかのお宅で止まってしまうこと間違い無いとおもいます:(´◦ω◦`):
ですがもともと連絡が来るのが遅かったので致し方ないとそのまま回覧板でまわして一応メッセージで早々に回してくださいなど大きめに書いて表紙などに貼りつけます。
昨年他の方が組長された時にダンボール回収日から1週間以上回ってきたこともある地域なのでこんなもんかと諦めてます。

全世帯プリントアウトするのにも自分に経費がかかるの嫌なのと子供連れてコピーしにコンビニ行くのも大変なので

  • AKO

    AKO

    同じですね✨
    今は働いてる世帯もあるから大変ですよね😞
    回収日から1週間たってからは遅いですね💦
    何のための回覧なのか💦

    コンビニまで行くなら大変ですよね💦
    ご意見ありがとうございました✨
    組長頑張りましょうねー!

    • 4月26日
deleted user

昨年度町内の班長をしていました。
うちなら、電話をするか各家庭に配布するかにします。
でも、電話だと意外と留守でつながらなかったり、聞き取りが悪くて正しく伝わらなかったりすることもあるので、配布するほうが効率的かなって思います😊

  • AKO

    AKO

    配布して大丈夫ですよね?
    家にコピー機あるのでコピーして配ろうと思います😄
    電話の方が繋がらなさそうですね💦
    ご意見ありがとうございました✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは数年前から住み始め、周りは長く住んでる方がほとんどって感じなので、やっぱり周りの目や反応が気になりました。
    あとで文句言われるくらいなら、多少手間でもやるべきことは確実にこなしたほうが無難かなって考えて1年やりました。
    大変だと思いますが頑張ってください!

    • 4月26日
  • AKO

    AKO

    うちも回りはご年配の方が多くて💦
    そうですよね!
    世帯数もそんなに多くないのでコピーもそんなに手間じゃありません😄
    回覧のプリントは回覧で回さなければいけないのかと思っていまして😅💦
    ありがとうございます😄
    精一杯頑張ります✨

    • 4月26日
deleted user

コピーして配ります😀
聞いてなかったと言われる方が嫌なので😣

  • AKO

    AKO

    そうですよね💦
    コピーして配ろうと思います😄
    ありがとうございました✨

    • 4月26日